就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/8/2に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社サイタスマネジメントのロゴ写真

株式会社サイタスマネジメント

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

サイタスマネジメントの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サイタスマネジメントの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社サイタスマネジメントで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

サイタスマネジメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
成長・将来性
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

サイタスマネジメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

サイタスマネジメントの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
3件中3件表示

株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年12月18日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 8年前 サーバ運用・保守 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ここ数年はツール開発などに力を入れようとしていたが、うまくいかなかったのか、ここ数ヶ月で一気に退職者が増加した。...続きを読む(全179文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年7月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 サーバ設計・構築 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    基本的に皆無。(本当に)
    仕事のやりがいはあるが、ミスったときの顧客への対応が微妙。
    例えば、オペレーターがミスったとして、それを謝罪しにいくのが営...続きを読む(全323文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年6月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    サービスの安売りをしているせいで、どの部署も稼働量は増加する一方なのに、利益が出ないため稼働に見合う人員を確保できていない。そのため、サービス品質も低下...続きを読む(全232文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    3件中3件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    サイタスマネジメントの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年11月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新入社員として入社した場合、外部のビジネスマナー研修だけではなく、業務に関する研修も行われていた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全128文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年11月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    性別にかかわらず評価されていたという印象。
    女性の人数は多くはなかったが、評価されている方も多かった。続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年11月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    監視センターの業務は減点方式で評価されていたと感じる。
    なにか少しでもミスをすれば、報告書を書かねばならなかった...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年11月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新入社員で入社した直後は、他と比べて収入は良かったと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    最初の数年は割と収入額が増えるが、5年程...続きを読む(全146文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年11月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト勤務は日勤と夜勤の2交代制。
    夜勤のあとは必ず休みなので、その点は良かった。
    また、平日に休みになることも多く、プライベートを充実させ...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年11月1日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    地方からの新入社員として入社した場合、会社の借り上げ社宅があった。
    都内に格安で住むことができたため、その点は非常に良かった。続きを読む(全69文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2019年3月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 16年前 社内SE 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部署にもよるが自分が所属していた部署はアットホームで風通しが良かった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務構築が甘かった。退職者が...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2019年1月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 サーバ設計・構築 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大連で入社して、日本に研修できることは魅力的でした。
    大学時代に、日本語を勉強してきたので、日本企業に入って、日本語を活用していこうと考えて...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2019年1月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 サーバ設計・構築 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大学院に行って、OSの研修をしたくて退職しました。
    その時、上長から社内教育システムを作ってもいいといわれました。
    ぐたいてきに、どうなふう...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社サイタスマネジメントの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2019年1月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 サーバ設計・構築 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    システム運用から開発まで携われて、幅広いスキルがみにつけるとおもいます。
    そして、海外NOCもありまして、グローバルに活躍できます。
    海外N...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    IT・通信(通信)の事業の成長・将来性の口コミ

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    SoftBank系列なので将来性はあります。
    今後事業拡大はありえますので安定はしています。
    潰れることはないと思います。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 ネットワーク設計・構築 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    情報通信業はこれからもAIやデータセンターの需要と共に発展していく産業だと思います。会社は成長していくと思います。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 女性 14年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    昔は他社乗り換えで数万円がザラだったので、とにかく数を増やすためにとことんお金を使えた=契約数を増やせた続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新規事業開発をかなり広域かつ積極的に行なっているところ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    新規事業開発の意気込みは多分に感じるものの...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    東日本では安定した供給を持っているものの西日本ではそうではないため課題であると感じている続きを読む(全44文字)

    株式会社オプテージの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    OB・OG訪問
    選考

    関西電力のグループなので基盤は強いが市場の競争が激しいため今後は厳しくなると思う続きを読む(全40文字)

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    今後山間部での電波の強さを強化するためそこにコストがかかり会社全体での課題になっている続きを読む(全43文字)

    西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    OB・OG訪問
    選考

    今後通信速度が課題になっているが人口減少する地域でより収益を確保しなければならないと思う続きを読む(全44文字)

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    選考

    5G以降の新収益源創出と競争力強化が課題なのではないか。続きを読む(全28文字)

    株式会社ダーウィンズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 テレマーケティング 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    やはり電話でのセールス(特にアウト架電)はお客様も身構えがちだと思うので何か違う戦略方法を考える必要があると思う。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    サイタスマネジメントの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社サイタスマネジメント
    フリガナ サイタスマネジメント
    本社所在地 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目6番地
    電話番号 03-5209-6811
    URL http://www.situs.co.jp/about/company.html

    サイタスマネジメントの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。