この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々契約社員での入社であった為、入社後の働き方は入社前想像していたものとそう変わらず、ギャップは感じなかった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全118文字)
株式会社KDDIエボルバコールアドバンス 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社KDDIエボルバコールアドバンスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々契約社員での入社であった為、入社後の働き方は入社前想像していたものとそう変わらず、ギャップは感じなかった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
問い合わせのみの受電とのことで入社したが、クレーム案件となると何処も引き取っていただけず誰にも引き継げず何も答えら...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前に見た口コミでは相当ひどい職場なのかと身構えていたが、研修もきちんとしていたので拍子抜けした。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトをしようと応募したら面接後すぐに採用された。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤怠が非常に厳しいということだが、バイトのつもりで...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前と入社後のギャップはどの会社にもあると思うが、自分のビジョンと入社後の状況をしっかりと考えておく必要がある。
KDDIの子会社ということ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験でも研修が充実していて安心だとうたっていたが、スキルのない先輩のパートタイマーなどが付...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員が下したチャレンジにはそれ相応のフィードバックが必要なのになにもせず無視状態。 正しい判断なのかどうかもわか...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢不問に近いので20代から60代に近い方まで幅広い年齢層の方がいました。教育も入社当初はしっかりやっていただけます。働いている方もドライな方...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のペースで仕事が出来る。ノルマなどはない。また、困ったときのサポート体制がしっかりある。残業はほぼない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の配属先は言葉遣いにそんなにうるさくなかったです。
マニュアルもありませんでしたが、電話口のお客様を怒らせることさえなければ、ある程度自由に...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
公共料金のカスタマーセンターで勤務しています。入社後にわかったことは、勤怠、受電本数で時給が変わります。勤怠の悪い人、本数が取れない人の時給が上がらないの...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務内容は公共料金の問い合わせの受電ですが、しくみが複雑で、コールセンター業務としては難易度は高いと感じました。受電の端末システムや対応の流れはしっかりし...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
契約社員のSVとオペレーター、数名の正社員でセンターが成り立っているが、どう考えても契約社員のSVの労働時間が異常。8時間勤務のあと5時間残業というのが当...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場のSVは2人体制と聞いていたのに、どういう事情か問題ある男性SV(40代)が仕事ができなさすぎて、私たち契約社員からブーイングの嵐。
その人は左遷に...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長と二人で会社自体を立ち上げたのでギアップ等はなし。
その後東電からの人材が入ってきて官僚的になってしまった。現在はKDDIの資本が入って来てエボルバ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社のホームページに事業内容などが細かく記載されている為、だいたいの会社の情報はHPを見れば分かります。契約社員として入社する場合は、「テレフォンオペレー...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターとしては穏やかな雰囲気。
年代は主婦層が多い。勤怠により給料が変動。
しかし、自己都合は優先できる。
女性がほとんどのため人間関係が大...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣先により業務や待遇が異なるとは思うが、私が在籍していた場所は規則もゆるく、求められるものも他の派遣会社に比べ格段に少なかったと思います。働いていた人た...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社を決めた理由… 東京電力の子会社ということで経営基盤がしっかりしている。親会社の業務委託があるため一定の仕事は確保されている。
入社後の印象… 管理...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社前は休暇や、福利厚生等いいところばかりが目につくので従業員満足度を重視した会社かと思いきや決してそんなことはありません。また、IT面を中心に同業他社と...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決まった仕事量であった為やりがいはあった。
日々の業務で必ず新しく知ることや、忘れかけていたことを思い出させることなどあり退屈さは感じなかった...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に必要な知識取得の研修が約1か月ほどあり、スキル取得の準備はしてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキル取得の為の費用等負...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社であったので、不安定ではなかった。
逆に社員もたくさん居たため、自分ひとりが休んだところで誰かが対応できる状態で、休むことへの罪悪感...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスは取れる方だったと思う。
有給等とりやすく、融通が利いた点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員であり時給であった為、自分の都合によってはたらくことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給をもう少しアップし、昇進(...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすかった。比較的融通が利くところはメリットであった。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員においては、住宅手当等はなかった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず働くことはできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性のキャリアアップについては疑問がある。
子育てしながら・・・などの片...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の旨伝えやすい環境であった。
またスケジュール調整がとりやすかった為、自分の都合に合わせて働きやすかった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員に比べ、給与は高く、もちろん安定している。
また諸業務を行うというよりか、マネジメント業務が主だったきがする。
【気になること・改善し...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署により、早めのマネジメント経験が積める。
【気になること・改善したほうがいい点】
大企業のため
ポストが開きずらいと感じた。
管理職になら...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に聞いていた担当するはずの業務と実際配属されたときの業務と違っていたので、あまり信じない方がいい。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みがなかなか取れない部分がありました。シフトの融通がなかなか効かないなどありました。入社前のギャップなのかなと思います。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間的成長を求めて入社し、
とにかく営業、目標達成の思考性はかなりついたと思います。
これは人生をとても豊にしました。
【気になること・改善...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資系と違いクビになることはないので、長期的なキャリアが築きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
外資系と違いクビになることはない...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこそこ有名な企業であるため、コンプライアンス的な側面は比較的しっかりと管理・徹底されていたのではないかと感じています。ハラスメントに対する取...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないがフロアによって雰囲気が大きく変わるため、異動があった際は馴染めないケースがあるかもしれない。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制で希望休は通った。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社はアルバイトで後に社員契約で入社したが、実際は社員登用はなく配属先は全...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マイラインというサービスの委託営業をしていたが
他社から強制的に切り替えさせて新規を獲得するような強引なやり方だっ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事とプライベートが両立でき、休みを取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応が多かったのが難点だったのと残業が少...続きを読む(全84文字)
会社名 | 株式会社KDDIエボルバコールアドバンス |
---|---|
フリガナ | ケーディディアイエボルバコールアドバンス |
本社所在地 | 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目23番地1 |
電話番号 | 03-6371-8330 |
URL | http://www.kddi-ca.com |