就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ホスピタリティオペレーションズのロゴ写真

株式会社ホスピタリティオペレーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホスピタリティオペレーションズの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ホスピタリティオペレーションズの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ホスピタリティオペレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ホスピタリティオペレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9

ホスピタリティオペレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ホスピタリティオペレーションズの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年10月29日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他にも何社かホテルの職場の見学に伺ったが、群を抜いてスタッフさん達の対応がとても良く、かなり好感持てたので入職を決意。国籍、年齢、性別、ポジ...続きを読む(全176文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年4月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    毎年研修制度があるので、人事の方からのフォローは身に染みて感じることができる点。会社の方がホテルに足を運んで下さる事もあり、上の方とも深く関...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年8月2日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    職場に嫌な人がいない。合う合わないはあるだろうがアットホームな雰囲気。人間関係は他の会社と比べてもいい方だと感じる。
    【気になること・改善し...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2019年8月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ホテルという業界柄、フロント接客業務を中心とした業務内容で接客スキルは自ずと身に付いた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    店舗の人事...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年7月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 7年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒入社だったが、入社前に内定者研修や、ちょっとした研修があって同期と会う機会もあったし、会社のことを良く理解した上での入社だったのであまり...続きを読む(全219文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    5件中5件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ホスピタリティオペレーションズの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年10月29日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    人員不足というべきか、お国柄というべきか、掃除部門の人によっては、清掃完了している部屋に前のお客様の残置物や使用...続きを読む(全125文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年10月29日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    性別に関係なく仕事ができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    性別よりも仕事をする人はする、できない人は一歩下がっているので、やれる...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年10月29日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    支配人が変わる前まではシフトの融通がとてもよかった
    【気になること・改善したほうがいい点】
    支配人が代わり、シフト日数の融通がきかなくなり、...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年10月29日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 7年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    用事がある人は、ささっと帰れて他のメンバーで残務があればサポートしあえている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    夜勤明けのスタッフが...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 旅行サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性ばかりの職場なので、特に女性だからといって嫌な目に合うことはなかったです。むしろみんなお互いに理解し合って、調子の悪い人があればカバーし...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 旅行サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト制で従業員が多いので、休んでも他でカバーが効きます。自身の生活に合わせて柔軟に対応してもらえました。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全125文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 旅行サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育に特化した方が派遣されていたのでしっかりと1から教えていただけた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    指導係の方がいない時は、同じ...続きを読む(全113文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 旅行サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アルバイトでもボーナスがもらえるという点はとても良かったです。時給もそれなりによく、アルバイトでも稼げる方かなと思いました。続きを読む(全68文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 旅行サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    何かあれば親身になって相談に乗ってくれますし、定期的に健康や仕事状況なども気にして声をかけてくださっていたので、よかったと思います。続きを読む(全72文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年2月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 旅行サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様からの置き手紙や直接お礼の言葉をいただけた際は、頑張ってよかったなと達成感を感じました。安く利用できるからといってお客様層が極端に悪い...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    サービス(ホテル・旅行)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

    株式会社JTBの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大企業だったので福利厚生は手厚い。コロナ禍だったこともあり、臨時休業や臨時ボーナスなどが付与されたのは良かった。
    【気になること・改善したほ...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アメイズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    堅苦しい雰囲気はなく、従業員同士の関係性は良好でした。
    ただし、フロントと清掃スタッフの間には接点がほとんどなく、コミュニケーションはほとん...続きを読む(全444文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ミリアルリゾートホテルズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人材教育に力を入れている印象だったため、成長できる環境であると感じた。
    新入社員の育成などはしっかりしており、徹底的にノウハウや有り方を教育...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社東急ホテルズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 ホテル・宿泊施設サービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    規模が大きい企業ゆえに新規出店や異動機会が多く、経験値を積む余地が広いこと。反面、悪い点としては教育制度が店舗任せで運用品質が一定せず、管理...続きを読む(全298文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社JTBの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社前は「旅行業=華やか」「多様な仕事の提案が可能」といったイメージを抱きがちですが、実際は配属先や業務内容によって裁量が限られ、社内イント...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    日本水陸観光株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 1年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    前職から似たような職業についたので、ギャップはありませんでした。
    同じ業務をループするので飽き性には向いてないかもしれません。
    【気になるこ...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ルートインジャパン株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ホテルの仕事に興味があり、会社説明会の時に説明してくださった社員の方々がとても明るく、その方々と働きたいと思い入社しました。
    働いてからもそ...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社町田アイリーン・ドナンの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 清掃スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アルバイトの方々が面白い方や優しい方が多くて働いていて面白かった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    お局様の独裁政治みたいな雰囲気が...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    アパホテル株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 法人営業 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    接客業に就きたいと感じており、給料も良かったアパホテルを面接に受け合格した。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    気になることや改善した...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社星野リゾートの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 旅行サービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    若い人でも活躍できるというスタンスの会社通り、入社後からいろいろな業務にあたることができ、有意義なキャリアステップを詰めたと思う
    【気になる...続きを読む(全204文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    ホスピタリティオペレーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ホスピタリティオペレーションズ
    フリガナ ホスピタリティオペレーションズ
    設立日 2005年7月
    資本金 1000万円
    従業員数 1,400人
    売上高 245億5700万円
    決算月 12月
    代表者 田中章生
    本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目5番16号
    電話番号 03-5755-5516
    URL https://www.hospitality-operations.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1392584

    ホスピタリティオペレーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。