就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソニーマーケティング株式会社のロゴ写真

ソニーマーケティング株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニーマーケティングの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全30件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソニーマーケティング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にソニーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ソニーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.7年収・評価3.9社員・管理職4.5やりがい4.5福利厚生3.8スキルアップ3.16
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

ソニーマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.2年収・評価3.0社風・文化3.2やりがい3.0福利厚生3.0スキルアップ3.06
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニーマーケティングの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
30件中1〜25件表示

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループ全体としての基盤があるため、事業としては安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体として市場が縮小傾...続きを読む(全105文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年10月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
広告・宣伝・プロモーション
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企業規模が大きいのでやはり業務中は充実感を感じられました。本社オフィス1階には社歴のパネルや商品の展示があるなど、外に向けても開かれている印...続きを読む(全84文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年09月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
12年前
広告・宣伝・プロモーション
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自身のいたセクションにおいては、いろいろあるものの、どの仕事においても楽しさがあり、みんなが未来を考えている感じが常にあった。SONYという...続きを読む(全101文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年09月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

【本・サイトで調べた】ブランド力が強いので、そこを活かしたマーケティング戦路に強みがある。ソニーグループからジョブローテーションで異動してきた人も多いので...続きを読む(全131文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年01月07日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
経営企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
国内のエレクトロニクス商品は限界があるような気がする。続きを読む(全47文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
結構、看板に誇り高い人が多いので、こういう人たちが、支えていくのだろうなと思うと、商品をどんどん変えて、進化していくのだと思います。取引先も...続きを読む(全204文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2020年04月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
保健師
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グローバルで活躍する企業なだけあって、何をやるにもスピードが早いと思います。でも、組織が大きい分何をやってるんだか分からなくなることも。見掛...続きを読む(全245文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2019年04月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
17年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本を牽引してきた世界の日本ブランド。
今もこれからも期待が出来ると思う。
新しい事にチャレンジ出来ると思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全188文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年09月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
その他のマーケティング・企画関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一時期と違いブレが減っている。プロダクトビジネスでも光が見えてきたので非常にいい時期です。ただしサービスビジネスの運営についてはまだまだ…リ...続きを読む(全235文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年07月12日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内の雰囲気は明るく、ソニー本社との関係も良好である。
【気になること・改善したほうがいい点】
かつての体制とは異なり現場の営業を別会社にし...続きを読む(全181文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年12月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
営業マネージャー・管理職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
商品をソニー株式会社から購入して販売するという販売会社機能に特化するのか?それとも、商品に付加価値を付けるネット...続きを読む(全124文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年04月07日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
11年前
その他営業関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

海外生産の商品が多いので昨今の円安で、国内ビジネスは厳しくなってきている。アップルのような海外メーカーであれば採算が取れないので値上げもできるが、競合も...続きを読む(全192文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年02月06日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
11年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

業界不況が半端なくとても厳しい状況。PCもTVもすべて10年前の半額?いやもっとひどい状況です。昔はきっと暴利だったのでしょうが、今は下手したら売った時...続きを読む(全170文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年01月31日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
10年前
その他の経営管理系関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

過去は先進的でデザインが良いT商品を世に送り出し、毎年小型軽量化、機能UP、価格ダウンで新製品をリリースし、シェアを拡大するサイクルを重ね業績を拡大して...続きを読む(全193文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年10月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
広告・宣伝・プロモーション
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ニュースでは最近毎日のようにソニーの売り上げ下落などが取り上げられているので成長性と言われると、頑張るしかないように感じた。ただ会社そのものの売り上げは...続きを読む(全158文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年09月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新規事業について、チャレンジする機会が多くある。特にハードウェアの付加価値アップを狙うためのネットワークサービスにおいて、それは顕著である。ただし、親会...続きを読む(全159文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年02月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・競合他社について
数年前はパナソニックやシャープがライバルだったのに、アップルやサムスンに変化していることを現場はわかっていない。TVの売り上げが地...続きを読む(全312文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年01月31日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
マーケティング・企画系管理職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

世界のソニーの国内市場のみを担当する会社なので、いろんな意味で全てが成熟し切っている。
自社から、世界を変えるような商品が出てこなくなったのと同様に、...続きを読む(全172文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年10月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コンスーマー市場はどの商品カテゴリーも市場は飽和しており
右肩下がりで基本的にいかに前年の売上に近づけるか、が議論の中心となる。
買い手(量販店)の...続きを読む(全183文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年08月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
14年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アナログ亭波以降は非常に業界自体も厳しく、ライバル企業も赤字に転じている模様です。テレビがメインだったのでこれから新たなマーケットを開拓していかなければ...続きを読む(全152文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2012年05月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

マーケティング部には若くて優秀な人材が溢れているが個人の裁量権は少ない。仕事は本社への報告業務や上司への報告のための会議などが多く、資料作りに時間を割か...続きを読む(全196文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年04月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
販促企画・営業企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ライバルは、日本企業以外になっている。ハードとソフトの両軸でまわすといわれているが、そのつなぎとなる人、ものがないため、別々の道を走ろうとしている状態。...続きを読む(全189文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
15年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コンスーマー向け商品は、総じてどのカテゴリも商品の単価下落が激しい。特にSamsung、LGといった韓国メーカーや、安価な商品を作れる中国メーカーが勢力...続きを読む(全158文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年11月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

量販店の立場が圧倒的な国内においては、あまり将来性があるようには感じられない。現在は一眼カメラカテゴリーが比較的にぎわっているものの、こちらもテレビと同...続きを読む(全177文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年11月02日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

地上デジタル放送化の完了により、今後数年間はTVの売り上げが見込めない状況にあること、円高の継続など、決して楽観は許せない状況。
また過去数回の大規模...続きを読む(全201文字)

30件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニーマーケティングの 他のカテゴリの口コミ

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
高いブランド力と魅力的な商品に携わることができるため、影響力含めてやりがいのある環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全145文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社イセトーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
プログラマ(制御系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
経営が悪化しており、事業の成長性や将来生がとても感じられない。
また、今後デジタル化が進む...続きを読む(全92文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ソニーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 ソニーマーケティング株式会社
フリガナ ソニーマーケティング
設立日 1997年4月
資本金 4億円
従業員数 1,000人
売上高 3075億5300万円
決算月 3月
代表者 川口大輔
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
電話番号 03-5792-1000
URL https://www.sony.jp/
NOKIZAL ID: 1130543

ソニーマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。