この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ガス法定調査もガス小売販売自由化のなかで、独占から競合企業が出てきているが大阪ガス子会社というイメージ通り、現在のところ倒産などの恐れはない。...続きを読む(全199文字)
大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ガス法定調査もガス小売販売自由化のなかで、独占から競合企業が出てきているが大阪ガス子会社というイメージ通り、現在のところ倒産などの恐れはない。...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外勤は長時間外での作業が続くので体力面で厳しいときがありました。お店等の検針の際は検針の時間帯の指定やコロナ等で閉まっていたりと想定外の事が現...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪ガスグループであり、福利厚生などが良いこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
1:給与水準がかなり低い。
2:4年に1度の各家庭...続きを読む(全527文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが多い。社員になれば事件をおこしても首にならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員の時試験で免許も取ったのに、所長に嫌わ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外を歩くので健康的です。
お客様とのコミュニケーションが取れて、張り合いがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
お天気次第では...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが多い
【気になること・改善したほうがいい点】
法令調査と言いながら、営業ばかりさせられる。
営業ができないと給料が上がらず下がる始末。
...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決まった顧客に訪問するため、新たに顧客を開拓することが無い。逆に言えば親会社から仕事を貰っているだけなので、自社で顧客開拓し会社の業績を上げる...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割り切った個人成績と、メンタルが強ければ、休日も多く、有給消化も可能。
上司からの圧も、配属先により弱
他配属先の話によるとでは強もあり
【気...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
コキ使い、給与安い、自由度ない、労働条件悪い、賞与もない、最悪な環境でした。後、派閥的なものもあ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社へのハードルは高い/中途入社のみ/地域ガス公共インフラの法令に基ずく安全の保全に努める志で入社」したものの業務内容は、安全点検よりもグレー的営業の色合...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
わたしが入ったころは比較的おっとりした職場で、仕事もやりやすかったように記憶しておりますが、昨今は営業色が加速し、成績にたいしてガツガツしているので大変で...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
完全に営業所によります。良い営業所にあたればそれほどのギャップはないと思いますし、最悪な営業所にあたるとギャップだらけです。これは所長によるので、所長が異...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後のギャップは100パーセント全員が感じますw
まず、むさ苦しい社風・・あとはやはり「俺は営業しに来たんじゃない!!」というギャップが圧倒的に多いの...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社を決めた理由は大阪ガスグループという事で安定性と最初中途入社にしてはボーナスも一年目から満額&5ヶ月分貰えるということですね。
ただ入った時は良くて...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ガス法定点検業務に従事している者ですが、とにかく困るのがWeb等で職種の選択がどこにも該当しないこと。いつも何を選んでいいのか悩みます。
あとは大阪ガ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの視線さえ気にしなければ、良い会社だと言える。有給取得や会社からのフォローはしっかりしている。福利厚生も親会社の大阪ガスと同じ基準で与えら...続きを読む(全499文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に研修が繰り返し、行われ実際に現場に出ても、簡単な物件に当たれば一人でも問題なく対応できるレベルには成長できると思います。
業務以上の難...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決められた地域内の同じルートを検診する仕事。毎日まわる地域は変わるが1ヶ月周期なので仕事に慣れやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライフライン系の仕事なので安定しているとは思う。大阪ガスという大きい会社の下請けなので、成長性も悪くないと思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも最初のうちは社員の方の検診について行きながら現場で教えて貰える。座学も専用の教材があるので分かりやすいと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
検針員は女性の方が殆どなので働きやすい。女性が多い現場なので、育児休暇や家の都合での休みも取りやすいのではと思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業カレンダーがあるので平日が休みになることもある。残業も少ないので生活リズムが整えやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業カレ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員だったので賞与等は特になかった。時給でタイムカード制だったので残業代は全額支給でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
検診す...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミスなく目標達成して上司に嫌われていなければ評価が上がり年々給料はUP出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
目標を達成すれば給料が上...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人での作業なので自由度があり、空いた時間があれば休憩時間として充てられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量がとても多いうえに...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
様々な経験ができるという点に魅力を感じ入社しましたが、私の場合は新卒で入社してから、同じ配属先で同じ業務をずっと担...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業界同職種での転職組です。
入社時から実力主義の環境だと聞いていたので特に入社後にギャップを感じることはありませんでした。
自分が以前勤めて...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
びっくりするぐらいいところが何一つない
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験入社に特化しているように見えてまったく研修がないまま現場...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無期雇用です。
一人一人に担当者がつきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当者と相性によります。中には担当者と合わない方もいらっ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接と業務内容に乖離が有りました。また、配属先によっては結構な残業を強いられるみたいなので当たり外れ大きいかなと思...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社の最低限は守っているように感じた 良くも悪くも簡単に入社することが出来た
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時では一般事務の...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣契約からでも3年後に無事契約満了まで勤められたら、直接雇用の可能性があると派遣コーディネーターさんからお伺いしていました。結構楽しみにして...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで働き始める際、多くの人が抱える入社ギャップの原因は、事前の期待と現実の業務内容や環境の差にあります。入社前は「簡単な電話対応」...続きを読む(全360文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ数年でコンプライアンスにも配慮して、かなりクリーンな印象になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
上場してCMを流したり、イ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接と説明会、そして入社後の説明で異なる点が多かったです。まずこちら側に有利に動くことは少ないと思っていいでしょう。続きを読む(全78文字)
会社名 | 大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | オオサカガスカスタマーリレーションズ |
設立日 | 2004年1月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 2,203人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 下茂貴博 |
本社所在地 | 〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎3丁目南2番37号 |
電話番号 | 06-6586-1033 |
URL | https://www.ogcr.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。