回答者:
体育会系の風土があるとのこと。チャレンジ精神旺盛な方が多く、企業としてもそのような方を採用したがっているような印象を受けた。続きを読む(全62文字)
株式会社すき家
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社すき家の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社すき家で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
体育会系の風土があるとのこと。チャレンジ精神旺盛な方が多く、企業としてもそのような方を採用したがっているような印象を受けた。続きを読む(全62文字)
特定のスタッフによる偏った対応や新人が定着しにくい環境を指摘する声もある。続きを読む(全37文字)
チームワークや成果主義とスピード感を大切にしている為、協力の大切さやスピード感をもって成長することが出来ると感じた。続きを読む(全58文字)
外国人も在籍しており、多様な関わり方ができます。続きを読む(全24文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年2月28日【良い点】
給料はよかった
残業代もきちんと1ぷんたんいででた
【気になること・改善したほうがいい点】
しょうきゅう、賞与はまったくなかった。
ぜんぶの仕...続きを読む(全189文字)
【良い点】
とても安いです、残業無しだと共働きじゃないととても生活することは無理です、残業40時間ていどで手取り20万前後なので稼ぎたい人には向いてないし...続きを読む(全203文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年9月9日【良い点】
面接では、固いイメージを感じたが思ったより緩い感じのする社内状況である。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接でノルマがないと聞いてい...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年2月8日【気になること・改善したほうがいい点】
ナミックスは技術開発に注力しており、研究・開発職においては裁量のある環境が与えられる傾向にあります。しかし、入社後...続きを読む(全147文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年6月19日【良い点】
1人作業が多く学ぶことが多いので達成した時のやりがいはある。
...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
オープンスタッフで入社したのでそのうちシフトが減り収入になりませんでした。夜中もメールがきて翌...続きを読む(全652文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自宅の近くに店舗があり、時給も良かったため入社を決めた。周囲も優しく、働きやすい職場だったと思うし、色々と学べたと思う。店長も優しく接してく...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給はすごく良かったと思う。他の飲食店と比べても十分な時給で働くことができる環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
突然時給...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は働きやすいと思う。女性も多く、社員も女性の店舗が多々あるため働きやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、お局のよ...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとして勤務した場合、時給は地域差があるものの、概ね最低賃金よりやや高い水準からスタートするケースが多い印象である。深夜帯(22時以...続きを読む(全547文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すき家に入社してよかったことは、接客や調理を通してコミュニケーション力と対応力が身についたことです。忙しい時間帯に効率よく動く力や、チームで...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとして働くうえで一番安心できたのは、給与の支払いが毎回きちんとしていたことです。シフトの時間どおりに働いた分が正確に計算され、遅延...続きを読む(全598文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料がいいところ。。、
【気になること・改善したほうがいい点】
兎にも角にも残業が多い。
客層も悪い。休憩時間にも仕事をするのがすごく多かった。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最大の魅力は、圧倒的なシフトの柔軟性です。24時間営業のため、早朝に短時間だけ働いてから学校へ行く、あるいは時給の高い深夜にしっかり稼ぐと...続きを読む(全621文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトにて、キッチン・ホールでの勤務を約2年間行いました。業務は、単純ですが土日祝日はお客様の数も多く休憩時間が取れず長時間働き続ける日...続きを読む(全214文字)
風通しが良い環境であり、若手のうちからチャレンジしやすい環境と言える。続きを読む(全35文字)
良くも悪くも真面目な日本企業というイメージだったが、近年の混乱を経て、危機感を持った社員が増えていると聞く。若手の意見を取り入れようとする動きも出ているようだ。続きを読む(全80文字)
チャレンジ企画制度で社内でAIを検証するなど挑戦を続けている印象。続きを読む(全33文字)
風通しは良いが、部署間の繋がりは薄いとおっしゃっていたため、他部署との交流機会は少ない可能性が高い。続きを読む(全50文字)
企業規模が大きくなり,ベンチャーらしさは薄れてきているが,挑戦を促進する文化は健在.続きを読む(全42文字)
比較的上長に話を聞きやすい風土がある。基本ドライだが、仲間内でウェットなコミュニケーションも適度にある。続きを読む(全52文字)
風通しの良い社風であるため、特に問題はないと思う。続きを読む(全25文字)
選考や説明会を通じて、個人の考え方や姿勢を丁寧に見ようとする文化を感じた。成果だけでなく、学び方や取り組み方を評価しようとする点が、理念と一致している印象...続きを読む(全81文字)
人と接する仕事であるため、「人が好きで温かい」社員が多く温かい受け入れてくれる社風や企業文化がある。続きを読む(全50文字)
若手も意見が言いやすく、和気あいあいかつゆったりした雰囲気。続きを読む(全30文字)
| 会社名 | 株式会社すき家 |
|---|---|
| フリガナ | スキヤ |
| 設立日 | 2014年10月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 5,928人 |
| 売上高 | 2462億2600万円 |
| 代表者 | 笹川直樹 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号 |
| 電話番号 | 03-5783-8850 |
| URL | https://www.sukiya.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。