この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に研修が繰り返し、行われ実際に現場に出ても、簡単な物件に当たれば一人でも問題なく対応できるレベルには成長できると思います。
業務以上の...続きを読む(全200文字)
大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に研修が繰り返し、行われ実際に現場に出ても、簡単な物件に当たれば一人でも問題なく対応できるレベルには成長できると思います。
業務以上の...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも最初のうちは社員の方の検診について行きながら現場で教えて貰える。座学も専用の教材があるので分かりやすいと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな研修が施策としてあり、業務に必要なスキル習得は研修を通じて得られます。かなり丁寧な研修です。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップはほぼできない。会社特有の覚えることがたくさんがあるが、それが他社に行ったからと言って役に立つとは思えない仕事が多かった。安定し...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部の研修を受ける機会やコンプラ研修、危険予測活動研修などが定期的にきちんとある。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社以外の人の...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々あります。社内メールで色々と案内きますが、必須受講ではないセミナーを仕事をほっぽり出して受講する人はあんまりいない。
他の部署ではわかり...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりない。上司ガチャ。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員は必須で受けさせられる外部研修がある。しかしコミュニケーションだのマ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在の事務職の業務のやり方には何のスキルも必要なく、パソコンが打てさえすれば誰でもできるし、パターン化された内容なので考え出す必要がないので...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内での教育はしっかりとしています。
外部講師を招いて年に数回講座が開かれており、役職者以外の講習会参加も積極的に開催されています。
おもし...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に2回知識レベルの低下を防いだり変更になったルールの再確認等でテストがあります。
勉強は特に必要なく、毎日ちゃんと仕事をしていればクリアで...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法令対応があるため、教育にはそれなりに時間をさく。
向上心と、それにともなう成績。重大なミスなく、ある程度(軽度)の社内営業と言うゴマスリが...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の研修は、良いと思われる。(試験があり、合格しないと辞めさせられる)
【気になること・改善したほうがいい点】
その後の約1年に2回ある...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育、研修等の専門施設もあり仕事に関わるスキルを習得出来る環境は整っている。 運転に関しても独自の社内免許がいる。
【気になること・改善した...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は、かなり充実していると思われます。最初の研修及び試験に合格しないと、法定調査の仕事が出来ません。その後も、更新の試験が続いていきま...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事を通してガスの事は覚えられます。企業内でまめにテストなどがあります。研修も積極的におこなっており、新人のころは研修ずけの毎日となるでしょう。他の業種...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事を通じて付けるスキルは薄~いガス知識のみです。特にガス機器を修理できるようなプロになれるわけではなく、お客様にこれは危ないですよ、くらいの簡単な注意...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育体制は充実しているかもしれません。今はわかりませんが、新人の頃からみっちり研修施設で研修させられ、今でもたまに研修はありま。
ここで身につけたスキル...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップに関しては全然期待できない。研修だけは無駄にいろいろあるけどそれがキャリアアップに繋がることはない。出世の道はガスの出向社員に奪われるだげて...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップやキャリア開発など教育体制は充実しているとは思います。ただ対象年齢が新卒程度のレベルの研修が多いです。また教育や研修の内容も社会人として普遍...続きを読む(全382文字)
会社名 | 大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | オオサカガスカスタマーリレーションズ |
設立日 | 2004年1月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 2,203人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 下茂貴博 |
本社所在地 | 〒550-0023 大阪府大阪市西区千代崎3丁目南2番37号 |
電話番号 | 06-6586-1033 |
URL | https://www.ogcr.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。