就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
UQコミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

UQコミュニケーションズ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

UQコミュニケーションズの非正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全37件)

UQコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
社員・管理職
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9

UQコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

UQコミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
37件中1〜25件表示

UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年3月30日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 10年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上の方のやる気や盛り上げを感じる会社です 色々細かいですが 人の温かさを感じれる 会社だと思います。
皆が、一生懸命全力投球を感じられて
...続きを読む(全183文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年3月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 9年前 営業アシスタント 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なかには優しい方もいてくださり、しっかり教えてもらえる業務もあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    雇用形態上かもしれませんが、...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年3月28日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 9年前 営業アシスタント 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    高いお給料ではないですが、仕事量に対して、特に不満のある金額ではありませんでした。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    非正規社員にも正...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2017年2月5日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 営業マネージャー・管理職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    週に2回位休みが貰えたときもあります。繁忙期の忙しいときには、週1回か次の週にズレることも多々あります。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年6月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    比較的若い女性が多く、ほとんどは派遣社員でした。
    雇用携帯の垣根がないので、派遣としては働きやすい。離席が自由で縛られない。部署によってはほ...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2016年2月14日

    回答者: 社員・元社員 男性 18年前 店長・店長候補 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    周りは出向者とUQプロパー社員がいる状況。
    良い所は会議毎に意見を言い合うので、意見を上層にダイレクトに伝える事が出来る。
    キャンペーンの内...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年1月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 10年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社にならった福利厚生。とても充実しており、男性も育児休暇を取りやすい。長期休暇も事前に申請すればほとんどOK。ただ、部署によっては残業が...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年1月13日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自由度が高い。数字さえ取れていれば極端な話、サボることも黙認されるほど。数字が全てなので、結果が出せるなら土日休みも可能なのはありがたい。
    ...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年11月25日

    回答者: 社員・元社員 女性 11年前 ネットワーク運用・保守 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    派遣社員がほとんどなので、社員、出向社員、派遣の垣根があまり無いせいか、男女も関係無く働くことができると思います。
    冬場は男性でも子供が熱を出したため、...続きを読む(全129文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年11月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 11年前 ルートセールス・代理店営業 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    契約社員も正社員と同内容の仕事を任せられることについてはやりがいを感じられます。社員登用試験もありますがクリアポイントが高いため容易ではないです。続きを読む(全73文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年11月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 11年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    派遣社員ですが、雇用の種類で仕事は分けられているものの、派遣だからというような軽く扱われることはないです。
    たまたま派遣の多い部署だからかもしれませんが...続きを読む(全174文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年11月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 11年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    担当をしているエリア、MVNOによって全くやり方や休みの取れ方が違う。
    営業としてある程度の自由はきくものの、特定の担当になると休みをとることも困難にな...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年11月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 10年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    営業は過酷そうでした。その他の部署は多すぎる残業はなく、定時退社日の水曜日は帰ろうと思えばほとんどの人が帰れる環境だったと思います。また、派遣、契約、正...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年10月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 11年前 ネットワーク運用・保守 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    新サービス立ち上げでとにかく毎日が忙しく、月の残業時間が100時間って人はザラにいました。
    期日は絶対なので毎週休日出勤もしていました。
    質よりも数...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2015年8月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 14年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善した方がいい点】
    東日本大震災の時でも、派遣社員は否応なく出勤させられ、電車が無くなるので帰りたいと申...続きを読む(全170文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年2月8日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 11年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ヤフーのワイモバイルとの競争が凄かったです。
    この会社には親会社のKDDIからの出向者がほぼ八割、九割を占めておりました。
    定時は5時とかでしたが、...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年2月7日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 11年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    この会社には親会社のKDDIからの出向者がほぼ八割、九割を占めておりました。
    私は契約社員から、正社員になれるようにがんばっておりましたが、入ってから...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年2月7日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 11年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ヤフーのワイモバイルとの競争が凄かったです。
    この会社には親会社のKDDIからの出向者がほぼ八割、九割を占めておりました。
    私は契約社員から、正社員...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年11月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 11年前 施工管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    私は出向社員として勤務しています。
    私の在籍する部門は出向・派遣社員が多く、プロパー社員およびKDDI出向者は各部に1人いるかどうかというところです。...続きを読む(全594文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年7月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 個人営業 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    仕事は、かなり厳しい状況の中目標件数を毎月追わないといけなく、かなり追い詰められた状況にはなりますが、どうやったら目標に少しでも達成でくるか、どうクロー...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2014年2月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 アプリケーション設計(汎用機) 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    派遣スタッフとして働いていました。この時期はWiMAX2を売り出す直前の時期で、その開発費調達に営業を強めている時期でした。KDDIと共同開発したも3G...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2013年5月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 13年前 法人営業 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    通信業界なので移り変わりが多いですが、会社としては発展途上の会社ですから大変さは多いですがその分やりがいも有りますし、それがうまい方向に持ってけたらいい...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2013年4月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    勉強会などは定期的にありました。パソコンメーカーの説明を聞いたり、ワイファイ機器の説明を聞いたりしました。仕事では自分から積極的に声をかけて会話をするこ...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2013年4月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    派遣で販売スタッフとしてやっておりました。年齢が近いスタッフが多くスタッフ同士の仲はよかったと思います。契約に応じてインセンティブがはっせいすることはご...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    UQコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2013年4月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    家電量販店でのインターネット販促スタッフをしておりました。家電量販店は基本的に気性が荒い人が多く、ご機嫌を取るのがたいへんです。あとお店の商品の案内をや...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    37件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    UQコミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 UQコミュニケーションズ株式会社
    フリガナ ユーキューコミュニケーションズ
    設立日 2007年8月
    資本金 714億2500万円
    従業員数 464人
    売上高 1760億8000万円
    決算月 3月
    代表者 佐々木正見
    本社所在地 〒108-0074 東京都港区高輪2丁目21番1号
    URL https://www.uqwimax.jp/
    NOKIZAL ID: 1569120

    UQコミュニケーションズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。