回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社前は電気製品を右から左へと動かしていく、商社的な色が強いと思い入社を決めましたが、実際業務に入ってみるとトラックで電気の通った製品をただただ配達をす...続きを読む(全163文字)
小川グループ株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社前は電気製品を右から左へと動かしていく、商社的な色が強いと思い入社を決めましたが、実際業務に入ってみるとトラックで電気の通った製品をただただ配達をす...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やはり結果主義の会社ではあるが営業所員みんなでクリアしていこうとしている。ただ上司によってワンマンな人や自己中心的な考えをもつ人だと苦痛以外何者でもない...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人間関係は良いと思うが仕事内容がいまいちやりがいが見出せず、面白くない。営業所によって違いはあるが売上がある人と無い人とではすごく待遇が変わるということ...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ギャップは急に違う部署に行ってくれと言われた事かな。魅力はなんとなくちゃんとした会社だなとは思った。不安はその部署が土日休みじゃなかったが実際なれると、...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職の関係で満足している点はありません。
営業であればトークスキル等は多少つくと思われる。
私の部署ではプライベートで管理職との付き合いは一...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社してから新入社員研修があるがあまり身にならないように感じる。また定期的に宿泊研修があるが実務とはいっさい関係がなく、山登りと声だしがメインで時代遅れ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中小企業ということを考えると福利厚生はそんなに悪くないにではないかと思われる。ただし、有給取得は非常に難しいと思う。会社の雰囲気的に有給推奨の概念がない...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
得意先との人間関係が、なんといっても大事な仕事になって来ます。ですのでコミュミケーション力などは実に就くかなと思います。ルートがメインなのでそう言ったス...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業所や営業所の上司により異なりますが、基本的にはルート営業にてお客様を訪問し、注文を頂くスタイルでの営業となります。営業活動と同時に配達業務もしている...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業界的に同業他社も同じで給与水準は低い方だと思います。毎年昇給はありますが、あまり見込めません。毎月ノルマがあり1年を通じて個人ノルマを達成すれば評価さ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
キャリアアップ制度が無いことが1番の理由です。同じ職位であっても、個人評価はほとんどされていない為、仕事ができる人、がんばっている人がかわいそうになりま...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業だとやはり人間関係を作って行く事や、提案して販売できたりした時にやりがいを感じられると思う。現場の案件などで売り上げが一気に上げれる事もあるし、人間...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休みはしっかりとれる方だと思います。月に何回かはノー残業デーも一応あります。
事務は比較的早く帰れるかもですが営業は遅くなる事が多いかと思われる。慶弔...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休暇は土曜日が月1~2回で、日祝は休みになっています。土曜日はお昼までがほとんどでたまに通しであります。住宅補助はないので分譲買うにはきついと思います。...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与はかなり低いと思う。役職に就いても、知れている。賞与はだいたい年間を通して2.2カ月位だと思います。今年はない事も考えられます。昇進昇格は営業で数字...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
育児・出産の面では戻ってきやすい環境はあると思う。一応基本給はかなり少ないが、児童手当などはある。5000円やけど。女性は今のところ、管理職が1人もいな...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
メーカーが不況の状態なので物は売りづらいかと思います。事業としては拡大して言っているのかなと思います。将来性はあるかもしれませんが、なんと言っても基本給...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料が低い。役職についても低すぎる。課長職以上ならばある程度はあるが上に上がれない。やりがいはなくなってきている。営業所ならばまだよいが、特殊な部署であ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
賞与が年に3回あるのは魅力的だと思います。夏、冬、年度末にボーナスがもらえます。
毎年2回チャレンジシートと言って自己評価をするシートが配られます。
...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事の内容に興味が持てないからです。電設資材を扱うので理系の学部の方なら興味のある分野だと思いますが私は文系の人間なのでどうしてもやる気が出ないです。求...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライバル企業は値段で勝負しているが、弊社は社員の為に利益を確実に得るためにあまり値段では勝負しない。
今後はLEDを筆頭に省エネの商品が間違いなく売れ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に土日祝は休みだが、時々出勤がある。大体一月の休みが7~9ぐらい
営業はサービス残業はあたりまえ。自分次第だが、11時12時になることもまれにあ...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
成績にあまり左右されずに給料がもらえる。
賞与が完全にないということはない。大体年間40ぐらいではあるが、これも営業の成績は反映されるが、あまり大きな...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手企業から仕入れ値段交渉できる
一撃で何千万の売り上げになることがある。
色々なタイプのお客様がいるが、中には良心的なお客様もおり、楽しみを感じる...続きを読む(全168文字)
| 会社名 | 小川グループ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オガワグループ |
| 設立日 | 1963年3月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 30人 |
| 代表者 | 小川淳三 |
| 本社所在地 | 〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町2丁目2番4号 |
| 電話番号 | 06-6621-0031 |
| URL | http://www.ogawa.co.jp/ognext/company/ogawagroup |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。