就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社のロゴ写真

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大阪ガス・カスタマーリレーションズのその他職種の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全74件)

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

大阪ガス・カスタマーリレーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
74件中1〜25件表示

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験でも最初のうちは社員の方の検診について行きながら現場で教えて貰える。座学も専用の教材があるので分かりやすいと思う。続きを読む(全66文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年10月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣社員だったので賞与等は特になかった。時給でタイムカード制だったので残業代は全額支給でした。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    検診...続きを読む(全106文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年10月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    企業カレンダーがあるので平日が休みになることもある。残業も少ないので生活リズムが整えやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    企業カ...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年10月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    検針員は女性の方が殆どなので働きやすい。女性が多い現場なので、育児休暇や家の都合での休みも取りやすいのではと思う。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年10月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    決められた地域内の同じルートを検診する仕事。毎日まわる地域は変わるが1ヶ月周期なので仕事に慣れやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全120文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年10月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 その他職種 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ライフライン系の仕事なので安定しているとは思う。大阪ガスという大きい会社の下請けなので、成長性も悪くないと思う。
    【気になること・改善したほ...続きを読む(全126文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2024年9月14日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    一人での作業なので自由度があり、空いた時間があれば休憩時間として充てられる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事量がとても多いうえ...続きを読む(全262文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2024年9月14日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ミスなく目標達成して上司に嫌われていなければ評価が上がり年々給料はUP出来る
    【気になること・改善したほうがいい点】
    目標を達成すれば給料が...続きを読む(全273文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2024年2月19日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大ガスグループなので、安定している。

    大ガスの研修で、ガス、設備や点検業務について、基礎から徹底して学ぶことができて、非常に勉強になる。
    ...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年9月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大阪ガスの100パーセント出資の子会社なので、安定してると思います。
    犯罪行為行為をしない限りは解雇される事もないです。

    定年まで安定して...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年6月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約社員として入社したが待遇はよかった。中には嫌がっている人もいるが、私的には居心地がよかった。正社員の方はより待遇がいいので、なれるなら正...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年1月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    色々あります。社内メールで色々と案内きますが、必須受講ではないセミナーを仕事をほっぽり出して受講する人はあんまりいない。
    他の部署ではわかり...続きを読む(全233文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年1月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    等級×考課でPが貯まっていき昇給する形です。ここ数年で変わりました。
    福利厚生もしっかりしており、休みもしっかり取れますが、その部署によるか...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年10月6日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 4年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休日の日数と拘束時間の短さを考慮すれば、
    この金額が妥当なのかもしれませんが…。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    大阪ガスの看板を背...続きを読む(全200文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年5月24日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 4年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    安定しています。コロナ禍でも業務量は多いので、減給は一切ありません。生活レベルを下げる不安も全くありません。そういう意味では恵まれています。...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2020年1月23日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ガスの法令点検にて外出時、常時GPS、ドライブレコーダー 、携帯通話履歴、PCログイン履歴などで一日の動きなどをすべてデータ化されチェックさ...続きを読む(全503文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年12月13日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 その他職種 統括本部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みがない。同じ部署でも、仕事の量が偏っている。仕事をさぼっている人がいても上司はなにも言わない。有休はきほん希望通りにはいきません。ライフ...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月18日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大阪ガスグループであり、福利厚生などが良いこと。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    1:給与水準がかなり低い。

    2:4年に1度の各家...続きを読む(全527文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月18日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト制の勤務体系。
    基本的に、土日祝、夏季、年末年始が休み。
    (1月に2日ほど、土、日出勤日が有)

    1年分のシフトが毎年1月には発表され...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月18日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    4年に1度の法令で定められたガス設備調査(点検)て、割り振りをされたお客様宅を訪問。点検時、親切・丁寧に対応することで、お客様に喜んでいただ...続きを読む(全283文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年9月4日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 7年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年に2回知識レベルの低下を防いだり変更になったルールの再確認等でテストがあります。
    勉強は特に必要なく、毎日ちゃんと仕事をしていればクリアで...続きを読む(全212文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年8月25日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 8年前 その他職種 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    法令対応があるため、教育にはそれなりに時間をさく。
    向上心と、それにともなう成績。重大なミスなく、ある程度(軽度)の社内営業と言うゴマスリが...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年8月24日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 8年前 その他職種 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ガス事業法による4年に1度の調査のため、法改正がない限り業務継続が考えられる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ガスの自由化により、ガ...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年8月24日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 8年前 その他職種 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    割り切った個人成績と、メンタルが強ければ、休日も多く、有給消化も可能。
    上司からの圧も、配属先により弱
    他配属先の話によるとでは強もあり
    【...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2018年6月3日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 7年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ボーナスは年間2回、合計必ず5ヶ月分もらえるシステムです
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本給は最低限の額しかありません。多分子供...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    74件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    大阪ガス・カスタマーリレーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社
    フリガナ オオサカガスカスタマーリレーションズ
    設立日 2004年1月
    資本金 5000万円
    従業員数 2,145人
    決算月 3月
    代表者 下茂貴博
    本社所在地 〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎3丁目南2番37号
    電話番号 06-6586-1033
    URL https://www.ogcr.jp/
    NOKIZAL ID: 1252592

    大阪ガス・カスタマーリレーションズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。