在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年11月10日【良い点】
評価制度については、良くも悪くも年功序列によって決まります。頑張った分だけ評価してほしいという方には、向かないかなと個人的に思います。決められ...続きを読む(全309文字)
西日本高速道路株式会社 報酬UP
西日本高速道路株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数105件)。ESや本選考体験記は90件あります。基本情報のほか、西日本高速道路株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年11月10日【良い点】
評価制度については、良くも悪くも年功序列によって決まります。頑張った分だけ評価してほしいという方には、向かないかなと個人的に思います。決められ...続きを読む(全309文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月25日【良い点】
給料は基本的に国家公務員の給料に基づいて決定している。ボーナスについてはコロナに関係なく常に4.6ヶ月分程度はもらえる。どんなにいい評価をされ...続きを読む(全222文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月25日【良い点】
休みは取りやすい雰囲気がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員数に対する業務量が多すぎるため、どの事務所でも土木系、施設系の社員...続きを読む(全299文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月2日【気になること・改善したほうがいい点】
一人一人の業務量が多すぎる。ただでさえ民営化時代の採用が少ないため三十代後半の社員が少ないのに、業務量は昔の倍以上...続きを読む(全235文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月2日【良い点】
給料は公務員よりは多くもらえる。ボーナスにもコロナの影響はまったくなく安定している企業であると言える。続きを読む(全57文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月2日【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスバランスは非常に悪いと思っている。土木、施設の技術系の社員は平日は年中ほぼ残業をしている。繁忙...続きを読む(全266文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年4月8日有給消化率は良いが、
台風などの自然災害による呼出では、当番制になっており、飲酒できない・遠出できないということがある。続きを読む(全60文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年4月8日在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年4月8日やりがいを持って働いている人がいない。
今更転職できないため、現職にしがみつくしかないという状態の30歳以上が多い。続きを読む(全58文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年4月8日普通。可もなく不可もなく。
業界柄、男尊女卑はあたりまえだという認識。
本社や支社はまともな人が多い。続きを読む(全51文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月02日
投稿日: 2023年10月02日
投稿日: 2023年10月02日
投稿日: 2023年10月02日
投稿日: 2023年10月02日
投稿日: 2023年09月14日
投稿日: 2023年09月14日
投稿日: 2023年09月14日
社会保険完備であり、独身寮だけでなく、特別宿泊施設やスポーツ施設が優待価格で利用できるなど、インフラ事業の安定性に恥じない、前述以外の様々な福利厚生がある。続きを読む(全78文字)
投稿日: 2023年09月14日
テクノロジーの進化によって、AIや自動運転車という明るい問題もあれば、都市化問題や少子高齢化などの暗い問題も抱えている。また、日本特有の自然災害の多さもこ...続きを読む(全114文字)
投稿日: 2023年09月14日
エントリーシートに書いた内容の深掘りや入社してからの話などが多かった
最終では会社への熱意を問われると聞いていたので準備していましたが、会社について聞かれたことは志望動機ぐらいでした。 自分の場合は、ある程度内定見込み有りの分類の中で、人柄を最終チェックされたイメージです。
優しい雰囲気でした
学チカの深掘り、研究内容の説明、業界に興味を持ったキッカケ、転勤について、高速道路の課題(住んでいる地域)などを聞かれた
これまでの面接の総集編のようなイメージ。ガクチカを含めた自己PR、やりたいこと、性格、卒論の話などESの内容から沢山質問される。インターンの感想、他企業のインターンの感想まで聞かれた。最後に転勤は大丈夫と確認された。 面接終了から2時間も経たないうちに内定の電話が来た
特にありません
会話を意識した
和やかな面接であった。面接終了後1時間満たないほどで連絡くださった。
とても丁寧であった
とても和やかでした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | 西日本高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニシニホンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 475億円 |
従業員数 | 2,659人 |
売上高 | 9770億8000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 前川秀和 |
本社所在地 | 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 |
平均年齢 | 39.5歳 |
平均給与 | 751万8000円 |
電話番号 | 06-6344-4000 |
URL | https://corp.w-nexco.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆3950億2500万 | 1兆3804億3400万 | 1兆6438億5500万 | 1兆6483億4400万 | 2兆278億7700万 |
純資産
(円)
|
2124億8300万 | 2205億4300万 | 2170億2400万 | 2260億7400万 | 2335億7100万 |
売上高
(円)
|
1兆783億6200万 | 1兆870億3600万 | 9309億8300万 | 1兆3296億6900万 | 9770億8000万 |
営業利益
(円)
|
100億4000万 | 67億4700万 | - 78億9900万 | 52億4400万 | - 4億5300万 |
経常利益
(円)
|
129億2300万 | 96億8900万 | - 32億5100万 | 79億9900万 | 16億 |
当期純利益
(円)
|
98億3000万 | 65億2600万 | - 65億6600万 | 66億3200万 | 3億9200万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 33.49 | 0.8 | - 14.36 | 42.82 | - 26.52 |
営業利益率
(%)
|
0.93 | 0.62 | - 0.85 | 0.39 | - 0.05 |
経常利益率
(%)
|
1.2 | 0.89 | - 0.35 | 0.6 | 0.16 |
※参照元:NOKIZAL