株式会社ボルテージ
- Q. 学生時代に頑張った事を教えてください
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A.
個人塾の英語講師として生徒それぞれに寄り添った授業を行うことに力を注ぎました。私が団体塾で授業を受けた時に自分にあった授業を受けれていると感じなかったからです。”生徒に英語を好きになってもらうようにする”ということを目標に掲げていました。生徒の中には英語に対して「...続きを読む(全388文字)
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株式会社ボルテージ 報酬UP
株式会社ボルテージの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数712件)。ESや本選考体験記は7件あります。基本情報のほか、株式会社ボルテージの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
「アート&ビジネス」という企業理念のもと、ドラマで世界に感動を届ける会社です!
2006年に初めて「恋ゲーム」シリーズを配信し、そこから女性向け恋愛ゲームの市場を大きく切り開いてきました。
2012年にはサンフランシスコにSFスタジオを設立し米国進出。2013年には男性向けのサスペンスアプリを配信するなど、「ドラマ」の力で常に新しいエンターテイメントに挑戦し、2010年に東証マザーズ、2011年に東証一部に上場、企業成長率ランキング「日本テクノロジーFast50」を2006~2013年で8年連続受賞するなど、ものすごいスピードでモバイル黎明期を駆け抜けてきました。
現在では、ドラマアプリの追求はもちろん、最新技術であるVRやARを使ったコンテンツ展開、今まで生み出して来たコンテンツを利用したアニメ・映画などの映像や、グッズ販売などのIP事業にも着手しており、「ドラマ」を軸に幅広く事業展開をしております。
ボルテージは今後も「ドラマ」の新しい形を追求しながら、挑戦を続けていきます!
当社のドラマアプリは全てオリジナルで制作しており、今ではカジュアル層からコア層まで幅広いお客様に楽しんでいただけるコンテンツを配信しております。面白い物語、感動する物語をロジカルに捉え、どうすれば人の心を掴めるかを本質的かつ論理的に落とし込んだアイディアで、ヒットを必然にしています。
ボルテージは恋愛ドラマアプリだけの会社と認識されていることが多いと思いますが、実はそんなことはありません。
男性向けのサスペンスドラマアプリや、ドラマアプリの映像化、舞台化、グッズ化などにも取り組んでおります。大事なのは『ドラマ』性のあるコンテンツであるかどうかです。
そのような、恋愛ドラマアプリ以外の展開でもしっかりと基盤を作り上げ、皆様に認知していただけるように今後より一層力を入れて取り組んでいきます。
・「アート&ビジネス」に共感できる人
・自分の手掛けた最高のコンテンツを世の中に届けたい人
・目標を持って課題を解決していける人
・既存の常識にとらわれず、新たな価値を生み出せる人
・チーム作業が苦手な人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ボルテージの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ボルテージの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
初めに副社長、次に社長それぞれ30分ずつ個別に面接を受けた。副社長からは「なぜこの業界/会社か?」という主旨の質問が多かった気がする。親しみやすい話しやすい方だった。社長からは生い立ちや考え方などを探られる質問が多く、途中で話を遮ったり、否定してきたりしたので、人事の方が「人によっては途中話せなくなってしまう方もいる。」と仰っていたのも納得だった。堂々とした態度で挑むのが良いと思う。
背伸びせずに素直に答えていくことを意識した。
プランナー職。人気の低迷しているゲームの売上をあげるためにはどうしたらいいのかという議題で、データを見ながらグループディスカッションした。
和やかな雰囲気でした
終始和やかな雰囲気でした
最終面接が特に厳しく、絶対落ちたと思ったが内定をいただけた。 論理的に話すこと、なんでその職種なのかをとにかくきかれた。
面接では、就職活動に全く関係のないセンシティブな質問や一般的に考えて失礼な事を言われあまり気分が良いものではなかったです。 人事の方々は就活生に寄り添ってくれる優しい方が多かった印象です。
選考に1週間かかると言われ、過ぎても連絡がなかったので再度連絡した。連絡後1週間選考にかかると言われ期日の20時にお祈りメールが届いた。
終始比較的和やかな雰囲気ではあるが、いわゆるガクチカや志望動機というよりも、瞬発力が問われるような予想外の質問が多かった。リラックスして慌てずに答えることが1番だと思う。
オンラインでのテストが行われた。 SPIのような感じの簡単な問題が50問ほど出た。国語系では語句の意味、数学系であれば簡単な数的処理が出た。性格診断のようなものも行われた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年11月22日【良い点】
契約社員なので賞与はありませんでした。
昇給はありましたが、大して上がることはありません。
評価に関しては上司によるのでなんとも言えません。続きを読む(全76文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年11月22日【良い点】
女性社員が多いので働きやすいとは思います。また、女性で管理職やっている方も結構います。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によります...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年9月29日【良い点】
良くも悪くも、過ごしやすい雰囲気だった。ゆったりと仕事をしていたいタイプであれば、働きやすい職場である。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年9月29日【良い点】
自己アピール力が強ければ自ずとやりたい仕事ができる。不定期にある面談でやる気や具体的なキャリアプランを話しておけばやる気を尊重してもらえる。続きを読む(全76文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年9月1日【良い点】
女性向けのサービスなので女性が多く活躍しやすい。エンタメ好きが活かせる。
【気になること・改善したほうがいい点】
働いていた際、キャリアアップ...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年8月30日【良い点】
スマホコンテンツを作りたいため入社。
入社当初は200人前後で風通しがよく意思決定も早かった。週に一度のコンテ会で社長へのプレゼンができ、承認...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年8月30日【良い点】
自社でサービスを配信しているということはいいこと。自分の声が反映されてみんなが楽しく遊んでくれることを見られるのはやりがいがある。
ゲームとい...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年8月16日【良い点】
好きな女性向けゲームに携われる点
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いどころか、19時からようやく自分の仕事が出来ることも多々。...続きを読む(全204文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年7月19日【良い点】
提案文化が昔からあり、事業部によっては無くなりつつあるのが良くないが、ロジカルシンキングを非常に重視していたので、ある一定考えられる人が多かっ...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年7月2日【良い点】
当時の新卒の中の中小企業ではわりと高い給与を頂いていました。
また、実質の評価が低くても調整して、給与が下がることはまずありませんでした。
半...続きを読む(全485文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
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会社名 | 株式会社ボルテージ |
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フリガナ | ボルテージ |
事業内容 | ■モバイルコンテンツ事業 ⇒恋愛ドラマアプリ、サスペンスドラマアプリなどの『ドラマアプリ』の企画、制作、開発、運営を行っています。 国内外に112タイトルを配信しており、全世界累計で6000万人のお客様にお楽しみいただいております。 ■IP事業 自社オリジナルのキャラクター達を利用した、グッズ制作や映像制作、イベント設計など、お楽しみいただいているお客様に対し、さらなる付加価値の提供をしております。 ■その他 VRやARなどの最新技術を用いたコンテンツも扱っております。 |
設立日 | 1999年9月 |
資本金 | 9億3600万円 |
従業員数 | 405人 ※連結(役員・派遣社員・アルバイト除く/2017年12月現在) |
売上高 | 88億200万円 ※連結/2017年6月期実績 |
株式市場 | 東京証券取引所1部 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 津谷 祐司 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー |
事業所 | <KDXスタジオ> 東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル <名古屋スタジオ> 愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4-10 名古屋クロスコートタワー |
関連会社 | <国内子会社> 株式会社ボルテージVR 株式会社ボルピクチャーズ <海外子会社> Voltage Entertainment USA, Inc. http://voltage-ent.com/ |
男女比 | 男性 40% : 女性 60% |
平均年齢 | 29.4歳 |
平均給与 | 517万円 |
役職者の男女比 | 男性 60% : 女性 40% |
電話番号 | 03-5475-8141 |
お問い合わせ先 | 採用部 新卒採用担当 野口、藤原 TEL:03-5475-8143 E-mail:jobs@voltage.co.jp |
URL | https://www.voltage.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://recruit.voltage.co.jp/ |
20年6月期 | 21年6月期 | 22年6月期 | 23年6月期 | 24年6月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
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30億400万 | 35億1300万 | 30億6000万 | 29億5400万 | 28億3600万 |
純資産
(円)
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22億8500万 | 26億3700万 | 21億8900万 | 21億6200万 | 21億7500万 |
売上高
(円)
|
65億8700万 | 69億200万 | 53億9200万 | 42億5700万 | 34億5600万 |
営業利益
(円)
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- 8600万 | 1億5900万 | - 3億6200万 | - 8400万 | - 9400万 |
経常利益
(円)
|
- 8700万 | 1億7700万 | - 2億9600万 | - 6300万 | 1500万 |
当期純利益
(円)
|
- 1億6000万 | 1億6300万 | - 4億1200万 | - 3900万 | 500万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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- 7.47 | 4.78 | - 21.88 | - 21.05 | - 18.82 |
営業利益率
(%)
|
- 1.31 | 2.3 | - 6.71 | - 1.97 | - 2.72 |
経常利益率
(%)
|
- 1.32 | 2.56 | - 5.49 | - 1.48 | 0.43 |
※参照元:NOKIZAL
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