回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務で得られるスキルはコミュ力と、入力しながら話すマルチタスク能力です。ただ、他社に比べると難易度は高くないため、安心していいと思います。K...続きを読む(全142文字)
株式会社KDDIエボルバコールアドバンス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社KDDIエボルバコールアドバンスのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社KDDIエボルバコールアドバンスで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務で得られるスキルはコミュ力と、入力しながら話すマルチタスク能力です。ただ、他社に比べると難易度は高くないため、安心していいと思います。K...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に必要な知識取得の研修が約1か月ほどあり、スキル取得の準備はしてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキル取得の為の費用等...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他で生かせるようなスキルは身に付かなかった。
教える人によって違うことを言うので、困ることが多々ある。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の初期の研修はきっちりやってくれると思います。電力関係の知識から、マニュアルで説明されます。三年前の募集要項では、電力関係の知識は不問の...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はしっかりある。操作マニュアル等も渡されるので安心できる。急いで理解しようとしなくても、個々のペースに合わせて指導される。
【気にな...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアに関しては制度を取っていて、毎年テストと面接で受けることができる。一般的なテストなので、勉強さえすれば社員の道も近くなります。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後三週間ほど研修があります。未経験の人も多く、丁寧に研修を行ってくれるので特に問題はありませんでした。OJTでは初めに先輩方の電話応対を...続きを読む(全306文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルはきっちり用意されています。これさえ読めば誰でも出来るようになっています。
わからなければ遠慮なく尋ねられる雰囲気が上にあり、それ...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしています。
キャリアアップも問題なくできるやおもいます。
いろいろなマーケットに参入しているので、保守とかではなく、保険...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料が安定しています。また、コールセンターが未経験であっても、丁寧に研修してくれます。困った事があれば、その時々でLDが相談に乗ってくれます...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規雇用社員が多数いるため、堅苦しさとは皆無で皆非常に仲が良く、また面倒な付き合いなども少ない。上下関係なども緩く、人数も多いため気があう...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いちおう形式的な研修はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制については、入社後に形式的な研修があるくらいで、あとは実践に...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも現場にどっぷりと入って仕事を覚え、待っているお客様をどれだけ対応できるかがすべてなのでやる気さえあれば活躍できる場所はある
【気...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内評価テスト受験機会が設けられる。テスト合格、業務内容によって本社への転属機会あり。また業務で新しい事が始まると、チーム内で研修機会を設け...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に契約社員のSVと正社員は全員、親会社のSV認定試験を受けなければなりません。
これに落ちると受かるまで受け続けとなります。
正社員にはたまに...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
オペレーターとしての業務しか行わない場合は、自身のスキルアップには繋がらないと思います。正社員で電話対応するのは何か問題が起きた時くらいで、後は全部契約...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
身につくスキルは本当に就業場所によると思います。私がいた場所は特にスキルが身につくという事はありませんでした。SVが定期的に対応についてフィードバックし...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
外部研修が定期的にあり、社員は希望すれば受けられます。また内部でも研修、教育が行われはじめています。しかし中途社員がほとんどを占めることもあり、基本的に...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣社員として、コールセンターでの勤務になりましたが、随時、研修が行われるため、業務で戸惑うことは比較的少なかったと思います。ただ、教える側のスキルによ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後約1ヶ月間の研修とロールプレイングの後に実務開始。
3週間は座学、1週間はロールプレイングといった内訳。
チームリーダーが月1回の個人面談で自...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
重要な内容なのに研修で教えてくれない事が多く、実践で困る場面があった。その場合は当然SVたちが後始末をしてはくれる。SV側の意見としては、「最初に沢山教...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はあまり感じなかったですが、たまに上の方々が、近くのレストランを貸し切ってちょっとしたパーティーを開いてくれた。センターのスタッフへ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでの業務でしたが、クレームの電話が思っていた以上に多かったです。向き不向きがあるとは思いますが、ス...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強制されるようなことはなく、自分の判断で残業するかどうかを決めれました。時給制なので稼ぎたいときは助かりました。土日祝は休みでした。時給制な...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話越しではありますが、お客様から感謝の言葉をいただけると素直にうれしかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフの数が少...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がいた事務センターは、毎日ほぼ同じ仕事をしていました。それが合っている方にはいい職場だと思います。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を申し出た時、事情を親身になって聞いてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が事務センターで働くことを辞めたくなっただけ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず昇格していたように見えます。若い人が一般の契約社員からSVに就任するなどしていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはきちんと取れると思います。残業もあまりなく、プライベートを大切にしたい方にはいい職場だと思う。始業が少し早めだったので...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に正直にクレーム対応などのストレスがかかりやすい業務が発生する可能性が高い旨もていねいに説明があった
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もう少し給料面が改善されると尚良いと思う。昇給の具体的で明確な基準があるといいと思う。とても働きやすい環境なので。
【気になること・改善した...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社として、
セミナーやワークショップを開催しているので、意欲的な人は個人的なスキルを伸ばせる環境ではある。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全社共通した研修はあるものの、単発で受けて終わりという感じがあるので、研修内容を行動に定着させるための仕組みづく...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い方が多いので優しく教えていただける。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内資格があるが給与に影響しないと聞いたので必要あるのか疑問。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社から1週間本社で座学研修です。きっちり研修項目が組まれていて、様々な専門部署の方が講師として研修します。皆さん丁寧に分かりやすく説明して...続きを読む(全553文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はOJTが中心で、体系的な研修は多くない。自ら学ぶ姿勢が求められる環境だと思う。調査・分析・対人折衝など、汎用的なビジネススキルは早...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
技術職以外で採用されたらキャリアは築けないと思ったほうがいい。また、技術者のレベルも低いと...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒3年目までは定期的に同期と一緒に受ける研修がある。それぞれ配属されて、悩みが出てきた頃にあるので、普段話さない人にも相談できたり、それぞ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習は積極的に行えます。
社内でエントリーできる研修がありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
学習内容の種類はあまり取り揃えて...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でもある程度業務に関われる程度に研修が充実している。
外部の講習なども希望すれば受講することができる。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前は教育に力をいれていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
学びは自分のやり方でやりなさい、というやり方に変わりました。それが...続きを読む(全166文字)
| 会社名 | 株式会社KDDIエボルバコールアドバンス |
|---|---|
| フリガナ | ケーディディアイエボルバコールアドバンス |
| 本社所在地 | 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目23番地1 |
| 電話番号 | 03-6371-8330 |
| URL | http://www.kddi-ca.com |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。