在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年11月16日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 3年前
- その他の建築・土木関連職
- 社員クラス
- 正社員
【気になること・改善したほうがいい点】
2,3年スパンで転勤を伴う異動が発生する。若いうちは様々な土地を知ることができ良い経験にもなったが、長期的に残るビ...続きを読む(全186文字)
東日本高速道路株式会社 報酬UP
東日本高速道路株式会社の基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年11月16日【気になること・改善したほうがいい点】
2,3年スパンで転勤を伴う異動が発生する。若いうちは様々な土地を知ることができ良い経験にもなったが、長期的に残るビ...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月12日【良い点】
土日祝は原則休み。プライベートのスケジュールは立てやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤は可能だが、その分平日休まなければ...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月12日【良い点】
住宅補助や通勤費はしっかり出る。転勤の引越し代は全て会社持ち。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動車通勤費はすごく燃費の良い車じゃな...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月12日【良い点】
給料は残業代が入るので高くなる。意識せずとも残業するので給料の心配はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業しないと手取り18万程...続きを読む(全280文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年9月17日【良い点】
研修制度、新人教育は一通り整っている。異動後のフォローも手厚い。
研修は新人だけでなく、昇進のタイミング、従事する業務が変わったタイミングなど...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年9月17日【良い点】
休日がとても取りやすい。ワークライフバランスについては申し分ない。趣味や家族を高いレベルで両立できている社員がとても多い。続きを読む(全67文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年9月17日【良い点】
新しい高速道路の建設に携わることができる点はとても魅力。文系理系問わず活躍できるチャンスは、希望すれば与えてもらえる会社。続きを読む(全67文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年9月17日【良い点】
みんなで事業を進めていく、という考え方が根付いており、社員の雰囲気は温厚で協力的。事務職土木職施設職問わず対話を重視する社風。続きを読む(全69文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年9月17日【良い点】
高速道路は無くならない、という点で将来性はある。また、今後、新しい高速道路の利活用方法を打ち出すことでさらに事業が成長する余地がある。伸び代は...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年9月17日【良い点】
【福利厚生】社宅、寮は整っており、希望すれば入ることができる。転勤があるため、各地方に必ず存在している。もし満室でも、借上社宅を手配してもらえ...続きを読む(全140文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年07月11日
投稿日: 2023年07月11日
投稿日: 2023年07月11日
投稿日: 2023年07月11日
【社員から聞いた】通行料収入の増減が経営に直接影響しないような仕組みになっているため、コロナ禍のようなことがあっても大きく経営状況が悪化することはなく、非...続きを読む(全93文字)
投稿日: 2023年07月11日
投稿日: 2023年06月13日
【社員から聞いた】高速道路という生活に必要なインフラを日々支えていけるやりがいは、大きいそうで、モチベーションになるとおっしゃっていた。また、多様なステイ...続きを読む(全316文字)
投稿日: 2023年06月13日
【社員から聞いた】新卒の初任給は20万ちょっとで、賞与は年2回と聞いた。40代で1000万に行く人も出てくるそうです。若いうちはそこまで高かくないです。
...続きを読む(全240文字)
投稿日: 2023年06月13日
【社員から聞いた】2.3年に1回は転勤があり、常に新しい環境に順応していく必要があります。しかし、どの事業所にも格安で入れる寮があり、綺麗らしいそので住む...続きを読む(全222文字)
投稿日: 2023年06月13日
【社員から聞いた】若手から積極的な有給を取れる環境があるとおっしゃっていた。また、夏季休暇などの休暇も多く、ワークライフバランスはいい。
【本・サイ...続きを読む(全252文字)
投稿日: 2023年06月13日
【社員から聞いた】事務系総合職については若手から裁量権を持って活躍できると聞いた。トップダウンの組織ではあるが、若手の意見を聞き入れながら事業を展開してい...続きを読む(全324文字)
優しかった
最終面接は15分と短い時間でした。
覚悟を問われる
穏やかに会話ベースで進むので落ち着いて回答すれば大丈夫だと思います。
やりたいことをはっきりさせるべき
将来性が大切だと感じた
とても和やか
優しい方だった
特にありません
和やかだった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | 東日本高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヒガシニホンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 525億円 |
従業員数 | 2,516人 |
売上高 | 1兆1086億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 由木文彦 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目3番2号 |
平均年齢 | 40.7歳 |
平均給与 | 768万8000円 |
電話番号 | 03-3506-0111 |
URL | https://www.e-nexco.co.jp/corp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆2474億1000万 | 1兆2879億3600万 | 1兆3550億2200万 | 1兆5362億3700万 | 1兆7450億2200万 |
純資産
(円)
|
2308億500万 | 2405億4200万 | 2343億1600万 | 2354億6400万 | 2401億3500万 |
売上高
(円)
|
1兆9431億200万 | 1兆2643億400万 | 1兆1946億9800万 | 1兆303億8800万 | 1兆1086億2400万 |
営業利益
(円)
|
44億400万 | 100億700万 | - 59億100万 | - 47億1700万 | - 51億1200万 |
経常利益
(円)
|
75億 | 137億5200万 | - 25億3300万 | - 12億2300万 | - 17億3800万 |
当期純利益
(円)
|
41億1500万 | 99億7200万 | - 97億5100万 | - 14億8000万 | 73億8400万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
83.93 | - 34.93 | - 5.51 | - 13.75 | 7.59 |
営業利益率
(%)
|
0.23 | 0.79 | - 0.49 | - 0.46 | - 0.46 |
経常利益率
(%)
|
0.39 | 1.09 | - 0.21 | - 0.12 | - 0.16 |
※参照元:NOKIZAL