東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)
- Q. ゼミ・研究室およびそこでの研究課題についてお聞かせください。
-
A.
憲法ゼミに所属し統治機構を研究しました。特に裁判所の司法審査制度や地方自治に関心を持ち、それぞれ最高裁判所判事と総務省自治行政局長との対談を計画し実現しました。続きを読む(全80文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本) 報酬UP
東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数202件)。ESや本選考体験記は140件あります。基本情報のほか、東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
初めは厳しめだったが、終盤にかけて和やかになった。落ち着いて論理的に受け答えすることを意識した。
人事の方が優しかった
優しかった
簡単だった
緊張しました
これまでの面接と比べて厳かな印象だった。
ゼミのことを深掘りされた
基本はES通りです。 何がやりたいかを具体的な仕事に落とし込んで考えておくとより良いです。
パーソナルな事が多く聞かれた。
笑顔で明るい性格を出せばいいと思います
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月1日【良い点】
競合企業が同一箇所にないため、将来性のことを話すことは難しい。良くも悪くも安定しており良いと考える。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月1日【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当を設けたほうが良い。入社して数年は給料と評価に差が生まれない。課長以上になると昇格に目立って差が生まれる。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月1日【良い点】
若手の時は、直上司とのミーティングが頻繁にあり、何でも話せる場がある為良いと思うが、その直上司と仲が良くない場合は最悪。続きを読む(全66文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月1日【良い点】
住宅補助やイデコ、職場レクポイント、カフェテリアポイント、社内研修などあり、福利厚生は良い方だと思われる。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月1日【良い点】
災害時や大規模交通事故が発生した際は、それらの問題を解決するために、皆で協力して最善策を絞り出すところは良い。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月1日【良い点】
災害等なければ完全土日祝であり、有給休暇も取得しやすいためよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
育児休暇はあるとはいえ、上司が育児休...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月1日【気になること・改善したほうがいい点】
少し古い体質があり、過去のやり方でしか仕事をこなせない人が多い。そのため、新たな評価考えても、昔のやり方でやれと指...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月1日【良い点】
女性ではないためよくわからないが、テレワークもあるため仕事はしやすいと考えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術系は男性社員が...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月1日【気になること・改善したほうがいい点】
相手の立場とかを見て態度を変える人が多い気がする。昨日言ってたことと、今日言ってることが違う人が多い。続きを読む(全71文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月1日【気になること・改善したほうがいい点】
国が出資している企業であるため、企業であるとは言え、お金を使用する際の妥当性をかなり求められるためストレス。続きを読む(全74文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月09日
幅広い業務があるので、様々な経験ができる点は魅力的である。続きを読む(全29文字)
投稿日: 2024年07月09日
潰れることはないので安定している。一方、高速道路の老朽化に伴う大規模工事が課題である。続きを読む(全43文字)
投稿日: 2024年07月09日
東日本の事業所内の転勤はあるため、転勤とライフプランの兼ね合いは必要だと思う。続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年07月09日
同じ部署の先輩に業務を教わる体系がきちんとできているので、心配はない印象をうけた。続きを読む(全41文字)
投稿日: 2024年07月09日
勤務先でその土地を楽しみつくす社員の方が多いと話を聞いた。アクティブな方が多い印象を抱いた。続きを読む(全46文字)
投稿日: 2024年06月20日
社会の根底を支えることができるというやりがいがある。続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年06月20日
自動車がなくならない限り、会社がなくなることはない。続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年06月20日
様々な研修がある。通信教育や資格取得補助がある。続きを読む(全24文字)
投稿日: 2024年06月20日
若手の社員であっても、裁量権が大きいと説明が記載されていた。続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年06月20日
女性が活躍できるとパンフレットにも強くアピールされている。続きを読む(全29文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | 東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本) |
---|---|
フリガナ | ヒガシニホンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 525億円 |
従業員数 | 2,573人 |
売上高 | 1兆1115億2800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 由木文彦 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目3番2号 |
平均年齢 | 40.5歳 |
平均給与 | 775万4000円 |
電話番号 | 03-3506-0111 |
URL | https://www.e-nexco.co.jp/corp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆2879億3600万 | 1兆3550億2200万 | 1兆5362億3700万 | 1兆7450億2200万 | 1兆9621億6900万 |
純資産
(円)
|
2405億4200万 | 2343億1600万 | 2354億6400万 | 2401億3500万 | 2567億4900万 |
売上高
(円)
|
1兆2643億400万 | 1兆1946億9800万 | 1兆303億8800万 | 1兆1086億2400万 | 1兆1115億2800万 |
営業利益
(円)
|
100億700万 | - 59億100万 | - 47億1700万 | - 51億1200万 | 55億8000万 |
経常利益
(円)
|
137億5200万 | - 25億3300万 | - 12億2300万 | - 17億3800万 | 90億5800万 |
当期純利益
(円)
|
99億7200万 | - 97億5100万 | - 14億8000万 | 73億8400万 | 87億4200万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 34.93 | - 5.51 | - 13.75 | 7.59 | 0.26 |
営業利益率
(%)
|
0.79 | - 0.49 | - 0.46 | - 0.46 | 0.5 |
経常利益率
(%)
|
1.09 | - 0.21 | - 0.12 | - 0.16 | 0.81 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。