回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プリンとチョコが有名で商品が好きだったので入社を決めました。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客だけでなく裏の作業等もたくさんやる...続きを読む(全98文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
モロゾフ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、モロゾフ株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にモロゾフ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プリンとチョコが有名で商品が好きだったので入社を決めました。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客だけでなく裏の作業等もたくさんやる...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
洋菓子販売職に入社するメリットは、お客様の特別な瞬間に関わりながら直接感謝の言葉をいただける点にあります。日々の接客を通じてコミュニケーショ...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社の商品が美味しいので誇りを持って販売できた
【気になること・改善したほうがいい点】
古い考えの方が多いので時代にあっていないことも多々あ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまから、ここのプリンが好きとか気さくにプリンからお話が盛り上がる事があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
力仕事が多かった所。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔からある会社なので、ライフプランがいわゆる型にはまった方には福利厚生も十分で職場の配慮もあり良い会社だと思いました。
【気になること・改善...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定している、おいしい商品がある、神戸本社である。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品アイテムが多すぎる。正直なところ、すべてを把...続きを読む(全87文字)
新しい文化を広めることやクリエイティブな仕事ができると感じたことが決め手と伺った。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きな声で呼び込みや声出ししたり意外と体育会系なのでギャップを感じる人も多いと思います。声が小さい人は店長に声の...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員登用制度があると言われたが、実際はウミガメが大人になれるくらいの確率のものだと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギャップは特に無く非常になじみやすかった印象です。細かく教えてくださるので、とてもありがたいです。未経験者の方にもおすすめできます。
【気に...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
その前は服飾の販売をしていたが、客単価率をあげるためにプラスワンの提案を必ずするように言われていた。買う気のない人に商品をすすめるのがしんど...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業や販売系は若手の起用がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は多いが管理職はまだまだ少なく、部長職は現在いない。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人気の商品なので、安定して売れますし、
常連のお客様がたくさん来られます。
研修がちゃんとしており、会社の名に恥じないよう責任感を感じながら...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の同職種に比べて時給が良い。研修があるので年齢関係なく販売未経験でも学べるのが良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
1から1...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さい頃からお菓子を販売するのが夢で、ケーキやクッキーなどの、甘いお菓子が好きだったからです。入社後に感じたギャップは特にありませんが、バレ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西の会社ということもありノリはとても良い。上司も優しい方が比較的多く営業職の方も丁寧で接しやすい方が多かった。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客がしたかったため、しっかり接客出来たのはよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワンオペレーションになることが多かった。
夕...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
洋菓子の老舗でありブランド力も高い。
そのイメージは入社前も後も変わらない。
老舗というポジションに安住せず、常に新しい事に挑戦し続ける姿勢...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりした接客マナーや言葉遣いを学べると思い入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルがなかったので1日でメモを取る枚...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
別の洋菓子店で接客経験があったので活かせると思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
イベント時期になると「大声を出して販売しろ」「...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前も接客のお仕事をしていたので、その経験が活かせると思い働かさせていただきました。また、有名なお店なので、接客態度や、お客様とのコミュニケ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が求人情報を見た当初は同業他社の中でも時給の高い方でした。
パートでも保険や福利厚生がしっかりしていて、ボーナスも出ました。
【気になるこ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定企業のため安心して働ける。
残業あまりなかった。
試作品とかもらえました。 商品も割引ありました。
安く商品も買えたりしました。
【気に...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前は個人店でパティシエをしていたのですが、それと比べると基本8時間労働できちんと帰れるのが良いと思います。
繁忙期は残業がありますが、残業...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性には優しい会社。オリエンテーションで食事にいけるなどイベントは少々ある。安定志向の人には向いてると思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が入店していた店舗では、社員さんは女性の方しかいなかったので、色々と働きやすいのではないかと思いますが、長期で入っていないので、詳しいとこ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでもアイデアを出すと取り入れてくれたりと、意見をしっかり聞いてくれる印象でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
立ち仕事...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
短期のアルバイトでしたが、思い通りのシフト数入れていただけました。また、インフルエンザが流行して欠員が多く出た際も、うまくシフトをカバーして...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
短期での採用だったので、契約満了と共に退職しました。
バレンタイン期間に百貨店の期間限定Shopの販売業務でした。
社員さんが定期的に様子を...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ前は入社後に会社の研修がありそこで学べる機会があった。日々の業務の中の接客などで学ぶ機会も多かった
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最後に何で辞めるのかとか色々と詳しく聞かれた。多分それを聞いて今後の参考にするのかなと思った
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年数が経つと接客だけでなく色々な業務を任せて貰えたので成長できた気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々なお客様が居たのでそ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いので産休、育休に理解があり取りやすい環境だったので女性は働きやすいと思う。戻ってきて時短勤務している人も多かった
【気になること・...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いてた店舗は繁忙期以外は基本的に休み希望が通ったのでプライベートも充実できた
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトなので世間一般...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
洋菓子販売のアルバイトは、接客を通じてお客様に喜んでいただけるやりがいがあり、コミュニケーション力や提案力を身につけられる点が魅力です。また...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パンが好きだったからというのと、自分の関わったもので喜んでもらえるような仕事がしたかった
【気になること・改善したほうがいい点】
残業前提の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないと思います。小売業なんてどこもこんな感じ、強いて言うなら、やっぱり商品はうまい。働くとそこの商品を嫌いになる人もいると思いますが、...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制服は完全貸し出しです。
【気になること・改善したほうがいい点】
創業100年の歴史があることは良いのですがやはりやり方が古臭く、昭和の空気...続きを読む(全562文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に社長より君は営業だねと言われ入社しました。
ですが、蓋を開けてみると男性の...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店はとても素敵でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりギャップはあるかと思います。
ワンオペになることもあるので最初は戸惑...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カテゴリーの広さと営業のしやすさ
ビスケットやチョコレートだけでなく、米菓、キャンデー、デザート、飲料(ミネラルウォーター)まで、食品メーカ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
少人数なので性格の良いところも悪い所もすぐに伝わる。嫌いな人ができたり、嫌われたりしたら終わりだと思います続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働き方は柔軟で、有給も取りやすく、高待遇
【気になること・改善したほうがいい点】
社として過渡期のため、コンサルからの課題やノルマが多い印象。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティング部に配属されたが、マーケティングはほとんどできなかった。自分の得意分野で販促をやったが、あまり効果...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張っている人を辞めさせたり、
人もいないのに、辞めさせること。
しんどかった。...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | モロゾフ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | モロゾフ |
| 設立日 | 1931年8月 |
| 資本金 | 37億3746万円 |
| 従業員数 | 580人 |
| 売上高 | 362億7300万円 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 山口 信二 |
| 本社所在地 | 〒658-0046 兵庫県神戸市東灘区御影本町6丁目11番19号 |
| 平均年齢 | 42.0歳 |
| 平均給与 | 534万円 |
| 電話番号 | 078-822-5000 |
| URL | https://www.morozoff.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。