回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は1年目は沢山ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
意味のない研修ばっかりで、職場に戻ったら結局研修を活かすことができず、時間...続きを読む(全83文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フジパン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フジパン株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にフジパン株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は1年目は沢山ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
意味のない研修ばっかりで、職場に戻ったら結局研修を活かすことができず、時間...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の通信教育がある。パン学校で半年間の実習できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特技手当の制度があるが、あまり活かされていない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの場所においても、いわゆるOJT的なものは一切ないと感じます。
自分で考え行動できる人間には、問題ないと思う...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小売店と直接取引を行うため、仕事の範囲がとても広い。若手のうちから成長できる速度はとても早いと感じた。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場での仕事が基本です。そのため大卒であってもパンを一日中作り続けたり、移動させ続...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フォローアップ研修や昇格後の研修については行われ、研修施設で合宿のような形で実施される。
外部講師に講習を依頼ししっかりした研修。
【気にな...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フジパングループでは、製造職から契約社員への登用や、管理職への昇進の機会があります。 例えば、生地の加工オペレーターとしての経験を積んだ後、...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やったことないからわからないけどよく通信でやってるみたいです。
僕はやったこと無いけどやる価値はあると思います。続きを読む(全62文字)
商品開発は生産職を通ってからとある程度の段階を踏む必要がある職種があるため、目指している方は希望通りのキャリアステップを踏めるとは限らないので気を付けるべ...続きを読む(全122文字)
研修が多く、フォローアップがしっかりしているなと思いました。また、キャリアステップも明確に定められていました。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場に出てみて感じたことは、
経験に応じて仕事が割り振られてるので、
スキルや技術を磨けば出世は可能なことです
【気になること・改善したほう...続きを読む(全120文字)
本社に入社したあと、各部門の会社に配属される。待遇は各会社によるらしい。例としては、3~6年目で、20~50店舗を担当し、6年目移行は規模の大きい企業を6...続きを読む(全95文字)
製造からキャリアアップすることはなかなか難しいのではないかと思った。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんでも教えてくれる。わからないことを聞けば嫌がらずに丁寧に指導してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との相性が悪いと...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは到底望めません。
教育はOJTしかなく誰が自分の直属の先輩・上司になるかで全てがきまります。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パン屋での研修もあるため、基本的なパンの作り方なども学ぶことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
初めの数年は、製造の簡単な作...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ、キャリア開発、教育体制についてですが、特にありません。改善点も特にあ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には誰も教えてくれないので見て自分でやり方を作っていく続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新入社員に一個上の社員が教えたりするので、もっと上がしないと成長しない続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場で見て覚える仕事です
上司や先輩次第ですが基本自分から覚える姿勢でいないと成長出来ないです続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ライン作業では何のスキルも身に付かないので、スキルアップは見込めません。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教えるならちゃんと教えてほしい。
これはこうだから、やってはいけないこと
ただそれだけ言えばいいのになぜできない...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気とある程度仕事がこなせる人であれば、給料をもらいながらもパン技能士の資格を取得出来る教育を受けることが可能。上を目指すのであれば必須の...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育は充実していました。よくパンフレットにのっていて、合格すれば通信教育費は返還されていました。
また、新しいことを始めるために教育する...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩社員が優しく教えてくれて、最初は負担が軽いので、働きやすかった。
比較的、少数精鋭なので、実績を作って評価されれば、20代でも売上の高い...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近Netflix加入制度があります。
社保制度、交通費出張代その他もろもろ出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業がNGです...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手が多いので年代で困ったことは特にないです。話が合います。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも製造ラインなのでコミュニケ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしており住宅手当等もあるので、福利厚生はしっかりとしているという印象がある。ただ人間関係はとても悪くもし、友達が受けたいと...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業工程がしっかりマニュアル化されており、未経験でも安心して始められる点が魅力です。実際の作業もシンプルで覚えやすく、慣れてくると効率よく進...続きを読む(全569文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり利用している人はいなさそうであるが、社内の通信教育制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員寮は安く住めるが、寮を出た...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係は職場によるが、本当に様々な人がいる。大卒と高卒が入り混じっているが、学歴関係なく仕事ができる人、できな...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので部署によっては柔軟に休みが取れるところもある。有給も最低限は取るようになっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務態度に問題がなければ特に何もしなくても年功序列である程度までは昇進できる環境。残業代はちゃんとつくので給料はそこまで悪くない。福利厚生も...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員寮1万円を給与天引されています。普通に家賃を払えば6万のところを1万円で済むのは有難かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休二日制で休日出勤になっても振替で休みをくれます。辞める時に有給消化してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ラインによ...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は充実していないが、上司に仕事の相談はしやすかったのでスキルアップはできたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュア...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職が上がってもやる事は以前と変わらず給料だけが上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職を含めモチベーションが低く、上層部に...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得も何もありません。
自分で頑張るしかないです。
資格なくても仕事できます。
必要な特別教育のみ会社が手配してくれます。フォークリフ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
覚える仕事が多い割には、教育体制が弱いと感じる事がある。一度2人でやったら、次から1人でシフトに入るみたいな事が...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは完全に個人任せで、会社が積極的にスキルアップのために何か働きかけてくれること...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢問わず成果を認めてもらいやすい環境なので20代後半の若年層の役職者も多く、成果を上げてキャリアアップしたい人にとってはおすすめ。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな成績など関係なく個人の仕事姿などで、工場長から推薦などあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると現場の成績など...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育はなく、古き良きみて学べというスタイルで今流行りの昭和や平成レトロを感じることができます。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は基礎的なものは一通り揃っているように思える。入社後は研修があった(私の時は少なくともあった)ので未経験の方にも親切ではないかと感じ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTや教育内容自体はルール化されているので、従業員によって業務のやり方が大きく変わってくるといった事は起きにくい。
【気になること・改善し...続きを読む(全128文字)
| 会社名 | フジパン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フジパン |
| 設立日 | 1951年2月 |
| 資本金 | 46億8200万円 |
| 従業員数 | 16,640人 |
| 売上高 | 1440億円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 安田智彦 |
| 本社所在地 | 〒467-0065 愛知県名古屋市瑞穂区松園町1丁目50番地 |
| 電話番号 | 052-831-5151 |
| URL | https://www.fujipan.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。