回答者:
何かに挑戦したいときは応援してくれる企業文化と社員が言っていた。社風は運動系気質があると思う続きを読む(全46文字)
- 就活に活かせること
-
- 社員から聞いたこと
- 実際に感じた印象
- 懸念や気になったこと
西濃運輸株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、西濃運輸株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に西濃運輸株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
何かに挑戦したいときは応援してくれる企業文化と社員が言っていた。社風は運動系気質があると思う続きを読む(全46文字)
【良い点】
社会インフラを支える重要なお仕事なので...続きを読む(全56文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年8月26日【良い点】
年功序列でも実力もしっかり認めてもらえる環境だと感じました。女性の管理職も少なからずいますが、未婚のベテランばかりなので家庭との両立は難しいと...続きを読む(全151文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2026年7月7日【良い点】
法に沿っているため、保安の仕事への講習もあり。
【気になるこ...続きを読む(全79文字)
【良い点】
1. 物流の要としての役割
倉庫管理は、物流の中心的な役割を果たします。適切な在庫管理や効率的な出荷作業を行うことで、企業のサプライチェーンを...続きを読む(全295文字)
【良い点】
地域貢献できる。地元でのネームバリューはあるので良いと思う...続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いときは周りに比べてもらえていると感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給が少なく役職手当も高くはないので、役職の責任に対し...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長職の中間管理職が休職している人を何人も見てきた。上からの圧が強く、今の時代でこんなこと言う人がまだいるのかと...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも昔ながらの企業なので、ゆるい点が多かった。最近はどの点でも厳しくなっているが、それでも大手企業とは思えないほどずさんな部分が多い...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料が高い。ボーナスがある。土日休みであること。大企業なので退職金もあるし福利厚生に関しては充実している。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日休みなので土日休みがいい人や家族がいる人などは嬉しいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に朝から遅くまで働いているの...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性に関してはわからないが、大企業であり仕事はあるので安定性はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善仕様がないと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は比較的取得しやすく、事前に相談すれば希望休も取りやすい環境でした。シフトの調整にも配慮があり、仕事とプライベートの予定を両立しやす...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手なので時間管理等、きっちりしていると思ったがサービス残業が多い。
台車やフォークリフト等の設備が悪い。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
セールスドライバーでは、積み方、周り方、卸し方等工夫しだいで仕事効率をいくらでも上げられる事にやりがいを感じた。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員として活躍する女性は多い。
男性が多いので優しくしてもらえる
産休、育休は希望通りとれる。
男性の育休も取りやすくなっている続きを読む(全71文字)
オンラインイベントの担当者の方は丁寧で、途中で退出してしまったことを問い合わせた際にも、親切に対応してくれた。学生一人ひとりに誠実に向き合ってくれる会社だ...続きを読む(全82文字)
外国人の社員の方も多い印象があり、国籍を問わずさまざまな方が働いているように感じました。選考を通して社員の方々も優しく、全体的に雰囲気の良い会社だと感じました。続きを読む(全80文字)
一部だが、体育会系の雰囲気も残っているという印象。道路公団時代の名残によるもの。続きを読む(全40文字)
落ち着いた雰囲気があり、社員同士で協力しながら仕事を進める社風だと感じました。続きを読む(全39文字)
社員の方が、若手の意見も一人の社員の意見として聞いてもらえると話していたのが印象的でした。また、休暇中の仕事をお互いに支えたり、社内イベントへの参加も個人...続きを読む(全100文字)
温かい人が多く、困った時も声をかけてくれる。続きを読む(全22文字)
安全を土台にチームワークで課題をクリアにする会社続きを読む(全24文字)
安全を大前提に、揺るぎない準備を積み重ねるという文化がある。続きを読む(全30文字)
JALフィロソフィーに代表される安全と仲間との協働がはっきり文化として表れている。協調や他者とのつながりを大事にしている会社だと選考のESや面接を通じて感じた。続きを読む(全80文字)
インターンシップに参加した際、社員の方々が非常に穏やかで落ち着いている印象を受けた。働きやすいように思う。続きを読む(全53文字)
| 会社名 | 西濃運輸株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | セイノウウンユ |
| 設立日 | 2005年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 15,464人 |
| 売上高 | 3242億5000万円 |
| 代表者 | 髙橋 智 |
| 本社所在地 | 〒503-0853 岐阜県大垣市田口町1番地 |
| 電話番号 | 0584-81-1111 |
| URL | https://www.seino.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。