回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ものづくりが好きな人には向いているように感じます。毎日あることが同じなので、すぐに覚えることができる。月末から月初は新製品が始まるため、覚え...続きを読む(全217文字)
山崎製パン株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ものづくりが好きな人には向いているように感じます。毎日あることが同じなので、すぐに覚えることができる。月末から月初は新製品が始まるため、覚え...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一日中会話することがほとんどないので、人とのコミュニケーションについて全く考えなくていいのが、人によってはとても楽だと思います。
【気になる...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休制度が充実しており、ライフイベントを迎えた後も安心して働き続けられる環境が整っています。育児休業取得後の復職実績も多く、職場の理解...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は独身にはありません。その代わり30歳まで入れる寮があります。配偶者がいる方や戸建ての方はわかりません。
退職金もあります。
【気に...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時代と共に変わってきていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
変わっているとはいえ、ハラスメントが全くないとも言えません。...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造ライン以外の仕事も任されるようになると楽しくなってくると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
こればっかりは仕方ないですが...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はとても良かったです。サービス残業もありません。残業した分はきちんと支払われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤怠システム...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は一般社員だと5年研修でまで定期的にありました。役職者になってくると1年に一度は行われていたと思います。
私の部署ではある程度慣れる...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり大企業ということもあり、安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっともっと機械化が進めばいいなと思います。...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜型で夜勤で稼ぎたい方にはいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
家庭がある方、朝型の方には合わないと思います。交代勤務と...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休を取っている方はいました。取りづらいということもないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多い部署になってくる...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
殺伐とした雰囲気なのかなと思っていましたが、私の所属していた部署は比較的人数も少なく、アットホームな感じでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何が理由なのか面談をしてしっかり話し合うことができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤が多く、月の半分以上は夜勤でした。交...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
山崎製パン株式会社の仕事は、自分が製造や販売に関わったパンが全国の店頭に並び、多くの人に食べられる点にやりがいがあります。チームで協力して...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
山崎製パン株式会社は、社宅・独身寮制度、家族手当、社員食堂、財形貯蓄、退職金制度など福利厚生が比較的充実しており、安定した大手企業ならでは...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休制度や時短勤務制度が整備されており、女性でも長く働きやすい環境づくりが進められています。実際に、製造・事務・販売など幅広い職種で女...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単純作業に苦痛を感じない人は、かなり楽な仕事。ただし、社員やパートのおばさんに気に入られるかどうかで、過ごしやすさが変わる。
【気になること...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトなら、月10日までしか入れないという縛りがあるから、休みやすい。
勤務日3日前までなら、ネットから勤務をキャンセルできるのもいい。
【...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みやすさで選んだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みやすさはダントツで良かった。でも、人間関係が苦しかった。常に怒鳴り声が聞こ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一度仕事を覚えれば、あとはずっと同じことの繰り返しで覚えることが少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に怒鳴り声が聞こえてくる...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は悪くない気がします。賞与が毎年しっかり出ますし、昇給もするので、長く働けば働くほど年収は上がっていきます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30歳まで格安の寮に住むことができる。事業所によって異なるが、自分がいたところは月3,000円+光熱費で住むことができ、大変ありがたかった。...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日に休めるため、役所に行きやすいし、遊びに出かけても混雑していない。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給が取りにくい。特に製造部...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職が少しずつ増えてきている。また、産休育休も取りやすく、男性で取る人も増えてきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
体...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間の休みとズレているので、友人と予定を合わせにくい。年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などはほとんどありません...続きを読む(全106文字)
| 会社名 | 山崎製パン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヤマザキセイパン |
| 設立日 | 1948年6月 |
| 資本金 | 110億1410万円 |
| 従業員数 | 33,393人 |
| 売上高 | 1兆3114億3000万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 飯島 延浩 |
| 本社所在地 | 〒101-0032 東京都千代田区岩本町3丁目10番1号 |
| 平均年齢 | 39.3歳 |
| 平均給与 | 601万円 |
| 電話番号 | 03-3864-3111 |
| URL | https://www.yamazakipan.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.yamazakipan.co.jp/recruit/universities/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。