様々な業務を体験し、貴社を深く理解すると共に、お客様に最高の経験を提供するために必要な考え方やスキルを学びたいと考えたからです。
一人一人のお客様に寄り添い、お客様の理想を実現し、幸せな状態をさらに幸せにしたいという軸があり、ウエディング、ホテル業界を志望しております。この軸は、学生時代のファミリー向けのビュッフェレストランのアルバイトで、お客様に寄り添った接客を心がけた結果、お客様から笑顔で感謝の言葉を頂くことができ、とても嬉しく感じた経験からきたものです。そして、その中でも企業理念、研修制度の2つの理由で特に貴社に魅力を感じました。私は、アルバイトでお客様に喜んでいただくために、新人のころから商品、サービス、空間など全てを大切にしてきました。そのため、お客様の最高の経験をつくるためには、提供するもの全てが一流でなくてはいけないし、新人含め全員が「お客様のために」と主体的に考え行動する必要があると考えており、これらの点で貴社の企業理念に深く共感しました。また、研修制度の面では、BC会で新人の時からお客様のために考えてホテル全体に提案、実行できるところに惹かれました。社会人になりたての新しい目線で発言ができたり、お客様との関わりの中でどのようにしたらより喜んで頂けるか、どのように実行するかなどを考え、実際に行動することにより、新入社員の時からよりお客様のためにやりがいをもって働くことができると考えております。インターンシップでは、様々な部署の仕事を体験し、自分の適性を知ったり、貴社の考え方や業務に対する理解を深めると共に、お客様の本音を引き出す力、提案する際の伝える力を身につけていきたいです。そのために、社員の方を参考にして、お客様の気持ちを汲み取るための質問力や背景を考える力、わかりやすく具体的に伝える力などを学びながら業務体験をしていきたいです。
続きを読む