この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実しているのは良い点だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日ホテルのフロントでの接客で同じことの繰り返しがほとんど...続きを読む(全119文字)
株式会社ホスピタリティオペレーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ホスピタリティオペレーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ホスピタリティオペレーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実しているのは良い点だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日ホテルのフロントでの接客で同じことの繰り返しがほとんど...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スマイルホテルのビジネス系のホテルもあれば、シティホテルやリゾートホテルも保有しており、様々なゲストに関われるのは面白く、仕事のやりがいがある...続きを読む(全81文字)
自分で出したアイディアが通って、実際にホテルの中が鮮やかになって笑顔を見れたときに大きなやりがいを感じるとのこと。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないかなと思います。
立ち仕事が好きな人は向いてるのではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
着替える前にタイムカード...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけるのでモチベーションになる。
外国人含め毎日たくさんのお客様の対応をするので飽きることがない。
【気になるこ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことは積極的に挑戦できる場である点。職場内でも若い社員が発信し、実行することが認められているし、周りの皆さんも協力的である。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から「ありがとう」と感謝されたときや、口コミで高評価をいただけた際はうれしく思うし、やりがいに感じる。接客の面を褒めていただくことが一番...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事をしていて毎日同じ、という事は絶対にない。飽きの来ない仕事である。
常連のお客様から顔と名前を覚えてもらって、挨拶や世間話など、パーソナ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それぞれのホテルによって異なると思います。そして支配人によってやることが変わってきます。サービスにおいての教育面指導なのか、ホテルの売り上げや...続きを読む(全310文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス業なので、やはりお客さまに満足いただけるような対応ができ、それに対して感謝の言葉を受けたときにやりがいを感じた。
また、語学を生かせる...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気を出して積極的に業務を吸収し活用することで、先輩社員及び同僚からは慕われる。店舗に依るが直接的・間接的に評価され他の仕事を任されるように...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日掃除をしていると綺麗好きになりました。基本一人での仕事なんですけど困ってたらみんなで協力して楽しく仕事出来ます。
うるさい人もいますが相手...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事はとてもきつくなく楽しいですが、勤務時間は少し考えるものがあると思います。
お客様はビジネスマンな方々なので、理不尽な事でクレームや、態度が気に食わな...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給料がとても安く、一人暮らしの人は生活がとても苦しいと思う。
きりつめるのも限度があるので、休みに何かするにもできないのが現状。
契約から正社員になっ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
毎日同じことの繰り返しです。
チェックインで忙しい時間と暇な時間のコントラストが激しいです。
お客様から感謝されるのは嬉しいですが、従業員同士の軋轢が...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間はかなり少ないので、プライベートと仕事のバランスは取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先にもよると思いますが...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アピールが得意な方にとっては昇給しやすく働きやすい会社だと思います。同業種では給与面や残業の少なさは優遇されていたと思います。
【気になること...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際、次の仕事が決まってませんでしたが営業職に挑戦したいという事をお伝えしたところ、快く応援してくださりました。
【気になること・改善し...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホテル業の中では多い方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列の風潮があります。
実力に伴って給料がどんどん上がってい...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を申し出た際には、上長は親身になって話を聞いてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列なので、進んで仕事をしない平社員も...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少し経営が不安定なホテルに対し、自社のフランチャイズ化し、自社のホテルにしている。海外のゲストも増えている中でまだまだ伸びていくと考えられる。...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットワンの勇退を使用することができた。それでテーマパークや観光施設など安くで利用することができる。また自社のホテルに関して安く利用する...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方も多く活躍しており、働きやすい環境だと思う。女性には1回働くことに2日分働く長い夜勤はシフトに組み込まれておらず、働き方について考慮し...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホテル業界のなかでは給与が高い方であり、生活はまだ整えられるとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他一般企業に比べるとやはり...続きを読む(全92文字)
福利厚生としては従業員割引でホテルに少し安く泊まることができるのでよく旅行する人にとってはいいのではないか。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様とお話をしたり、感謝の言葉をいただけるこいたりすることがやりがいでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームなどが多々あり...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食店での仕事は、単なる業務を超えた多くのやりがいを提供してくれます。特に、顧客との直接的な関わりが大きな魅力です。
また、チームワークの重...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客さえできればある程度は評価もされ働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
目指す先が見えない 相性のいいお客様に出会えるかどうか...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人のやる気次第で意見が通りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
バックオフィスに関しては人員が少なくオーバーワークになりがち。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホテルを運営するにあたって正社員であれば小さい会社を経営しているような経験ができる。積極的にやりたい意思を伝えれば仕事もたくさんできる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業なのでお客様と話すことが好きな人ならば働き甲斐は感じると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の同僚もそうでしたが仕事自...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に商品を説明するためにレストランで使用するドリンクや料理がテイスティングでき、特にワインなどは産地や品種などに詳しくなれる。
【気になる...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまと直接接することができて、一流の接客を学ぶことができるのはやりがいだと思います。またインバウンド(海外のお客さま)も多いので、自分で英...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホテルのサービスが経験できたのは良い点でした。
日常生活でも周りをよく見るようになったり、極めようと思えば資格などを取ればホテルだけでなくレス...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客が好きな方であればいくらでも自分でやりがいを見つけることが出来るはず。逆にそれ以上に心がついていかない場合は直ぐにやめたほうがいい。続きを読む(全74文字)
会社名 | 株式会社ホスピタリティオペレーションズ |
---|---|
フリガナ | ホスピタリティオペレーションズ |
設立日 | 2005年7月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 1,400人 |
売上高 | 185億5800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 田中章生 |
本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目5番16号 |
電話番号 | 03-5755-5516 |
URL | https://www.hospitality-operations.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。