就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社のロゴ写真

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大阪ガス・カスタマーリレーションズの正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全123件)

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 123

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年09月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一人での作業なので自由度があり、空いた時間があれば休憩時間として充てられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量がとても多いうえに...続きを読む(全262文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年09月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ミスなく目標達成して上司に嫌われていなければ評価が上がり年々給料はUP出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
目標を達成すれば給料が上...続きを読む(全273文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年02月19日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大ガスグループなので、安定している。

大ガスの研修で、ガス、設備や点検業務について、基礎から徹底して学ぶことができて、非常に勉強になる。
【...続きを読む(全184文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年07月06日

回答者:
社員・元社員
男性
6年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は親会社と同じで、色々な補助や得点がありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働組合は親会社とは違い独自の組合のため、ま...続きを読む(全129文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月16日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ガス法定調査もガス小売販売自由化のなかで、独占から競合企業が出てきているが大阪ガス子会社というイメージ通り、現在のところ倒産などの恐れはない。...続きを読む(全199文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月16日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ガス自由化により競争化が始まったが、恐らく他業者より点検単価が高いため、大阪ガスからの受託しか出来ていない上に、今...続きを読む(全113文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月16日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
上司の好き嫌いでしか評価判断がない。その上司も現場経験が浅く、企業文化的に古い企業なので根性論的な仕事の捉え方をし...続きを読む(全87文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月16日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
有給取ることは難しい。法定調査のため仕事量は予め決められており、業務内容が多いため1日当たりの訪問件数は一般住居を...続きを読む(全177文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年12月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定企業。大阪ガスの子会社のため福利厚生は本体と変わらない待遇。休みも多く有給も配属されたセンターによるが比較的とりやすい。
人によるが残業も...続きを読む(全501文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大阪ガスの100パーセント出資の子会社なので、安定してると思います。
犯罪行為行為をしない限りは解雇される事もないです。

定年まで安定して勤...続きを読む(全181文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年06月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
病気で長期休暇していても戻りやすい。
休みやすい。産業医面談をクリアしないと出勤できないようだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる...続きを読む(全186文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年01月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々あります。社内メールで色々と案内きますが、必須受講ではないセミナーを仕事をほっぽり出して受講する人はあんまりいない。
他の部署ではわかりま...続きを読む(全233文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年01月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
等級×考課でPが貯まっていき昇給する形です。ここ数年で変わりました。
福利厚生もしっかりしており、休みもしっかり取れますが、その部署によるかも...続きを読む(全192文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
場所によるが土日祝は休み。有給もとれる。
フレックスも使える。残業も少ないところは少ない。在宅もできるところはできる。
【気になること・改善し...続きを読む(全198文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
賞与は30代だろうが50代だろうが社員になったタイミングで金額が同じ。
よほどパワハラなどでお咎めがなければ減給されることもない。
【気になる...続きを読む(全190文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまりない。上司ガチャ。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員は必須で受けさせられる外部研修がある。しかしコミュニケーションだのマネ...続きを読む(全197文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月06日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
3年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日の日数と拘束時間の短さを考慮すれば、
この金額が妥当なのかもしれませんが…。
【気になること・改善したほうがいい点】
大阪ガスの看板を背負...続きを読む(全200文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年05月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定しています。コロナ禍でも業務量は多いので、減給は一切ありません。生活レベルを下げる不安も全くありません。そういう意味では恵まれています。
...続きを読む(全194文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2020年06月11日

回答者:
社員・元社員
70代後半
男性
7年前
その他人材関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生が行き届いた会社だと感じました。休日は十分に取れて、プライベートととの両立も難しくありませんでした。また、稀にある夜間作業や休日出勤で...続きを読む(全180文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年01月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ガスの法令点検にて外出時、常時GPS、ドライブレコーダー 、携帯通話履歴、PCログイン履歴などで一日の動きなどをすべてデータ化されチェックされ...続きを読む(全503文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
その他職種
統括本部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みがない。同じ部署でも、仕事の量が偏っている。仕事をさぼっている人がいても上司はなにも言わない。有休はきほん希望通りにはいきません。ライフワ...続きを読む(全187文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年09月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大阪ガスグループであり、福利厚生などが良いこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
1:給与水準がかなり低い。

2:4年に1度の各家庭...続きを読む(全527文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年09月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制の勤務体系。
基本的に、土日祝、夏季、年末年始が休み。
(1月に2日ほど、土、日出勤日が有)

1年分のシフトが毎年1月には発表される...続きを読む(全198文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年09月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
4年に1度の法令で定められたガス設備調査(点検)て、割り振りをされたお客様宅を訪問。点検時、親切・丁寧に対応することで、お客様に喜んでいただき...続きを読む(全283文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2019年07月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
9年前
その他のサービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様との対応が多く、お客様からの「ありがとうございます。」と感謝される時はやりがいを非常に感じる。毎日が新鮮。周りの社員の人柄が良くて、人間...続きを読む(全195文字)

123件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社
フリガナ オオサカガスカスタマーリレーションズ
設立日 2004年1月
資本金 5000万円
従業員数 2,203人
決算月 3月
代表者 下茂貴博
本社所在地 〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎3丁目南2番37号
電話番号 06-6586-1033
URL https://www.ogcr.jp/
NOKIZAL ID: 1252592

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。