回答者:
モノづくりの最終工程に関わる責任と達成感があると感じた。続きを読む(全28文字)
東レフィルム加工株式会社
東レフィルム加工株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
モノづくりの最終工程に関わる責任と達成感があると感じた。続きを読む(全28文字)
上期・下期でそれぞれ目標管理型評価を行い、上司との面談を通して評価が決定される仕組み。続きを読む(全43文字)
こちらも東レグループ共通の教育制度が設けられている。続きを読む(全26文字)
東レグループ共通の制度が多くある。(年金や財形貯蓄、資格支援など)続きを読む(全33文字)
脱炭素やサステナブル社会への対応が追い風になると感じた。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単純作業が続くのでそう言う作業が好きな方であれば大丈夫かと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
一つのミスや不良品が出た時に担当...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日が休みになることが多いので旅行等をした時に人混みを避けられるので
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト形式なので有給は他の人と...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三交替勤務なので手当は多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が少ないのでボーナスはそこまで期待できません
また昇進もなか...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は10年の家賃補助7割があるので生活面はかなり助けてもらえます
【気になること・改善したほうがいい点】
10年を経過すると家賃補助は...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の今後のワークライフバランスを考えた時に三交代だと都合が悪いので退職を決意する時はそこまで迷いませんでした
【気になること・改善したほう...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生産課で女性は厳しいと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどが力仕事なので改善でどうにかできることはないと思った方がいい...続きを読む(全80文字)
営業は若手から裁量を持たせてくれるため、想像以上に第一線で早くから活躍できる。また海外事業も多く、海外に営業にいける機会も多い。続きを読む(全64文字)
若手の研修も手厚いため、教育体制は良い。キャリアアップについては分からないが、早いうちから海外にいかせてくれるため、しっかりと社員の評価をしてくれるのだと思う。続きを読む(全80文字)
本社オフィスは非常に綺麗。住宅補助もあり、業界の中でも福利厚生は十分にあると感じる。続きを読む(全42文字)
繊維はどんなものにも使われていること、また日本の技術力は高いことから、将来の不安はほぼ無い。あるとすれば、原料価格の高騰。続きを読む(全61文字)
良い。在宅ワークもでき、またライフイベントに柔軟にあわせて勤務地や勤労時間を汲んでくれるとのこと。ただ、営業には体育会の人も多いため、少しタフさが求められ...続きを読む(全87文字)
社員訪問でお聞きした話によると、女性はライフイベントに合わせて勤労時間を柔軟に合わせることができ、女性がとても働きやすい環境になっている。また女性社員が増...続きを読む(全98文字)
堅実でありながら、どんどん変化を求めていく会社。会社の歴史が長いからこそ、日系企業の長い歴史を汲みながらも、時代を先読みして新しい素材や事業、働き方にどん...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品の包装フィルム分野はまだ望みがあるでしょう。単価は安いでですが、この分野は比較的安定しているかと。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全239文字)
【社員から聞いた】フィルムという材料を実際に作り上げる楽しさに非常にやりがいを感じているそうです。若いころに実際に作ったものが商品化できなかった経験もその...続きを読む(全112文字)
【社員から聞いた】新入社員の勤務地の希望はあまり反映されないようでした。配属に関する決定は上司が必要な人材を選択しているようでしたので勤務地に強いこだわり...続きを読む(全95文字)
【社員から聞いた】休日は一般的な企業と同じくらいだと思います。しかし、将来的に上の立場を目指すのであれば産休・育休の期間を短くしてでも意欲的に働ける人が上...続きを読む(全94文字)
【社員から聞いた】女性の部長がいるなど女性でも活躍されている職場であると思います。産休育休に関しても実績はあるようです。続きを読む(全60文字)
【社員から聞いた】大学時代に製膜・加工のどちらの技術を持っていたかは関係なく、希望していた分野ではない配属になった方もいらっしゃるようです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
包装材は圧倒的なシェアで売り上げも安定しており、今後も安泰だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここ数年は新規の投資に失敗...続きを読む(全247文字)
| 会社名 | 東レフィルム加工株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウレフィルムカコウ |
| 設立日 | 1958年8月 |
| 資本金 | 7億3575万円 |
| 従業員数 | 760人 |
| 代表者 | 萩原識 |
| 本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3丁目4番4号 |
| 電話番号 | 03-5200-5611 |
| URL | https://www.toray-taf.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。