この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社であったので、不安定ではなかった。
逆に社員もたくさん居たため、自分ひとりが休んだところで誰かが対応できる状態で、休むことへの罪悪感...続きを読む(全113文字)
株式会社KDDIエボルバコールアドバンス 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社KDDIエボルバコールアドバンスの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社KDDIエボルバコールアドバンスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社であったので、不安定ではなかった。
逆に社員もたくさん居たため、自分ひとりが休んだところで誰かが対応できる状態で、休むことへの罪悪感...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務や業種内容に伴う大幅な改編があったらしく、部署の事業内容などがだいぶ縮小されたと関係者から聞いた。直近も時給1...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社がKDDIエボルバのため、知名度は高いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
KDDIエボルバの子会社であるのに、実力の差が大き...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共事業に関する受付の業務を複数受注していたので、事業の安定感はかなりあると思います。親会社も大きいので、非常に安定しているように感じました。...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在在籍しているのは某大手電力会社のカスタマーセンター
どうやら、自身の所属している営業所以外は契約を打ち切られて...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な企業が動画配信サービスやネット回線サービスを行っているが、それでもインフラ寄りのCATVサービスは残っていくように思う。
【気になること...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業手当ては全額支給されている。休日も比較的取りやすく、育児休暇と取る人もたくさんいる。
そういう厚生面はしっかりしていると思う。
【気になる...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
方針を転換し、経験が長い人を大切にせずに新しい派遣を増員。結果人の数はイコールになったが応答本数が激減。応答率悪化...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は比較的いいと思います。上司にも 意見しやすい雰囲気はありますが、それが通るかは別です。
【気になること・改善したほうがいい点】
とに...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
震災後、TEPCOからエボルバに親会社変わり、最悪な状態に。頑張った分は会社に、ミスは受付者本人に押し付け査定基準になり時給はどんどん下がりました。同僚と...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事業の、将来性はあまりない。公共に特化した専門知識を売りにしていこうとしているようだが、それ以前にアウトソーシング事業者としての専門性が大きく欠ける。他社...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場の状況を一切把握していない本社部長職以上が、現場から優秀な管理職を本社へ吸い上げてしまうため、現場が崩壊。そしてクライアントからのオーダー未達へのプレ...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
受信・発信業務は自社より、他社から委託されて行う物も多く、途絶える事なく新しい業務が入ってきます。実績も残し、信頼もあると思うので、他社のコールセンターと...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東電系で発電・送電と関係ない企業だから、身売り対象になる可能性は大。
拠点のトップはだいたい東電からの出向社員だが、これの当たり外れが非常に大きい。
...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
テプココールアドバンスは、東京電力の子会社ですが、首都圏では東京電力に限らず、いろいろな業種(ガス・水道・不動産など)のコールセンター業務を受託しています...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京電力の現在の状況を見る限り、極めて将来性は薄いと思う。どんどん時給を安くしたり、同じ内容の同じレベルの仕事をしているのにも関わらず、入社した時期によっ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場にもよると思うが、残業がおおい。休日出勤変更はざら。その代わり、稼ぎたい人には良い現場かもしれない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量が個人のスキルに見合うのでそこまでではないが、実力があると思われるとどんどん上に行けるのはいいかもしれない続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラまがいな上司が少なからずいる。昭和気質というか、時代の流れにそぐわない上司がいたことが退職のきっかけ続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に必要な知識取得の研修が約1か月ほどあり、スキル取得の準備はしてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキル取得の為の費用等負...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすかった。比較的融通が利くところはメリットであった。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員においては、住宅手当等はなかった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決まった仕事量であった為やりがいはあった。
日々の業務で必ず新しく知ることや、忘れかけていたことを思い出させることなどあり退屈さは感じなかった...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の旨伝えやすい環境であった。
またスケジュール調整がとりやすかった為、自分の都合に合わせて働きやすかった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員であり時給であった為、自分の都合によってはたらくことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給をもう少しアップし、昇進(...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々契約社員での入社であった為、入社後の働き方は入社前想像していたものとそう変わらず、ギャップは感じなかった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員に比べ、給与は高く、もちろん安定している。
また諸業務を行うというよりか、マネジメント業務が主だったきがする。
【気になること・改善し...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒領域では業界ナンバーワンということもあり、顧客からも信頼してもらえているので営業のしやすさはある。新しい事業も数多く立ち上げているのでチャ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社がある限りなくならない仕事だと思うため。
【気になること・改善したほうがいい点】
ペーパーレスにどこまで対応できるのか。とにかく残業時...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業としていろんなことをやってみてる、という段階なのかなと思います。なのでうまくいって成長性のあるものもあれば、全...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニーズは無くならないと思う。特にフィールドでしか体感できないインサイトもあるので。ただ、それをどのように引き出し、どのように顧客に伝えて、それ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTデータの子会社なので、財務面は安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
NTTデータの子会社なので、そこまで成長...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないと思う。
倒産することもないと思います。それくらい
【気になること・改善したほうがいい点】
ずっとこのままだと思います。社長変えても家族経...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部のサービスはよく売れており、大手との契約も多々結ぶことができて時流に乗っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他の自社サー...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンタースタッフとして、入社したのでそもそも将来性のある仕事だとは思えない。
キャリアアップをして正社員にな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループが大きな会社なので、安泰ではあると思われる。
新しい技術にも関われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社として何を目指す...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
政府が推進するキャッシュレス決済4割をすでに前倒しで達成するだけ、世の中はキャッシュレスの世界になっている。市場は間違いなく今後も成長していく。続きを読む(全78文字)
会社名 | 株式会社KDDIエボルバコールアドバンス |
---|---|
フリガナ | ケーディディアイエボルバコールアドバンス |
本社所在地 | 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目23番地1 |
電話番号 | 03-6371-8330 |
URL | http://www.kddi-ca.com |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。