回答者:
伝統的な製法や品質を大切にしつつ、新しい技術やトレンドを取り入れる文化がある。続きを読む(全39文字)
モロゾフ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、モロゾフ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にモロゾフ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
伝統的な製法や品質を大切にしつつ、新しい技術やトレンドを取り入れる文化がある。続きを読む(全39文字)
体育会系な社風であり、何よりチームワークを重んじていると伺った。続きを読む(全32文字)
やっぱり食べることが好きな人や、チョコが好きな人が働いていると言っていました。続きを読む(全39文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
年俸制、仕事の出来ないイエスマ...続きを読む(全76文字)
【良い点】
年収は競合他社と比較すると低いです。年齢が上の人ほど昇給額も高く、上の人ほど昇格しやすい環境(マネージャークラスの人材枯渇)となっているため、...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年8月20日【良い点】
休みが比較的多く、月10日~11日いただけていました。
店舗によりますが連休をとらせてもらえる店舗もあったようです。
繁忙期以外ではほとんど残...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年3月19日【良い点】
大手なので給料がいい。
新卒で売れてなくてもかなりもらえるイメージ
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系ではある。
やる気と根性が...続きを読む(全145文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年3月2日【良い点】
無理のない範囲で仕事を始められる。マシンが豊富にあるのでトレーニングを教えるのも楽しいです。
トレーニング指導以外の様々な業務も覚えられて社会...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗の状況(人手)にもよると思いますが、繁忙期を除いては5連勤することの方が少なく、力仕事(納品された商品の運搬)で疲れた体を労ることが出来...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時に溜まっていた有給を使い切らせていただけたのはありがたかったです。
買取も可能なので、転職先が決まっていて退職される方もそこは安心かな...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売員は女性が多く、店長をされている方も沢山いらっしゃいました。
売場にもよるとは思いますが、相談などしやすく働きやすかったです。
【気にな...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売員(契約社員)でも年2回の賞与がありました。基本給が低い為なんとも言えませんが、契約社員でもボーナスが出るのは珍しいと思います。
【気に...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制で予定に合わせてやすみがとれたりする。
制服があるので、天引きなどがなく靴以外自前で購入するものがなく給与が減らない。
入社時社員で...続きを読む(全298文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社等、部署によってはフレックスの活用や有給取得を通じてワークライフバランスが取りやすくなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員に福利厚生ほぼなし。生活はカツカツだが、掛け持ち仕事をするほど時間の余裕はない。契約社員だったからかもし...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京支社はデザイナー少なかったので、あらゆるクリエイティブを任せてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業さんたちのルール無...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員だったので、残業はいっさいなし。退社後映画を見れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低いので残業したくても帰宅を促される。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも女性もバリバリに働いていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在は分かりませんが、当時お茶汲みは正社員の女性の仕事...続きを読む(全223文字)
真面目な社風だと感じた。また、年功序列な文化があると感じた続きを読む(全29文字)
人事や広報など本社勤務の方はとても楽しそう。営業は辛そうで離職のほとんどは営業らしい。続きを読む(全43文字)
古い印象。フレッシュさはあまりなく、年功序列が強いイメージ続きを読む(全29文字)
安定というイメージ。変化や挑戦というよりは保守的に感じた続きを読む(全28文字)
大企業ということもあり、風土は古く年功序列のようだった続きを読む(全27文字)
人柄採用ということもあり、感じの良い人が多い。あまり挑戦思考の人はいなそうだった続きを読む(全40文字)
チャレンジ精神が旺盛な社風だった。また、お菓子を通して人々を幸せにしたいと願う人が勤めていた。続きを読む(全47文字)
英語ができる人が多く勤めている印象を受けた。続きを読む(全22文字)
従業員数もそこまで多くはない為、アットホームで協力し合える関係が非常に整っていると感じました。困ったら誰かが助けてくださる雰囲気が漂っていました。続きを読む(全73文字)
穏やかで堅実な社風であることが伝わってきました。新潟県に本社があるので、地域密着型の温かさとチームワークを大切にする文化があり、その中でもブルボンのお菓子...続きを読む(全105文字)
| 会社名 | モロゾフ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | モロゾフ |
| 設立日 | 1931年8月 |
| 資本金 | 37億3746万円 |
| 従業員数 | 580人 |
| 売上高 | 360億1700万円 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 山口 信二 |
| 本社所在地 | 〒658-0046 兵庫県神戸市東灘区御影本町6丁目11番19号 |
| 平均年齢 | 42.0歳 |
| 平均給与 | 534万円 |
| 電話番号 | 078-822-5000 |
| URL | https://www.morozoff.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。