就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社のロゴ写真

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大阪ガス・カスタマーリレーションズの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 15

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年04月16日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ガス法定調査もガス小売販売自由化のなかで、独占から競合企業が出てきているが大阪ガス子会社というイメージ通り、現在のところ倒産などの恐れはない。...続きを読む(全199文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2022年03月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外勤は長時間外での作業が続くので体力面で厳しいときがありました。お店等の検針の際は検針の時間帯の指定やコロナ等で閉まっていたりと想定外の事が現...続きを読む(全184文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年09月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大阪ガスグループであり、福利厚生などが良いこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
1:給与水準がかなり低い。

2:4年に1度の各家庭...続きを読む(全527文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みが多い。社員になれば事件をおこしても首にならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員の時試験で免許も取ったのに、所長に嫌わ...続きを読む(全180文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年03月30日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
その他営業関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外を歩くので健康的です。
お客様とのコミュニケーションが取れて、張り合いがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
お天気次第では...続きを読む(全189文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年02月06日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
5年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みが多い
【気になること・改善したほうがいい点】
法令調査と言いながら、営業ばかりさせられる。
営業ができないと給料が上がらず下がる始末。
...続きを読む(全212文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年09月01日

回答者:
社員・元社員
男性
6年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
決まった顧客に訪問するため、新たに顧客を開拓することが無い。逆に言えば親会社から仕事を貰っているだけなので、自社で顧客開拓し会社の業績を上げる...続きを読む(全201文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
割り切った個人成績と、メンタルが強ければ、休日も多く、有給消化も可能。
上司からの圧も、配属先により弱
他配属先の話によるとでは強もあり
【気...続きを読む(全194文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年01月29日

回答者:
社員・元社員
男性
17年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
コキ使い、給与安い、自由度ない、労働条件悪い、賞与もない、最悪な環境でした。後、派閥的なものもあ...続きを読む(全181文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年03月04日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
10年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社へのハードルは高い/中途入社のみ/地域ガス公共インフラの法令に基ずく安全の保全に努める志で入社」したものの業務内容は、安全点検よりもグレー的営業の色合...続きを読む(全203文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年12月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

わたしが入ったころは比較的おっとりした職場で、仕事もやりやすかったように記憶しておりますが、昨今は営業色が加速し、成績にたいしてガツガツしているので大変で...続きを読む(全150文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年10月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

完全に営業所によります。良い営業所にあたればそれほどのギャップはないと思いますし、最悪な営業所にあたるとギャップだらけです。これは所長によるので、所長が異...続きを読む(全209文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年08月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社後のギャップは100パーセント全員が感じますw
まず、むさ苦しい社風・・あとはやはり「俺は営業しに来たんじゃない!!」というギャップが圧倒的に多いの...続きを読む(全193文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年02月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
その他職種
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社を決めた理由は大阪ガスグループという事で安定性と最初中途入社にしてはボーナスも一年目から満額&5ヶ月分貰えるということですね。
ただ入った時は良くて...続きを読む(全187文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年11月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
技能工(整備・メカニック)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ガス法定点検業務に従事している者ですが、とにかく困るのがWeb等で職種の選択がどこにも該当しないこと。いつも何を選んでいいのか悩みます。
あとは大阪ガ...続きを読む(全186文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 他のカテゴリの口コミ

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
周りの視線さえ気にしなければ、良い会社だと言える。有給取得や会社からのフォローはしっかりしている。福利厚生も親会社の大阪ガスと同じ基準で与えら...続きを読む(全499文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
男性
6年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時に研修が繰り返し、行われ実際に現場に出ても、簡単な物件に当たれば一人でも問題なく対応できるレベルには成長できると思います。
業務以上の難...続きを読む(全200文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
決められた地域内の同じルートを検診する仕事。毎日まわる地域は変わるが1ヶ月周期なので仕事に慣れやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全120文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ライフライン系の仕事なので安定しているとは思う。大阪ガスという大きい会社の下請けなので、成長性も悪くないと思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全126文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験でも最初のうちは社員の方の検診について行きながら現場で教えて貰える。座学も専用の教材があるので分かりやすいと思う。続きを読む(全66文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
検針員は女性の方が殆どなので働きやすい。女性が多い現場なので、育児休暇や家の都合での休みも取りやすいのではと思う。続きを読む(全63文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企業カレンダーがあるので平日が休みになることもある。残業も少ないので生活リズムが整えやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業カレ...続きを読む(全91文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員だったので賞与等は特になかった。時給でタイムカード制だったので残業代は全額支給でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
検診す...続きを読む(全106文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年09月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ミスなく目標達成して上司に嫌われていなければ評価が上がり年々給料はUP出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
目標を達成すれば給料が上...続きを読む(全273文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年09月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一人での作業なので自由度があり、空いた時間があれば休憩時間として充てられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量がとても多いうえに...続きを読む(全262文字)

サービス(その他サービス)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他の建築・土木関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
様々な経験ができるという点に魅力を感じ入社しましたが、私の場合は新卒で入社してから、同じ配属先で同じ業務をずっと担...続きを読む(全99文字)

株式会社タナベコンサルティンググループの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
ビジネスコンサルタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同業界同職種での転職組です。
入社時から実力主義の環境だと聞いていたので特に入社後にギャップを感じることはありませんでした。
自分が以前勤めて...続きを読む(全241文字)

株式会社アウトソーシングテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
びっくりするぐらいいところが何一つない
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験入社に特化しているように見えてまったく研修がないまま現場...続きを読む(全178文字)

株式会社スタッフサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
無期雇用です。
一人一人に担当者がつきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当者と相性によります。中には担当者と合わない方もいらっ...続きを読む(全83文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
面接と業務内容に乖離が有りました。また、配属先によっては結構な残業を強いられるみたいなので当たり外れ大きいかなと思...続きを読む(全81文字)

株式会社夢真ホールディングスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
CADオペレータ(建築・製図)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣会社の最低限は守っているように感じた 良くも悪くも簡単に入社することが出来た
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時では一般事務の...続きを読む(全188文字)

パーソルテンプスタッフ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣契約からでも3年後に無事契約満了まで勤められたら、直接雇用の可能性があると派遣コーディネーターさんからお伺いしていました。結構楽しみにして...続きを読む(全116文字)

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
個人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターで働き始める際、多くの人が抱える入社ギャップの原因は、事前の期待と現実の業務内容や環境の差にあります。入社前は「簡単な電話対応」...続きを読む(全360文字)

大栄環境株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
その他職種
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ここ数年でコンプライアンスにも配慮して、かなりクリーンな印象になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
上場してCMを流したり、イ...続きを読む(全155文字)

株式会社ワールドインテックの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
4年前
その他人材関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
面接と説明会、そして入社後の説明で異なる点が多かったです。まずこちら側に有利に動くことは少ないと思っていいでしょう。続きを読む(全78文字)

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社
フリガナ オオサカガスカスタマーリレーションズ
設立日 2004年1月
資本金 5000万円
従業員数 2,203人
決算月 3月
代表者 下茂貴博
本社所在地 〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎3丁目南2番37号
電話番号 06-6586-1033
URL https://www.ogcr.jp/
NOKIZAL ID: 1252592

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。