この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は平均的です。私はサービス担当として働いていましたが、しっかりとした研修があったので問題は感じませんでした。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全124文字)
リコージャパン株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は平均的です。私はサービス担当として働いていましたが、しっかりとした研修があったので問題は感じませんでした。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事量は新人でもベテランでも同じように予定が組まれるため、任せられた業務に専念するのが精一杯でした。
しかし、一人で担当するエリアが広かったた...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
失敗をした際に叱られるのではなく、むしろサポートやアドバイスを受けることができました。これは、営業担当者が多いため、チームとしてのサポート体制...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実しています。検証室もあり、クライアントからの機器サンプル依頼などを充分な環境で作成出来たりしました。じっくり業務に取り掛かる事が出来...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員全員が社長に満足することはないと思います。理由は親会社の株式会社リコーからやってくるからです。その意味することは、数年社長としての職務に付いた後、また...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
サービスですが大変な激務でした。昼食も満足に取ることができず、体調管理もままならない状況でした。たまたまかもしれませんが私の所属していたサービスステーショ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時エンジニアは食事もできないほど忙しく、体調を崩し、モチベーションも下がり退職しました。福利厚生はしっかりしていますので不安はありません。
噂ではサー...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員の女性にとっては息長く働けるように育休なども充実していたようです。
ただし、キャリアアップ&昇進を見据えて働くとなると女性には少々
差別的(リー...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非正社員にう求められたのはとにかく同業他社の情報と
即戦力になるスキルだったと思います。何かにつけ、他社(特にFX社)を意識しており、
特定の機種に対...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
リコーグループの早期退職制度の後に転勤になり、仕事量も2倍以上になりました。また経営トップの頭の悪さのせいで、売り上げ、粗利共未達で、毎日の用に追及され、...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社である株式会社リコーで2011年に3年計画でグループ全体での人員削減を発表。景気低迷、円高、震災などが理由のようでしたが創業者の理念に反するような形...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
配属先によって仕事のウェイトがかなり違います。カスタマーサービスの方は疲れてるので、平日は家でゆっくりされていると思います。
出産.育児休暇は遠慮なくと...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
顧客先での機器メンテナンスや提案営業がメインであるためコミュニケーション能力が求められます。機械説明や操作方法などで感心していただく事や提案したシステムに...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新人の教育内容は充実していると思います。社会に出て働く事の意義や目標の定め方、2年目3年目のアフターフォォロー等決め細やかに教育していました。
技術的な...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークライフバランスは会社をあげて力を入れているので良い方だと思います。
具体的にはノー残業デーや有給取得日、長期勤務者への褒章など様々な取り組みがあり...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・キャリアパスを考えたときに、カスタマーエンジニアとして働き続けてきたが今後の展望が見え辛くなった、私個人の力の無さもあったことは否めません。
ネット...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・高卒で入社した当時は、機器に対する知識も無く、また、エンジニアという単語のみの印象で「ツナギを着て工場で整備」というイメージでしたが、ほぼ、180度違う...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・カスタマーエンジニアはお客様と一番接することが多い職種ではないかと、今感じています。地方での業務でしたので、お客様とは本当に近い関係を持つことが多かった...続きを読む(全179文字)
会社名 | リコージャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | リコージャパン |
設立日 | 1959年5月 |
資本金 | 25億1700万円 |
従業員数 | 18,161人 |
売上高 | 6798億7300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 笠井徹 |
本社所在地 | 〒143-0027 東京都大田区中馬込1丁目3番6号 |
電話番号 | 03-6837-8800 |
URL | https://www.ricoh.co.jp/sales/about/?_ga=2.31241215.1312063406.1515755446-434963145.1515755446 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。