
株式会社インタースペース
- Q. 自己PRをしてください。
- A. 私がこれまでの人生で最も努力したのは、高校時代に所属していた野球部での活動です。甲子園に出場したことのある強豪校で野球をしていましたが、周りのレベルの高さについていくことが出来ず、約2年間一度も試合に出場することが出来ませんでした。非常に大きな挫折感を味わいましたが、通っていた学校が授業料の高い私学の学校であり、かつ全寮制の高校でもあったので寮費や生活費など、経済面において両親には大きな負担をかけていました。そのため、せめてでも私のやりたいことに挑戦させてくれた両親には恩返しをして高校生活を終えたいと考えた私は、朝6時からの朝練習と夜23時までの自主練習を毎日継続して行うことを決意しました。この努力が実を結び、3年の春の県大会で初めて試合に出場することができ、活躍する姿を見せることができたので、少しは恩返しをすることができたと思っています。そして今回のように困難にぶつかっても努力をし続けられる力は私の一番の強みだと思っています。

