就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ホスピタリティオペレーションズのロゴ写真

株式会社ホスピタリティオペレーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ホスピタリティオペレーションズの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ホスピタリティオペレーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ホスピタリティオペレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ホスピタリティオペレーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9

ホスピタリティオペレーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ホスピタリティオペレーションズの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 15

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年09月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修が充実しているのは良い点だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日ホテルのフロントでの接客で同じことの繰り返しがほとんど...続きを読む(全119文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スマイルホテルのビジネス系のホテルもあれば、シティホテルやリゾートホテルも保有しており、様々なゲストに関われるのは面白く、仕事のやりがいがある...続きを読む(全81文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
選考

自分で出したアイディアが通って、実際にホテルの中が鮮やかになって笑顔を見れたときに大きなやりがいを感じるとのこと。続きを読む(全57文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他職種
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にないかなと思います。
立ち仕事が好きな人は向いてるのではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
着替える前にタイムカード...続きを読む(全86文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけるのでモチベーションになる。
外国人含め毎日たくさんのお客様の対応をするので飽きることがない。
【気になるこ...続きを読む(全164文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年09月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やりたいことは積極的に挑戦できる場である点。職場内でも若い社員が発信し、実行することが認められているし、周りの皆さんも協力的である。続きを読む(全72文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年09月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様から「ありがとう」と感謝されたときや、口コミで高評価をいただけた際はうれしく思うし、やりがいに感じる。接客の面を褒めていただくことが一番...続きを読む(全213文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年08月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事をしていて毎日同じ、という事は絶対にない。飽きの来ない仕事である。

常連のお客様から顔と名前を覚えてもらって、挨拶や世間話など、パーソナ...続きを読む(全188文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年05月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
それぞれのホテルによって異なると思います。そして支配人によってやることが変わってきます。サービスにおいての教育面指導なのか、ホテルの売り上げや...続きを読む(全310文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年12月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
15年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
サービス業なので、やはりお客さまに満足いただけるような対応ができ、それに対して感謝の言葉を受けたときにやりがいを感じた。
また、語学を生かせる...続きを読む(全179文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年08月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やる気を出して積極的に業務を吸収し活用することで、先輩社員及び同僚からは慕われる。店舗に依るが直接的・間接的に評価され他の仕事を任されるように...続きを読む(全243文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年06月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
5年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎日掃除をしていると綺麗好きになりました。基本一人での仕事なんですけど困ってたらみんなで協力して楽しく仕事出来ます。
うるさい人もいますが相手...続きを読む(全172文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年09月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

仕事はとてもきつくなく楽しいですが、勤務時間は少し考えるものがあると思います。
お客様はビジネスマンな方々なので、理不尽な事でクレームや、態度が気に食わな...続きを読む(全185文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年09月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

給料がとても安く、一人暮らしの人は生活がとても苦しいと思う。
きりつめるのも限度があるので、休みに何かするにもできないのが現状。
契約から正社員になっ...続きを読む(全159文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年12月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

毎日同じことの繰り返しです。
チェックインで忙しい時間と暇な時間のコントラストが激しいです。
お客様から感謝されるのは嬉しいですが、従業員同士の軋轢が...続きを読む(全152文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ホスピタリティオペレーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年09月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業時間はかなり少ないので、プライベートと仕事のバランスは取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先にもよると思いますが...続きを読む(全121文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年09月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アピールが得意な方にとっては昇給しやすく働きやすい会社だと思います。同業種では給与面や残業の少なさは優遇されていたと思います。
【気になること...続きを読む(全182文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年09月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職する際、次の仕事が決まってませんでしたが営業職に挑戦したいという事をお伝えしたところ、快く応援してくださりました。
【気になること・改善し...続きを読む(全138文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホテル業の中では多い方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列の風潮があります。
実力に伴って給料がどんどん上がってい...続きを読む(全106文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職を申し出た際には、上長は親身になって話を聞いてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列なので、進んで仕事をしない平社員も...続きを読む(全111文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
少し経営が不安定なホテルに対し、自社のフランチャイズ化し、自社のホテルにしている。海外のゲストも増えている中でまだまだ伸びていくと考えられる。...続きを読む(全118文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ベネフィットワンの勇退を使用することができた。それでテーマパークや観光施設など安くで利用することができる。また自社のホテルに関して安く利用する...続きを読む(全160文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の方も多く活躍しており、働きやすい環境だと思う。女性には1回働くことに2日分働く長い夜勤はシフトに組み込まれておらず、働き方について考慮し...続きを読む(全88文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホテル業界のなかでは給与が高い方であり、生活はまだ整えられるとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他一般企業に比べるとやはり...続きを読む(全92文字)

株式会社ホスピタリティオペレーションズの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

3.0

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
選考

福利厚生としては従業員割引でホテルに少し安く泊まることができるのでよく旅行する人にとってはいいのではないか。続きを読む(全54文字)

サービス(ホテル)の仕事のやりがいの口コミ

株式会社近鉄・都ホテルズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様とお話をしたり、感謝の言葉をいただけるこいたりすることがやりがいでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームなどが多々あり...続きを読む(全86文字)

ワシントンホテル株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
販売・接客・ホールサービス
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
飲食店での仕事は、単なる業務を超えた多くのやりがいを提供してくれます。特に、顧客との直接的な関わりが大きな魅力です。

また、チームワークの重...続きを読む(全267文字)

リゾートトラスト株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接客さえできればある程度は評価もされ働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
目指す先が見えない 相性のいいお客様に出会えるかどうか...続きを読む(全130文字)

株式会社星野リゾートの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
個人のやる気次第で意見が通りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
バックオフィスに関しては人員が少なくオーバーワークになりがち。続きを読む(全78文字)

ルートインジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホテルを運営するにあたって正社員であれば小さい会社を経営しているような経験ができる。積極的にやりたい意思を伝えれば仕事もたくさんできる。続きを読む(全74文字)

株式会社ひだホテルプラザの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接客業なのでお客様と話すことが好きな人ならば働き甲斐は感じると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の同僚もそうでしたが仕事自...続きを読む(全116文字)

大阪ヒルトン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様に商品を説明するためにレストランで使用するドリンクや料理がテイスティングでき、特にワインなどは産地や品種などに詳しくなれる。
【気になる...続きを読む(全120文字)

株式会社近鉄・都ホテルズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客さまと直接接することができて、一流の接客を学ぶことができるのはやりがいだと思います。またインバウンド(海外のお客さま)も多いので、自分で英...続きを読む(全111文字)

仙台国際ホテル株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホテルのサービスが経験できたのは良い点でした。
日常生活でも周りをよく見るようになったり、極めようと思えば資格などを取ればホテルだけでなくレス...続きを読む(全106文字)

Shangri-La Hotels Japan株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接客が好きな方であればいくらでも自分でやりがいを見つけることが出来るはず。逆にそれ以上に心がついていかない場合は直ぐにやめたほうがいい。続きを読む(全74文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ホスピタリティオペレーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ホスピタリティオペレーションズ
フリガナ ホスピタリティオペレーションズ
設立日 2005年7月
資本金 1000万円
従業員数 1,400人
売上高 185億5800万円
決算月 12月
代表者 田中章生
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目5番16号
電話番号 03-5755-5516
URL https://www.hospitality-operations.co.jp/
NOKIZAL ID: 1392584

ホスピタリティオペレーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。