就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エキサイト株式会社のロゴ写真

エキサイト株式会社 報酬UP

エキサイトの本選考対策・選考フロー

エキサイト株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

エキサイトの 本選考

エキサイトの 志望動機

エキサイトの エントリーシート

21卒 本選考ES

デザイナー職
21卒 | 明治大学 | 女性
Q. デザイナー職を志望する理由を教えてください
A.
情報格差を無くし,全ての人が快適に過ごせる世界を作りたい。情報化が急速に進んでいる現在,全てのものがインターネットにつながる世界はもう目の前だ。インターネットの登場で,新しいサービスが生まれ,ユーザの体験も大きく変わった。しかし「インターネットは難しいもの」と敬遠する人は依然として多い。これを解決するにはユーザ体験の向上,ユーザビリティの改善が求められる。そしてこれらの設計にはデザインが必要不可欠である。したがって、デザイナーはユーザの体験にもっとも影響を与える職業だと考えている。私はインターネットに教養も,娯楽も,友人も与えてもらった。その恩返しをしたいと考えている。また,私は大学で人間の認知について勉強している。その知識をいかしたデザインで人間とインターネットの関わり方を改善し,全ての人に最高の体験を届けたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月10日

17卒 本選考ES

エンジニア
17卒 | 徳島大学大学院 | 男性
Q. 自己PR
A.
私は、現在の研究室に配属されてから情報工学分野に強い興味を抱きました。ビッグデータという最先端の分野や技術に触れることが出来て、今も勉強中であります。私は小さい時から物事を分析することが好きでした。物事を予測や推定することは今でも変わりなくしています。そんな私の夢はデータサイエンティストにことです。データベースや統計学などその目標に向かって必要な知識を得ようと努力をしています。今研究していることが仕事にも役立てて希望の職種に就くことが私の目標でもあります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月9日

エキサイトの 会社情報

基本データ
会社名 エキサイト株式会社
フリガナ エキサイト
設立日 1997年8月
資本金 1億円
従業員数 211人
※2019年3月31日現在
売上高 63億300万円
※2017年3月31日現在
決算月 3月
代表者 西條 晋一
本社所在地 〒106-0047 東京都港区南麻布3丁目20番1号
平均年齢 35.8歳
平均給与 575万円
電話番号 03-6450-2729
URL https://info.excite.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132730

エキサイトの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。