回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので部署によっては柔軟に休みが取れるところもある。有給も最低限は取るようになっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全228文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フジパン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フジパン株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にフジパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので部署によっては柔軟に休みが取れるところもある。有給も最低限は取るようになっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休二日制で休日出勤になっても振替で休みをくれます。辞める時に有給消化してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ラインによ...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休二日制、一応お盆休み等は会社としては休みでは無いが有給消化で休むことが出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制だが休みが...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトの調整はできるが、中々連休や有給が取れない。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が終わっても、そのほかでやらなければいけない...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートの両立はできます。
【気になること・改善したほうがいい点】
中々帰れない時もありますが、交代要員さえいれば帰れるが帰りにくいです...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が毎日3時間あり休みも連休がとれることがほぼ無いため
休みの日も一日体を休めるだけで終わってしまいお金を使う暇がないため
貯まりやすいの...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は人によりけりですが、できる人に負担がかかるためできる人は多くなりがちです。
また休みの日でも電話がかかって...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場勤務、上に上がると休みが取りづらくなる印象。また労働時間も伸びると思う。社内文化で私生活よりも仕事を優先する...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が少ない。有給が取りやすい。シフトの融通もきく。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全週休2日制ではないので、土日はもちろん、年...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造職よりも残業が少ないので給料が少ないが自分の時間はできる
30歳まではいれる寮がある工場に近く生活しやすい。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが、営業職は休みも取りやすい環境にある。人間関係もよくやりやすい。あくまでも個人の見解
【気になること・改善したほうがいい点】
製...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先には365日営業であるお店も多いため、休日でも電話がくる。工場でのトラブルがあればその対応で休日にしっかり...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代がガッツリ出るので贅沢できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期はロボットにされるので心身ともに疲労するから閑散期まで旅...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間は工場、部署によって変わるが製造は8時から20時、夜勤さ20時から8時までと2交代制です。
残業はダントツで製造が多いです。
休みの...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは取りにくく、取引先(量販スーパー)が動いているため、営業でも製造でもシフト制でトラブルに応...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートの時間が全くない。
工場の場合、ほぼ毎日確定で残業があり、月の残業時...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にシフト制のため希望休が取れるので、予定と休みを合わせやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ逆にシフト制のため、連...続きを読む(全205文字)
休日が少なく、プライベートの時間をあまり確保できないと思う。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休があるので土日、祝日も予定を作れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
1週間単位でしかシフトが出ない為予定を立てるのが難しい。...続きを読む(全176文字)
年間休日が少なめで、プライベートの時間を十分に確保できると言いきれない。残業は少ない。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署による差は大きい。
有給消化どころか年間休日分すら取得できない方もたくさんいる。
残業も法律の上限に引っかか...続きを読む(全118文字)
休日は他の企業より少なかった印象があり、年末年始などの休日もないようですのでワークライフバランスは良いとは言えないなと感じました。続きを読む(全65文字)
年間休日は116日であり、他の企業と比べて少ないなとと思いました。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される場所や担当する業務によって働き方や普段は大きく異なるように感じました。しかし、どの場所や業務であっても...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きたい時間帯で合わせてくれたことがあります
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始などの忙しい時期では長時間出勤することはありま...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近Netflix加入制度があります。
社保制度、交通費出張代その他もろもろ出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業がNGです...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手が多いので年代で困ったことは特にないです。話が合います。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも製造ラインなのでコミュニケ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしており住宅手当等もあるので、福利厚生はしっかりとしているという印象がある。ただ人間関係はとても悪くもし、友達が受けたいと...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業工程がしっかりマニュアル化されており、未経験でも安心して始められる点が魅力です。実際の作業もシンプルで覚えやすく、慣れてくると効率よく進...続きを読む(全569文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり利用している人はいなさそうであるが、社内の通信教育制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員寮は安く住めるが、寮を出た...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務態度に問題がなければ特に何もしなくても年功序列である程度までは昇進できる環境。残業代はちゃんとつくので給料はそこまで悪くない。福利厚生も...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係は職場によるが、本当に様々な人がいる。大卒と高卒が入り混じっているが、学歴関係なく仕事ができる人、できな...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員寮1万円を給与天引されています。普通に家賃を払えば6万のところを1万円で済むのは有難かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助や社宅が付いていて格安で住むことが出来る、社宅が会社から近い位置にあるので通勤は楽だとおもう続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長する事はない
強いて言うなら同じ作業を続けられる集中力が身につくのみ
現場の労働環境を速やかに見直した方がいい続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすい。男性でも育休を取得する方が多いので、働きながら子育てをしやすい環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職では直行直帰が可能で働きやすい
他部署でも有給は取りやすい模様
【気になること・改善したほうがいい点】
見込み残業が毎月15,000出...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日が100日未満で、土曜日出勤も最初から年間出勤カレンダーに組み込まれているので、土曜...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日祝日共にアルバイトの人員が確保できていれば好きなタイミングで休みが取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
休日がしっかりとれるか...続きを読む(全411文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先にもよるが 水日 と 土日休みがある
水日であれば、お休みを頂かなくても役所などにいきやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に完全週休2日なので、プライベートの時間が確保できる
【気になること・改善したほうがいい点】
場所によっては残業が多く土日出勤もあり、...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はそれほど多くない、有給も普通に使える。休日出勤は毎週ぐらいあるので、稼げる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は使えるが、...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、有給休暇は比較的取得しやすく、ワークライフバランスは整えやすい環境です。福利厚生も充実しており、腰を据えて長く働きたい方に...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間中は激務ではあったが、休みが取りやすい環境だった。店舗でのアルバイトの方にも有給がしっかりあり、ホワイト企業の印象。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社や管理部門は土日祝休みで残業も少なく(月20時間前後)、有給や大型連休を取得しやすい環境です。一方で営業所や...続きを読む(全214文字)
| 会社名 | フジパン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジパン |
| 設立日 | 1951年2月 |
| 資本金 | 46億8200万円 |
| 従業員数 | 16,640人 |
| 売上高 | 1440億円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 安田智彦 |
| 本社所在地 | 〒467-0065 愛知県名古屋市瑞穂区松園町1丁目50番地 |
| 電話番号 | 052-831-5151 |
| URL | https://www.fujipan.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。