就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2023/7/11に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社ユーザベースのロゴ写真

株式会社ユーザベース

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ユーザベースの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユーザベースの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーザベースで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ユーザベースの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

ユーザベースの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザベースの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
3件中3件表示

株式会社ユーザベースの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 3年前 ディレクター・AD 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時に「31の約束」というバリューを日々の行動に落とし込んだ「社員の約束事」が説明される。D&Iに対する高い意識や、オンラインで気軽に参加...続きを読む(全192文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月7日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 編集者 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    数年前までは、個人の意向が尊重されて働きやすい会社だった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    採用マーケが上手な会社だが、応募者に実態...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年7月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良い意味でオープンコミュニケーション。フィードバック文化も根付いており、そのあたりも素晴らしいと思う。ギブを与えることを厭わない人が多い印象...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    3件中3件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    ユーザベースを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

    在籍時期:2025年頃

    投稿日:2025年12月4日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    私は多くの業務を任され、幅広...
    続きを読む(全74文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2024年頃

    投稿日:2024年3月16日
    回答者:

    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員のキャリアの前に自社の生き残りをまず考えるべき状況であるので、自らキャリアの舵取り・思考を重ねられる人であれば...
    続きを読む(全113文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2022年頃

    投稿日:2025年11月11日
    回答者:

    【良い点】
    ある程度働くと有給がつくため、有給を取ることができます。シフ...
    続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2023年頃

    投稿日:2025年9月9日
    回答者:

    【良い点】
    ニジボックスはフルリモートOKが続いており、地方に移住して仕事しているメンバーもいる。出社回帰する企業が多い中でフルリモで成果創出できているこ...
    続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    在籍時期:2017年頃

    投稿日:2025年10月13日
    回答者:

    【良い点】
    法に則り、粛々と退職できた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    アジア外資で、日本以上に目上への忠誠心が問われる。一見自由な社風だが、自...
    続きを読む(全201文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ユーザベースの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 テレマーケティング 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    取りやすい

    メリハリをつけた働き方:

    夜間はSlackを見ない時間を設けたり、月の労働時間の上限を決めたりするなど、自分で区切りをつけて...続きを読む(全656文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 テレマーケティング 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    結果が出れば上がりやすい
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ベンチャー気質なので、目標値、設計がコロコロと変わるところ。そこは苦手な人...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フルリモートフルフレックスであるため、タスクマネジメントができれば、自身の都合に合わせてスケジュールを自由にアレンジできる点
    【気になること...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    タイトルに対していくらの給与が支払われるかが明確に規定されている。これには例外はなく、必ずあるタイトルに対して支払われる給与が厳格に紐付き運...続きを読む(全211文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    個人のWillを尊重し、アサインされる点。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    個人のWillに比重が置かれ、本当に組織にとってすべき仕...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年8月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 販促企画・営業企画 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本OJTだが、手を挙げればいろんな仕事を経験することができる。受け身の人間には非常に厳しいかもしれないが、主体的にキャリアを切り開いていけ...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年4月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    非常に整備された透明性のある評価制度が整っている。「タイトル」という名の職位によって明確に給与が決まっている。タイトルはチームメンバー同士で...続きを読む(全532文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年2月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 人事 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フルリモート&フルフレックスが可能な働き方なので、とにかくワークライフバランスがとりやすい。しっかり自分のやるべきことをこなしてさえいれば周...続きを読む(全170文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年2月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 人事 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    とにかくオフィス環境が美しい。社内全体のデザインがおしゃれなので出社時は気分も上がるし、色々なタイプの人に配慮された席(個室風、長机、照明を...続きを読む(全140文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ユーザベースの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年2月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 人事 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新入社員向け研修、リーダー向け研修など階層に応じてキャリア開発の機会が設けられており量も内容も適正だと思う。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    IT・通信(情報処理)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

    株式会社マイナビの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 キャリアカウンセラー その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社理由としては、人の人生の岐路に立ち会い、介在価値を感じたかった為。また、社員は良くも悪くも距離が近くコミュニケーションは取りやすい環境で...続きを読む(全225文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 8年前 ネットワーク運用・保守 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    あらゆる業界と取引があるるので色々な案件を経験することが可能です。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    下流工程がメインになってくるので...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 0代後半 男性 今年 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ほぼなし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    電力会社の受付を行った。派遣会社経由で採用された場合、ベルシステムと派遣会社間の調整不足か...続きを読む(全197文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社BCCの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社後に感じたギャップとしては、まず給与水準が想定より低かった点が挙げられます。事前に提示...続きを読む(全359文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社KSKテクノサポートの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 アプリケーション設計(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ネットワークエンジニアを志望していても入社後ガチャで全然違う業務をやらされる可能性があります。配属先については基...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インターネットイニシアティブの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社前と入社後のイメージはかなり一致しておりました。部署の雰囲気もよくしっかり業務を教えていただけました。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    協和テクノロジィズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 その他営業関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    通信インフラ事業としては配属される場所によっては社会貢献をしているように感じる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ITを中心に会社説...続きを読む(全175文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    GMOメイクショップ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 男性 7年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    働く環境としては良くてギャップはなかった
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事は、なかなか進まないため、やりがいは無くなって行った。...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 派遣コーディネーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手なのでコンプラはしっかりしていた。時代錯誤な者は淘汰されると思う。
    また、自社にしても客先にしても余程おかしな人はいないと思う。
    【気に...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マニュアルがあり、クレーム対応引いても管理者がなんとかしてくれる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事のやりがいがない、辞めさせない...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    ユーザベースの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ユーザベース
    フリガナ ユーザベース
    設立日 2008年4月
    資本金 73億7000万円
    従業員数 779人
    売上高 106億2300万円
    決算月 12月
    代表者 稲垣 裕介
    本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目5番2号
    平均年齢 33.0歳
    平均給与 759万円
    電話番号 03-4533-1999
    URL https://www.uzabase.com/jp/

    ユーザベースの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。