就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソニーマーケティング株式会社のロゴ写真

ソニーマーケティング株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニーマーケティングの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全17件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ソニーマーケティング株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にソニーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ソニーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

ソニーマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニーマーケティングの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
17件中17件表示

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
挑戦できる雰囲気ではあるとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
グループ会社のソニーコンスーマーセールスの期間限定出向者が9...続きを読む(全493文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月6日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由はソニー製品やサービスに魅力を感じていたこと。特にエンターテイメント領域の仕事に興味がありましたが、その仕事に関われているのは非常に...続きを読む(全86文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年1月7日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 経営企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンで、マイクロマネジメント。若手に責任のある業務を任せられる風土かと思ったが、経営層が詳細な部分まで見...続きを読む(全80文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年4月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マーケティングの基礎を身につけるため。ソニーに魅力を感じたため。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティングといっても、上流工程...続きを読む(全185文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年8月26日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 11年前 Webマーケティング(SEO・SEM) 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新卒採用の会社選びの基準には、3つあった。1つ目がその企業がブランドを大切にしたビジネスをしていること。2つ目が、グローバルに活躍できる機会があること。...続きを読む(全199文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年6月27日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 広告・宣伝・プロモーション 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社のきっかけは誰でも知っているソニービルで働けるということ。また離職率がとても低いと聞いていたので。
ショールームアテンダントというと、立って挨拶を...続きを読む(全165文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年9月28日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 ブランド・プロダクトマーケティング 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社を決める点で魅力に感じたところは、正直いうと社名が一番大きい。
現在は分からないが、当時は職種、部門別に採用をしており、商品企画/マーケティング部...続きを読む(全158文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年4月24日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 12年前 経理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニーの中でもユーザーと一番近い距離にいる会社だと思ったから。入社してみて、確かにソニーの中では一番ユーザーに近い会社ではあるが、決して本当にユーザーに...続きを読む(全184文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年4月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 法人営業 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

やりたいことがあれば、積極的にアピールすれば大体は取り上げてもらえる。部署にもよるが社内の雰囲気はとてもフランクで、少なくとも暴言を浴びせられたり殴られ...続きを読む(全151文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年3月27日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 20年前 一般事務 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

派遣社員での勤務でしたが、仕事のボリュームが少なくて、毎日暇でした。部内に何人か派遣社員が居ましたけど、みんなそんな感じで、私達は居る意味あるのかな?と...続きを読む(全151文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年3月12日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 法人営業 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

面接で受けた印象と入社後に受けたギャップに関しては
面接では和やかでしたが、入社後もそのままの雰囲気で調和を大事にする感じがします。
入社を決めた点に...続きを読む(全175文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年2月23日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 20年前 WEB編集・コンテンツ企画 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

もうすこし自由な風土を期待していましたが、「SONY(エスオーエヌワイ、と社内の人間は呼ぶ)」心酔、な人間が多く転職組には(タイプにもよるのだと思います...続きを読む(全187文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年1月19日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 20年前 その他のサービス関連職 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

あの、有名なソニーですから自由闊達でのびのびと好きな事をできると思っていましたが、私の配属部署の環境が特殊だったため、そうではありませんでした。
女性...続きを読む(全235文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 法人営業 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

販売会社ですが女性もそれなりに活躍できる社風です。女性の管理職を将来的に誕生させることを目的としており、働きやすい環境かと思います。
業績に関しては入...続きを読む(全161文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年12月6日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 13年前 販促企画・営業企画 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自由な気風のいい会社だと思います。またソニー本体との交流も盛んで会社・待遇としては同格の扱い。待遇も良く労働環境もいいです。さすがに一流企業の中の一流と...続きを読む(全150文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年11月8日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 その他人材関連職 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

部署によって差があるものの、面接時と違い社内の雰囲気は比較的おおらかです。
仕事の内容は、働く中でどんどん変化(というか追加)されていきます。
出来...続きを読む(全173文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2012年5月17日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 25年前 販促企画・営業企画 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

当時フラットのブラウン管などソニー景気が非常に伸びていて、ソフトとハードの良軸で勧める戦略を打ち出していた頃だった。人柄も鷹揚で働きやすいと思ったし、自...続きを読む(全239文字)

17件中17件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニーマーケティングの 他のカテゴリの口コミ

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年3月1日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度が存在しておらず、ソニーコンスーマーセールスから出向で来ている方がOJTとして付いてはくれますが、自分の...続きを読む(全140文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年3月1日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよると思いますが多い週は週4で飲み会があり、平日千葉や埼玉の支社との会議の後で22時まで飲み翌日仕事とい...続きを読む(全173文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年3月1日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
完成されている商品をどうやれば売れるか考える仕事です。
商品やサービスに自分の意見が反映される事は無く、あくまで...続きを読む(全88文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年1月7日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループ全体としての基盤があるため、事業としては安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体として市場が縮小傾...続きを読む(全105文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年1月7日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
高いブランド力と魅力的な商品に携わることができるため、影響力含めてやりがいのある環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全145文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年1月7日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループ内の福利厚生を享受できるため、全体的に充実していると思います。また、副業も可能となっているなど、働き方も寛容であると思います。
【気...続きを読む(全130文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年1月7日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署にもよると思いますが、魅力的な人が多いと思います。能力やコミュニケーション力が高いため、仕事はしやすい環境だと思います。続きを読む(全68文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年1月7日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界内と比較すると高水準だと思います。
評価制度も整っているため、パフォーマンスの基準を設けやすいと思います。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全123文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年1月7日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署にもよりますが、基本的に休みは取れると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業もそれなりにあるため、平日はプライベートの...続きを読む(全95文字)

ソニーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年10月22日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 6年前 広告・宣伝・プロモーション 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
商品の安定性、グループ会社にレーベルがあり所属アーティストとのコラボレーション広告などに関われるなど、純粋に楽しめる内容の業務が多くありました。続きを読む(全78文字)

コンサル・シンクタンク(シンクタンク)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社インテージの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 10年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
面接時に感じたのは、接点をもった先輩社員の方々が、一様におだやかでまじめな草食系のイメージの人が多いのではないか、ということでした。ここでな...続きを読む(全169文字)

株式会社富士工芸の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月1日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 グラフィックデザイナー 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後3ヶ月間は、自分がこの会社でどのようなスキルで役に立てるかをまとめたプレゼンを行う。1ヶ月ごとにプレゼンを行い、3回目の最終プレゼンま...続きを読む(全182文字)

日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年11月30日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 その他のサービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修体制はしっかり整っており、ある程度休み希望も通るし、有給も使用ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
実際にする業務と全く異な...続きを読む(全90文字)

日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年11月26日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時に面接にて裁量が広くやりがいのある仕事と判断して入社を決めました。人数の割に単発の業務等が多く人の配置を考えなければいけない職場で入社...続きを読む(全521文字)

VMware株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年11月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 法人営業 部長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グローバル環境で働きたいと思ったので。あと、incentiveのあるセールpositionを探していたので。続きを読む(全60文字)

株式会社クロス・マーケティングの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年11月20日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 リサーチ・市場調査 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギャップは少なめな印象。元々激務な業界なので、仕事がひたすら続いていく感じ。それに耐えられるかのうかが重要。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全130文字)

VMware株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年11月9日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にはない。想定通りの会社だった。(買収前は)
強いていうなら、オフィスのコーヒーマシンがデロンギとそうでないもので味に差が出ていたことが少...続きを読む(全104文字)

株式会社工業市場研究所の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年11月5日

回答者: 社員・元社員 男性 今年 研究員、リサーチャー 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マーケティングリサーチという横文字の職種であり、マーケティングというキーワードも入っていることから、広告や販売促進などといった華やかなイメー...続きを読む(全197文字)

株式会社マクロミルの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

投稿日: 2025年10月20日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会
座談会

入社前に思っていたよりも業務量が多く、ワークライフバランスの維持が難しい続きを読む(全36文字)

日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年10月16日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
「やりがいしかない」が口癖の上席でしたが、まず、中途採用者を雇用すべきではないほど、今までの経歴に傷をつけられる...続きを読む(全469文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ソニーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 ソニーマーケティング株式会社
フリガナ ソニーマーケティング
設立日 1997年4月
資本金 4億円
従業員数 1,000人
売上高 2867億7400万円
決算月 3月
代表者 川口大輔
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
電話番号 050-3807-1000
URL https://www.sony.jp/
NOKIZAL ID: 1130543

ソニーマーケティングの 選考対策

  • 体験記・ES一覧
  • 本選考対策
  • インターン
  • 就活速報
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。