回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に正直にクレーム対応などのストレスがかかりやすい業務が発生する可能性が高い旨もていねいに説明があった
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全182文字)
株式会社KDDIエボルバコールアドバンス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社KDDIエボルバコールアドバンスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に正直にクレーム対応などのストレスがかかりやすい業務が発生する可能性が高い旨もていねいに説明があった
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もう少し給料面が改善されると尚良いと思う。昇給の具体的で明確な基準があるといいと思う。とても働きやすい環境なので。
【気になること・改善した...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量が個人のスキルに見合うのでそこまでではないが、実力があると思われるとどんどん上に行けるのはいいかもしれない続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々契約社員での入社であった為、入社後の働き方は入社前想像していたものとそう変わらず、ギャップは感じなかった。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
問い合わせのみの受電とのことで入社したが、クレーム案件となると何処も引き取っていただけず誰にも引き継げず何も答え...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前に見た口コミでは相当ひどい職場なのかと身構えていたが、研修もきちんとしていたので拍子抜けした。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトをしようと応募したら面接後すぐに採用された。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤怠が非常に厳しいということだが、バイトのつもり...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前と入社後のギャップはどの会社にもあると思うが、自分のビジョンと入社後の状況をしっかりと考えておく必要がある。
KDDIの子会社というこ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験でも研修が充実していて安心だとうたっていたが、スキルのない先輩のパートタイマーなどが...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員が下したチャレンジにはそれ相応のフィードバックが必要なのになにもせず無視状態。 正しい判断なのかどうかもわ...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢不問に近いので20代から60代に近い方まで幅広い年齢層の方がいました。教育も入社当初はしっかりやっていただけます。働いている方もドライな...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のペースで仕事が出来る。ノルマなどはない。また、困ったときのサポート体制がしっかりある。残業はほぼない。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の配属先は言葉遣いにそんなにうるさくなかったです。
マニュアルもありませんでしたが、電話口のお客様を怒らせることさえなければ、ある程度自由...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
公共料金のカスタマーセンターで勤務しています。入社後にわかったことは、勤怠、受電本数で時給が変わります。勤怠の悪い人、本数が取れない人の時給が上がらない...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務内容は公共料金の問い合わせの受電ですが、しくみが複雑で、コールセンター業務としては難易度は高いと感じました。受電の端末システムや対応の流れはしっかり...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
契約社員のSVとオペレーター、数名の正社員でセンターが成り立っているが、どう考えても契約社員のSVの労働時間が異常。8時間勤務のあと5時間残業というのが...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場のSVは2人体制と聞いていたのに、どういう事情か問題ある男性SV(40代)が仕事ができなさすぎて、私たち契約社員からブーイングの嵐。
その人は左遷...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長と二人で会社自体を立ち上げたのでギアップ等はなし。
その後東電からの人材が入ってきて官僚的になってしまった。現在はKDDIの資本が入って来てエボル...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社のホームページに事業内容などが細かく記載されている為、だいたいの会社の情報はHPを見れば分かります。契約社員として入社する場合は、「テレフォンオペレ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターとしては穏やかな雰囲気。
年代は主婦層が多い。勤怠により給料が変動。
しかし、自己都合は優先できる。
女性がほとんどのため人間関係が...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣先により業務や待遇が異なるとは思うが、私が在籍していた場所は規則もゆるく、求められるものも他の派遣会社に比べ格段に少なかったと思います。働いていた人...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社を決めた理由… 東京電力の子会社ということで経営基盤がしっかりしている。親会社の業務委託があるため一定の仕事は確保されている。
入社後の印象… 管...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社前は休暇や、福利厚生等いいところばかりが目につくので従業員満足度を重視した会社かと思いきや決してそんなことはありません。また、IT面を中心に同業他社...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はあまり感じなかったですが、たまに上の方々が、近くのレストランを貸し切ってちょっとしたパーティーを開いてくれた。センターのスタッフへ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでの業務でしたが、クレームの電話が思っていた以上に多かったです。向き不向きがあるとは思いますが、ス...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強制されるようなことはなく、自分の判断で残業するかどうかを決めれました。時給制なので稼ぎたいときは助かりました。土日祝は休みでした。時給制な...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話越しではありますが、お客様から感謝の言葉をいただけると素直にうれしかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフの数が少...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を申し出た時、事情を親身になって聞いてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が事務センターで働くことを辞めたくなっただけ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはきちんと取れると思います。残業もあまりなく、プライベートを大切にしたい方にはいい職場だと思う。始業が少し早めだったので...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず昇格していたように見えます。若い人が一般の契約社員からSVに就任するなどしていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がいた事務センターは、毎日ほぼ同じ仕事をしていました。それが合っている方にはいい職場だと思います。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職するかどうかで迷った。とても働きやすくて良い社風だったので、その環境を思うとできれば辞めたくはなかった。しかしながら、当時は一身上の都合...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業らしく、研修や従業員教育のインフラが整っているイメージが強く残っています。研修講師はその業務に関するひとかどの人物が抜擢されているた...続きを読む(全534文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場していたため、安定しているイメージがあったため。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業の多さと定時で帰ろうと思っても帰りにくさが...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オンラインメディアとしては老舗で安定した事業基盤がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
Web専業ということで、もう少しベンチャー...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも?悪くもあらゆる面で緩い。企業としては、表面の形としては間違いなくホワイト企業。
コールセンターがほんとうに初めてという人や、スキルア...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は、想像以上にハードな業務がと感じたが、その分、基礎的な業務力は身についた。良くも悪くも早いうちは成長しやすい会社だと思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係の良さを期待して入社したが、実際に人間関係は良かった。非常にホワイトな会社だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インターンシップの時はすごく社員の印象が良かった、
【気になること・改善したほうがいい点】
上司ガチャというものが非常にある。ただそれに勝て...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
厳しい業界ですが、真面目に頑張れば好待遇だし、最近は転職者もあまりいない印象です。会社の考え方が明快で共感しやすいのも良いと思います。
【気...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によっては、パート従業員がほぼ女性主婦というケースもあり、面談等に時間を要する事がある。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後のギャップはさほどない。面接官や社長と採用時に面接をするが、第一印象通りだったと記憶している。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT企業のリーディングカンパニーです。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも注目されることが多い会社なので、システムトラブル...続きを読む(全105文字)
| 会社名 | 株式会社KDDIエボルバコールアドバンス |
|---|---|
| フリガナ | ケーディディアイエボルバコールアドバンス |
| 本社所在地 | 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目23番地1 |
| 電話番号 | 03-6371-8330 |
| URL | http://www.kddi-ca.com |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。