就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MESSAGE
ドラマでつなぐ。人を、未来を。

ボルテージの新卒採用・就職・企業情報

株式会社ボルテージの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数718件)。ESや本選考体験記は7件あります。基本情報のほか、株式会社ボルテージの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ボルテージは こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社ボルテージの会社について写真1
  • 株式会社ボルテージの会社について写真2

「アート&ビジネス」という企業理念のもと、ドラマで世界に感動を届ける会社です!

2006年に初めて「恋ゲーム」シリーズを配信し、そこから女性向け恋愛ゲームの市場を大きく切り開いてきました。
2012年にはサンフランシスコにSFスタジオを設立し米国進出。2013年には男性向けのサスペンスアプリを配信するなど、「ドラマ」の力で常に新しいエンターテイメントに挑戦し、2010年に東証マザーズ、2011年に東証一部に上場、企業成長率ランキング「日本テクノロジーFast50」を2006~2013年で8年連続受賞するなど、ものすごいスピードでモバイル黎明期を駆け抜けてきました。

現在では、ドラマアプリの追求はもちろん、最新技術であるVRやARを使ったコンテンツ展開、今まで生み出して来たコンテンツを利用したアニメ・映画などの映像や、グッズ販売などのIP事業にも着手しており、「ドラマ」を軸に幅広く事業展開をしております。

ボルテージは今後も「ドラマ」の新しい形を追求しながら、挑戦を続けていきます!

  • 株式会社ボルテージの当社の強み・当社の課題について写真1
  • 株式会社ボルテージの当社の強み・当社の課題について写真2

・当社の強み

設立以来より積み上げてきた「ドラマづくりのノウハウ」

当社のドラマアプリは全てオリジナルで制作しており、今ではカジュアル層からコア層まで幅広いお客様に楽しんでいただけるコンテンツを配信しております。面白い物語、感動する物語をロジカルに捉え、どうすれば人の心を掴めるかを本質的かつ論理的に落とし込んだアイディアで、ヒットを必然にしています。

・当社の課題

恋愛ドラマアプリだけじゃない!『ドラマ』を軸に多様な展開!

ボルテージは恋愛ドラマアプリだけの会社と認識されていることが多いと思いますが、実はそんなことはありません。
男性向けのサスペンスドラマアプリや、ドラマアプリの映像化、舞台化、グッズ化などにも取り組んでおります。大事なのは『ドラマ』性のあるコンテンツであるかどうかです。
そのような、恋愛ドラマアプリ以外の展開でもしっかりと基盤を作り上げ、皆様に認知していただけるように今後より一層力を入れて取り組んでいきます。

・向いている人

・「アート&ビジネス」に共感できる人
・自分の手掛けた最高のコンテンツを世の中に届けたい人
・目標を持って課題を解決していける人
・既存の常識にとらわれず、新たな価値を生み出せる人

・向いていない人

・チーム作業が苦手な人

ボルテージの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.0/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ボルテージの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ボルテージの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

ボルテージの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社ボルテージ

総合職
通過
Q. 学生時代に頑張った事を教えてください
A.

個人塾の英語講師として生徒それぞれに寄り添った授業を行うことに力を注ぎました。私が団体塾で授業を受けた時に自分にあった授業を受けれていると感じなかったからです。”生徒に英語を好きになってもらうようにする”ということを目標に掲げていました。生徒の中には英語に対して「...続きを読む(全388文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年1月24日
問題を報告する

株式会社ボルテージ

コンテンツディレクター職
内定
Q. 当社もしくは希望する職種に興味を持った理由はなんですか。
A.

ストーリーを通して感動を与えることにやりがいを感じると思ったからです。過去の経験から私は人に「魅せること」が好きであるといえます。また、貴社の作品はゲームになじみのない人にとってもやりやすいものでありより幅広い人に楽しんでもらえるものだと考えたからです。さらに、私...続きを読む(全172文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年9月8日
問題を報告する

株式会社ボルテージ

コンテンツ・ディレクター
通過
Q. 当社もしくは希望する職種に興味を持った理由はなんですか
A.

 現在、多くのスマートフォンゲームが世に出され、「いかに爆発的にヒットするか」が重視されています。売れるためにはネタにされるようなインパクト・ツッコミ所が多く、キャラが強いコンテンツをどんどん生み出していかなければいけません。しかしそうした潮流の中で、貴社のドラマ...続きを読む(全376文字)

good_icon 0 good_icon 0
公開日:2016年1月29日
問題を報告する

ボルテージの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社ボルテージ

ゲームディレクション1dayインターンシップ
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A.

元々ゲーム業界に興味がありました。ボルテージさんは選考がなく、先着順だったことが決め手です。この時は...続きを読む(全106文字)

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年12月23日

問題を報告する

ボルテージの みんなの就活速報

ボルテージの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ボルテージの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

ボルテージの 社員の口コミ・評判

株式会社ボルテージの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日:2025年3月4日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
随分と昔の話だが、属人化していた記憶がある。引き継ぎもままならず、会社を去る方もいた。土日出勤は少ない方だったと思...
続きを読む(全103文字)

株式会社ボルテージの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日:2025年3月4日
回答者:

【良い点】
上司と関係性を構築していれば、仕事した内容をしっかりと評価してくれる。比較的お給料があがりやすい環境にあったと思うけど。
【気になること・改善...
続きを読む(全120文字)

株式会社ボルテージの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日:2025年3月4日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
当時はオタク向けじゃないことに重きを置いていたので、ユーザーのことを考えるより、オタク向けと思われないような施策が...
続きを読む(全89文字)

株式会社ボルテージの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2025年1月23日
回答者:

【良い点】
マンツーマンで先輩社員の方がついてくださっていて、安心できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によりますが、同じワークフレー...
続きを読む(全221文字)

株式会社ボルテージの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2025年1月23日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
固定残業代が基本給に入っているので、月収は高く見えますが、実際には高くないのがネックでした。
賞与の額に影響するの...
続きを読む(全88文字)

株式会社ボルテージの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2025年1月23日
回答者:

【良い点】
忙しくない時期はそこまで残業もなく、定時で帰れていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しくない時期はそこまで残業もなく、定時で...
続きを読む(全137文字)

株式会社ボルテージの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2024年11月22日
回答者:

【良い点】
女性社員が多いので働きやすいとは思います。また、女性で管理職やっている方も結構います。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によります...
続きを読む(全122文字)

株式会社ボルテージの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年9月29日
回答者:

【良い点】
良くも悪くも、過ごしやすい雰囲気だった。ゆったりと仕事をしていたいタイプであれば、働きやすい職場である。
【気になること・改善したほうがいい点...
続きを読む(全137文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ボルテージの 学生の口コミ・評判

まだ株式会社ボルテージに関する口コミはありません。

ボルテージの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

ボルテージの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

その他

??? 万円

- -

- - 万円

ボルテージの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ボルテージ
フリガナ ボルテージ
事業内容 ■モバイルコンテンツ事業
⇒恋愛ドラマアプリ、サスペンスドラマアプリなどの『ドラマアプリ』の企画、制作、開発、運営を行っています。
国内外に112タイトルを配信しており、全世界累計で6000万人のお客様にお楽しみいただいております。

■IP事業
自社オリジナルのキャラクター達を利用した、グッズ制作や映像制作、イベント設計など、お楽しみいただいているお客様に対し、さらなる付加価値の提供をしております。

■その他
VRやARなどの最新技術を用いたコンテンツも扱っております。
設立日 1999年9月
資本金 9億3600万円
従業員数 405人
※連結(役員・派遣社員・アルバイト除く/2017年12月現在)
売上高 88億200万円
※連結/2017年6月期実績
株式市場 東京証券取引所1部
決算月 6月
代表者 津谷 祐司
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー
事業所 <KDXスタジオ>
東京都渋谷区恵比寿4-3-8 KDX恵比寿ビル

<名古屋スタジオ>
愛知県名古屋市中村区名駅四丁目4-10 名古屋クロスコートタワー
関連会社 <国内子会社>
株式会社ボルテージVR
株式会社ボルピクチャーズ

<海外子会社>
Voltage Entertainment USA, Inc.
http://voltage-ent.com/
男女比 男性 40% : 女性 60%
平均年齢 29.4歳
平均給与 517万円
役職者の男女比 男性 60% : 女性 40%
電話番号 03-5475-8141
お問い合わせ先 採用部 新卒採用担当 野口、藤原

TEL:03-5475-8143
E-mail:jobs@voltage.co.jp
URL https://www.voltage.co.jp/
自社採用ページURL http://recruit.voltage.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138748

ボルテージの 業績データの推移

株式会社ボルテージの2024年6月期
売上高
34億5600万円
営業利益
- 9400万円
20年6月期 21年6月期 22年6月期 23年6月期 24年6月期
連結・単体
連結 連結 連結 連結 連結
資産合計
(円)
30億400万 35億1300万 30億6000万 29億5400万 28億3600万
純資産
(円)
22億8500万 26億3700万 21億8900万 21億6200万 21億7500万
売上高
(円)
65億8700万 69億200万 53億9200万 42億5700万 34億5600万
営業利益
(円)
- 8600万 1億5900万 - 3億6200万 - 8400万 - 9400万
経常利益
(円)
- 8700万 1億7700万 - 2億9600万 - 6300万 1500万
当期純利益
(円)
- 1億6000万 1億6300万 - 4億1200万 - 3900万 500万
利益余剰金
(円)
----
----
----
----
----
売上伸び率
(%)
- 7.47 4.78 - 21.88 - 21.05 - 18.82
営業利益率
(%)
- 1.31 2.3 - 6.71 - 1.97 - 2.72
経常利益率
(%)
- 1.32 2.56 - 5.49 - 1.48 0.43

※参照元:NOKIZAL

ボルテージの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。