就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2019/10/9に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社KDDIエボルバコールアドバンスのロゴ写真

株式会社KDDIエボルバコールアドバンス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

KDDIエボルバコールアドバンスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全17件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社KDDIエボルバコールアドバンスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

KDDIエボルバコールアドバンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

KDDIエボルバコールアドバンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

KDDIエボルバコールアドバンスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 17

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きい会社であったので、不安定ではなかった。
逆に社員もたくさん居たため、自分ひとりが休んだところで誰かが対応できる状態で、休むことへの罪悪感...続きを読む(全113文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年12月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
その他職種
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
AI化が進みコールセンターは淘汰されていくとは思う続きを読む(全45文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年08月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
業務や業種内容に伴う大幅な改編があったらしく、部署の事業内容などがだいぶ縮小されたと関係者から聞いた。直近も時給1...続きを読む(全171文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年11月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
9年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社がKDDIエボルバのため、知名度は高いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
KDDIエボルバの子会社であるのに、実力の差が大き...続きを読む(全187文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年04月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
公共事業に関する受付の業務を複数受注していたので、事業の安定感はかなりあると思います。親会社も大きいので、非常に安定しているように感じました。...続きを読む(全136文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年02月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
その他の電気/電子関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現在在籍しているのは某大手電力会社のカスタマーセンター
どうやら、自身の所属している営業所以外は契約を打ち切られて...続きを読む(全190文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々な企業が動画配信サービスやネット回線サービスを行っているが、それでもインフラ寄りのCATVサービスは残っていくように思う。
【気になること...続きを読む(全208文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月25日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
10年前
総務
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業手当ては全額支給されている。休日も比較的取りやすく、育児休暇と取る人もたくさんいる。
そういう厚生面はしっかりしていると思う。
【気になる...続きを読む(全201文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年03月15日

回答者:
社員・元社員
男性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
方針を転換し、経験が長い人を大切にせずに新しい派遣を増員。結果人の数はイコールになったが応答本数が激減。応答率悪化...続きを読む(全176文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年02月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係は比較的いいと思います。上司にも 意見しやすい雰囲気はありますが、それが通るかは別です。
【気になること・改善したほうがいい点】
とに...続きを読む(全204文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年11月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
11年前
その他のマーケティング・企画関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

震災後、TEPCOからエボルバに親会社変わり、最悪な状態に。頑張った分は会社に、ミスは受付者本人に押し付け査定基準になり時給はどんどん下がりました。同僚と...続きを読む(全108文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年05月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
その他の事務関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事業の、将来性はあまりない。公共に特化した専門知識を売りにしていこうとしているようだが、それ以前にアウトソーシング事業者としての専門性が大きく欠ける。他社...続きを読む(全165文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年11月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現場の状況を一切把握していない本社部長職以上が、現場から優秀な管理職を本社へ吸い上げてしまうため、現場が崩壊。そしてクライアントからのオーダー未達へのプレ...続きを読む(全211文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年09月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

受信・発信業務は自社より、他社から委託されて行う物も多く、途絶える事なく新しい業務が入ってきます。実績も残し、信頼もあると思うので、他社のコールセンターと...続きを読む(全186文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2012年02月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東電系で発電・送電と関係ない企業だから、身売り対象になる可能性は大。
拠点のトップはだいたい東電からの出向社員だが、これの当たり外れが非常に大きい。
...続きを読む(全169文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年10月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

テプココールアドバンスは、東京電力の子会社ですが、首都圏では東京電力に限らず、いろいろな業種(ガス・水道・不動産など)のコールセンター業務を受託しています...続きを読む(全151文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年08月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京電力の現在の状況を見る限り、極めて将来性は薄いと思う。どんどん時給を安くしたり、同じ内容の同じレベルの仕事をしているのにも関わらず、入社した時期によっ...続きを読む(全157文字)

17件中17件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

KDDIエボルバコールアドバンスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
現場にもよると思うが、残業がおおい。休日出勤変更はざら。その代わり、稼ぎたい人には良い現場かもしれない。続きを読む(全72文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
裁量が個人のスキルに見合うのでそこまでではないが、実力があると思われるとどんどん上に行けるのはいいかもしれない続きを読む(全61文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラまがいな上司が少なからずいる。昭和気質というか、時代の流れにそぐわない上司がいたことが退職のきっかけ続きを読む(全74文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事に必要な知識取得の研修が約1か月ほどあり、スキル取得の準備はしてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキル取得の為の費用等負...続きを読む(全90文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は取りやすかった。比較的融通が利くところはメリットであった。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員においては、住宅手当等はなかった。続きを読む(全80文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
決まった仕事量であった為やりがいはあった。
日々の業務で必ず新しく知ることや、忘れかけていたことを思い出させることなどあり退屈さは感じなかった...続きを読む(全105文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職の旨伝えやすい環境であった。
またスケジュール調整がとりやすかった為、自分の都合に合わせて働きやすかった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全116文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員であり時給であった為、自分の都合によってはたらくことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給をもう少しアップし、昇進(...続きを読む(全93文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
元々契約社員での入社であった為、入社後の働き方は入社前想像していたものとそう変わらず、ギャップは感じなかった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全118文字)

株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年01月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員に比べ、給与は高く、もちろん安定している。
また諸業務を行うというよりか、マネジメント業務が主だったきがする。
【気になること・改善し...続きを読む(全92文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社マイナビの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒領域では業界ナンバーワンということもあり、顧客からも信頼してもらえているので営業のしやすさはある。新しい事業も数多く立ち上げているのでチャ...続きを読む(全89文字)

株式会社アスプコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年12月27日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
17年前
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
株式会社がある限りなくならない仕事だと思うため。
【気になること・改善したほうがいい点】
ペーパーレスにどこまで対応できるのか。とにかく残業時...続きを読む(全93文字)

株式会社エムティーアイの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
事業としていろんなことをやってみてる、という段階なのかなと思います。なのでうまくいって成長性のあるものもあれば、全...続きを読む(全99文字)

株式会社富士経済(富士経済グループ)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2004年頃

投稿日: 2024年12月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
21年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ニーズは無くならないと思う。特にフィールドでしか体感できないインサイトもあるので。ただ、それをどのように引き出し、どのように顧客に伝えて、それ...続きを読む(全126文字)

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
ビジネスコンサルタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
NTTデータの子会社なので、財務面は安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
NTTデータの子会社なので、そこまで成長...続きを読む(全89文字)

テクバン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ないと思う。
倒産することもないと思います。それくらい
【気になること・改善したほうがいい点】
ずっとこのままだと思います。社長変えても家族経...続きを読む(全87文字)

NEC VALWAY株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
WEBデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一部のサービスはよく売れており、大手との契約も多々結ぶことができて時流に乗っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他の自社サー...続きを読む(全158文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンタースタッフとして、入社したのでそもそも将来性のある仕事だとは思えない。
キャリアアップをして正社員にな...続きを読む(全125文字)

株式会社IIJエンジニアリングの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループが大きな会社なので、安泰ではあると思われる。
新しい技術にも関われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社として何を目指す...続きを読む(全105文字)

SBペイメントサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
ブランド・プロダクトマーケティング
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
政府が推進するキャッシュレス決済4割をすでに前倒しで達成するだけ、世の中はキャッシュレスの世界になっている。市場は間違いなく今後も成長していく。続きを読む(全78文字)

KDDIエボルバコールアドバンスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社KDDIエボルバコールアドバンス
フリガナ ケーディディアイエボルバコールアドバンス
本社所在地 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目23番地1
電話番号 03-6371-8330
URL http://www.kddi-ca.com

KDDIエボルバコールアドバンスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。