就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱倉庫株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三菱倉庫株式会社 報酬UP

三菱倉庫への志望動機・志望理由一覧(全10件)

三菱倉庫株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

三菱倉庫の 志望動機

10件中10件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 関西大学 | 男性
Q. 三菱倉庫を志望する理由を教えてください。
A.
私は目標達成や課題解決に対する積極性を活かし、人々の生活に密接に関わり価値を提供する大きな責任を伴う仕事がしたいと思い倉庫業界に興味を持ちました。特に貴社を志望する理由は、お客様起点のサービスを目指し、パートナーとしてサプライチェーンの構築を行う点です。貴社の中期経営計画にあるように、お客様のニーズに合わせた課題解決を積極的に図る貴社だからこそ大きな責任を果たせると思います。今後の倉庫業界は、更なる業務の効率化やドライバー不足、大規模災害への対応などの変化が求められます。私もお客様ニーズに適した物流サービスを提供する責任を背負い、お客様と協働して既存の価値観に囚われないサービスを創出したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月24日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 中央大学 | 男性
Q. 三菱倉庫を志望する理由を教えてください。
A.
人々から広く必要とされる倉庫業を通じて、縁の下の力持ちとして貢献していきたいから。 その想いはアルバイトに由来しています。往復4時間かけて通い、帰りも終電だった。ですが続けられている、これと同じような要素を持つ仕事ができれば理想だと思いました。ここでは、遺失物の取り扱いなどもあり決して目立つ存在ではありませんでしたが、多くの人々から必要とされる使命感、それが1つの要素でした。 2つ目は遺失物の受け渡しの方法次第で満足度を向上させられるのも魅力のです。例えば、別のところにモノが保管されていた場合、お客様はそこに取りに行ってもいいし、こちらに届いてきたころにお戻りになってもいいし、後日郵送で送ってもいいのです。このときにモノの緊急度合・お客様の予定・当日の天気などを鑑みて提案していくことで付加価値を生み出せるのです。 御社は医薬品の物流センターでパイオニアであることや海外事業にも注力しています。幅広く必要とされる誇りと顧客に付加価値を提案できることが魅力と考え、志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

20卒 志望動機

地域職
20卒 | 共立女子大学 | 女性
Q. 三菱倉庫を志望する理由を教えてください。
A.
貴社でなら、物流という社会基盤を支える仕事に携わり、人の暮らしだけに留まらず日本や世界の産業を支えることができると考え、志望しました。物流は経済の血液ともいわれ、物流がストップすることは経済がストップすることを意味します。また、物流がなくてはどんな産業も成り立ちません。それほど社会にとって欠かせない重大な事業を行っており、日本の倉庫業界で首位の実績を持つ貴社でなら、今後もますます広がっていくであろう活躍のフィールドの中で、より高い専門性と、物流なしでは成り立たない世の中を支えているという誇りを持って働くことができると考え、大きな責任感とやりがいを感じながら働くことができる貴社に入社したいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 三菱倉庫を志望する理由を教えてください。
A.
私は目立たなくても幅広く人々の役に立てる仕事がしたいと考えています。荷物の仕分けのアルバイトの経験があり、物流業界に興味を持ちました。また近年グローバル化やEコマースの発展により注目されている倉庫ビジネスに関心があります。モノを保管し移動させるだけでなく、モノの流れを創りだしコントロールできるところに面白さを感じています。その中でも倉庫業界首位で、私自身なじみのある「神戸ハーバーランドumie」を所有、運営していることに興味を持ち、リーディングカンパニーである御社を志望しています。また有価証券報告書を読んで他の企業よりも財務状況が良かったことも志望理由の1つです。私は倉庫事業に1番惹かれています。14年間続けてきた野球で培ったチームワークを活かし、周りと連携をとりながらお客様の信頼に応えたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月12日

16卒 志望動機

16卒 | 明治大学
Q. 三菱倉庫を志望する理由を教えてください。
A.
私の夢は、アジアの新興国の発展に寄与することです。タイに留学した際、まだまだインフラが整っていない状況の中で、人とモノが行き交い、その熱気を肌で感じた経験から、私もこの地の発展を支えたいと考えました。様々な業界がある中で、物流業界は経済活動を支える動脈である点に注目し、あらゆる分野の発展に寄与できることは非常に魅力的です。その中で、貴社の売り上げ比率が国外8割国内2割の点や、近年アジアの新興国に倉庫を新設ことに注目し、私の夢が三菱倉庫ならば成せると思ったので応募しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

16卒 | 関西大学大学院
Q. 三菱倉庫を志望する理由を教えてください。
A.
私は物流業界を志望しています。様々な業界の企業を支える縁の下の力持ちのような仕事が出来る点に、魅力を感じている為です。その中でも貴社を志望した理由は、インターンシップで聞いた「荷物について荷主であるお客様よりも詳しく無ければ、良い提案は出来ない」という言葉が印象に残っている為です。その言葉通り、インターンシップでお話しした社員の方々は知識豊富であり、顧客により良い提案をする為に日々努力されているのだと感じました。私も顧客の荷物についてや仕事に関する知識を深め、より良い提案が出来るように努力したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

三菱倉庫の ステップから本選考体験記を探す

三菱倉庫の 会社情報

基本データ
会社名 三菱倉庫株式会社
フリガナ ミツビシソウコ
設立日 1887年4月
資本金 223億9300万円
従業員数 4,708人
売上高 3005億9400万円
決算月 3月
代表者 斉藤秀親
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目19番1号
平均年齢 40.4歳
平均給与 876万円
電話番号 03-3278-6611
URL https://www.mitsubishi-logistics.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132069

三菱倉庫の 選考対策

最近公開された商社・卸(倉庫)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。