就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パナソニックマーケティングジャパン株式会社のロゴ写真

パナソニックマーケティングジャパン株式会社(旧:パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社) 報酬UP

パナソニックマーケティングジャパンの本選考対策方法・選考フロー

パナソニックマーケティングジャパン株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

パナソニックマーケティングジャパンの 本選考体験記(6件)

21卒 内定入社

営業職
21卒 | 國學院大學 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
インターンシップや説明会に参加し、会社の雰囲気や社員の雰囲気をしっかり把握する。特にこの会社の場合明るく元気な人を求めていると感じるので、その会社の雰囲気に自分がしっかりあっているのか考えることは大切だと思う。また実際に家の中で使っているパナソニックの商品を探して、製品の特徴や改善すべき点、良い点を書き出してパナソニック製品の強みや特徴を理解することも重要。また実際に家電量販店などに足を運び、競合他者との違いを理解したり、売り場作りの工夫を探したり、自分ならこうしたいなとかお客さんとして利用してみての感想を持つことは入社後のやりたいビジョンなどに直結してくるので大切。私は実際に店員にインタビューを行い、パナソニックの強みや競合他者との比較、売り場作りのポイントなどを教えて頂いた。またこの会社は松下幸之助の考え方をとても大切にしているので、松下幸之助の好きな言葉や生い立ち、考え方は本を読んで頭に入れておくべき。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年6月25日

問題を報告する

パナソニックマーケティングジャパンの 直近の本選考の選考フロー

パナソニックマーケティングジャパンの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 営業職
21卒 | 國學院大學 | 女性
Q. パナソニックマーケティングジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
お客様の生活で大切な衣食住全てに関わる仕事が出来ると考えたからです。今まで何気なく使ってきた家電ですが、大学生活で1人暮らしを始め、自分の忙しい生活を家電がすごく助けてくれていると身を以て実感しました。実際にお客様の心に届くような、お客様の人生に節目や大切な瞬間に寄り添うことの出来る御社で実際にお客様の心に届くような、売り場作りのプロになりたいです。 これに補足して下記の内容を面接の中で答えた。 私は日経MJを1年間購読し、常に消費の最先端に関心を持ってきました。消費動向の先に、私は常に消費者の笑顔を思い描きます。もっと喜んでもらうには何が必要か、確実に安心を届けるための工夫はどこにあるか、心と頭をフルに使って考える事が毎日の楽しみになり、マーケティングを仕事にしたいと強く思うようになりました。 お客様に響くマーケティングを行う事はもちろん、お店全体のメッリトと成果まで考えられる広い視野を持ち、新たな風を会社に吹かせたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年6月25日

問題を報告する

パナソニックマーケティングジャパンの エントリーシート

22卒 本選考ES

家電営業職
22卒 | 國學院大學 | 女性
Q. 自己PR
A.
TOEICの勉強です。TOEICでは計画を立てコツコツと勉強し、計〇回以上の受検を重ねることで、〇点から〇点と〇点スコアを上げることができました。私はもともと英語が苦手でしたが、克服するためにTOEICの問題集を時間内に解き終える練習をしました。しかし、600点あたりでスコアが伸び悩んだため、問題点を整理し勉強方法を改めました。具体的にはreadingは文法からやり直しlisteningは聞き取った音を書き起こすことを毎日続けました。また、通学時間有効活用しようと電車の中では英語のニュースを聞くなど常に英語に触れるようにしました。その結果、目標であった700点を大きく上回るスコアを取ることができました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年8月27日
問題を報告する

21卒 本選考ES

営業職
21卒 | 國學院大學 | 女性
Q. 自己PR
A.
私は何事にも諦めずに挑戦する人間です。 テレビで見る箱根駅伝に憧れ、箱根常連校で駅伝部のマネージャーになるという長年の目標がありました。期待に胸を膨らませて見学に行ったのですが、「運動経験がない人に仕事は務まらない」と入部を諦めるよう言われてしまいます。しかし挑戦せずに諦める事に納得できなかった私は、認めてもらうためにはどうすべきかを考え、行動に移しました。 朝は五時に家を出て朝練に参加し、授業後・土日も毎日寮に通うなど行動を起こしたのです。練習では、1年生は誰もやったことのない自転車の25キロ走に挑戦し、やり切る事が出来ました。努力が認められ、3ヶ月後に本入部が決まった時は、本当に嬉しかったです。 心が折れそうになった時もありましたが、自分の中に強い芯を持つ事で、困難にも挑戦し、成し遂げる事ができると身を持って実感した経験でした。社会に出ても諦めない強い気持ちと自分の芯を持ち続けたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年6月10日
問題を報告する

パナソニックマーケティングジャパンの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

営業職
21卒 | 國學院大學 | 女性
Q. 長所と短所教えてください。またそう考える根拠も教えてください。
A.
長所はどんなことにもチャレンジできるところです。○○部のマネージャーに挑戦した際、運動経験がなかったので入部することを諦めるよう監督から言われました。しかし、挑戦せずに諦めることは出来ず、朝は五時に起きて朝練に参加したり、授業後・土日も毎日寮に通い、入部を認めてもらうことができました。入部が決まった時は諦めずに困難に挑戦したという達成感がありました。 短所は周りの評価を気にしすぎてしまう点です。部活で後輩に良く思われたい気持ちから小さなミスを指摘できず、大きな失敗を招くところでした。この反省を活かし今では言うべき事をどのような言葉や態度やタイミングで伝えるべきか、自分なりに考えて実践しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2020年6月25日
問題を報告する

パナソニックマーケティングジャパンの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 営業
1
内定に必要なことは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
23卒 / 非公開 / 女性
職種: 営業職
1
内定に必要なことは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
23卒 / 南山大学 / 男性
職種: 営業職
1
内定に必要なことは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
21卒 / 國學院大學 / 女性
職種: 営業職
1
内定に必要なことは何だと思うか
家電メーカーはたくさんあるのでその中でなぜパナソニックなのかを自分のなかに明確化しておくことは大切。またグループ面接、個人面接の両方があることからどんなタイプの面接が来ても自分をしっかり出せるように用意をしておくべき。学歴はあまり関係ないと思うが、明るくハキハキ、元気な子でなおかつ志望度が高い人求めていると感じたのでそこはインターンなどに参加し、雰囲気を知っておくべきである。また、とにかく具体的に応えることが求められるのでしっかり自己分析をして自分を知っていなければ答えられない問題がある。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
自分の軸がしっかりしているかということ。どんな人が周りにいようと自分を持ってしっかりアピールすることが大切。またどんな質問にも具体的に答えてその時の自分の気待ちや体験を入れると説得力が増すので大切である。私は常にこれを意識していた。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
最終面接でも落ちる人はいるので油断は禁物。ゼミの先輩の紹介など繋がりがある人も多いのでそういう人たちと差をつけることは大切(繋がりを大切に、知り合いを優遇するということは全くないが自分の気持ち的に安心すると思う)だと思う。また、人事の方の記憶力がとてもよく、覚えていてくれるのでアピールをしていて悪いことはないと思う。選考も常に明るく、全員が受かるような雰囲気で進むが確実に落ちている人がいるのでそこは感触が良くても本当に油断禁物。 続きを読む
閉じる もっと見る

パナソニックマーケティングジャパンの 内定後入社を決めた理由

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 営業
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

MT&ヒルトンホテル株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
21卒 / 國學院大學 / 女性
職種: 営業職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

エームサービス株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
転勤がなかったことと、実際にエームサービスの内定者懇親会に参加して、この会社よりパナソニックコンシューマーマーケティングで働きたいと思えたから。しっかり比較することができたのでよかった。また松下幸之助の考えに賛同していたのでそのメソットが流れている会社で働きたいと思った。また親元がしっかりしていること、実際の業務のイメージができたことやオリンピックの公式スポンサーであったのでスポーツに携わって来た私としては嬉しかったです。 続きを読む
閉じる もっと見る

パナソニックマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 パナソニックマーケティングジャパン株式会社
フリガナ パナソニックマーケティングジャパン
設立日 2006年4月
資本金 1億円
従業員数 6,524人
売上高 970億5900万円
決算月 3月
代表者 宮地晋治
本社所在地 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号
電話番号 03-5781-4037
NOKIZAL ID: 1191181

パナソニックマーケティングジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。