公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住商アドミサービスの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全2件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、住商アドミサービス株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に住商アドミサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
住商アドミサービスの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
住商アドミサービスの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(1件)
- 年収・評価制度(1件)
- キャリアアップ(1件)
- 福利厚生・環境(2件)
- 成長・将来性(1件)
- 社員・経営陣(0件)
- ワークライフバランス(0件)
- 女性の働きやすさ(1件)
- 入社後のギャップ(2件)
- 退職理由(0件)
- 企業文化(1件)
住商アドミサービスの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・社員同士の距離が近い。「みんな仲良く!」的な空気がうっとうしく感じた。コミュニケーション能力が高い人でないと、働...続きを読む(全185文字)
住商アドミサービスを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2013年頃
投稿日:2023年10月11日在籍時期:2010年頃
投稿日:2020年8月28日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月16日- 回答者:
-
- 40代前半
- 男性
- 今年
- ルートセールス・代理店営業
- その他
- 正社員
【良い点】
有給消化はし易い方である。全体的にも消化率は高い。仕事もルーティンが多いので,ペースを掴めれば働き易いはず。続きを読む(全60文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月22日【良い点】
オーナー企業間はまぬがれない。
トップダウン。当時は、会長のお気に入りのアルバイトが社員になったり、
露骨なえこひいきを感じた。
ゴマすりがう...続きを読む(全93文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(1件)
- 年収・評価制度(1件)
- キャリアアップ(1件)
- 福利厚生・環境(2件)
- 成長・将来性(1件)
- 社員・経営陣(0件)
- ワークライフバランス(0件)
- 女性の働きやすさ(1件)
- 入社後のギャップ(2件)
- 退職理由(0件)
- 企業文化(1件)
住商アドミサービスの 他のカテゴリの口コミ
【社員から聞いた】若手から、学びたいと声を上げれば学ばせてもらえる雰囲気だと感じた。温厚な方がとにかく多いと思った。
【イベントや選考を通して感じた...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・産休・育休を取得する人が多いため、制度活用は難なく出来たのでよかった。
・上記休暇を取得したあとにも、元の所属に戻ることができるため、職場復...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住商が潰れない限りなくなることはない会社。そういう意味では将来性・安定性は抜群。住商本体の人事業務の効率化を図ることが存在している意味であり、企業の成長性...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住商本体の100%子会社なので、福利厚生はかなり充実していたと思う。残業は全部付いたし、休日出勤は全くなし。住商が入っている晴美トリトンスクエア内にあり、...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中途入社での給料は決して高くはないが、住商の業績に連動して賞与が決定するので、賞与は結構良かったと思う。住商本体に相当高度なキャリアパス制度があるのに対し...続きを読む(全167文字)
IT・通信(情報処理)の入社理由・入社後のギャップの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの派遣社員としてですが、シフトが自由にきいたことです。他の仕事や勉強をかねながら、仕事することができました。働いていた同僚も音楽...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒の場合、未経験採用でも、研修が手厚く基礎的なことはひと通り学べた。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内業務・客先常駐では社員の意...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターでバイトしていたことがありすんなりと受け入れてもらえました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないですがスキルアップ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1.当時興味のあった分野で経験を積めると考えた
2.一次受けの立場で上流経験を積めると考えた
【気になること・改善したほうがいい点】
1番は全...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪い意味でのギャップは無いと感じました。初期対応は音声ガイダンスが対応するので、簡単な対応ばかりではありませんでした。マニュアルがあるので基本...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもいい会社でした。みなさん優秀で優しい人が多く居心地よかったです。リサーチについては基礎からしっかり学べます。転職してからもここで学んだこ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
極端な社内政治やいじめ、パワハラ、セクハラは私が見る限りありませんでした。
どの方も良くも悪くも距離感を保ち、横柄な態度を取られる従業員、役...続きを読む(全323文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも生活費稼ぎの仕事です。
ずっと続けるものではないと個人的には思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率をさけるため...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属までは早かったので本社で自習期間は短くて済んだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先を提案され、何件か見てから決めたいと申し出...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に所属していた部署が解体される事がありました。
解体後はまったく未経験の部門に配属されましたがサポートは充実...続きを読む(全88文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
住商アドミサービスの 会社情報
会社名 | 住商アドミサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | スミショウアドミサービス |
設立日 | 1975年5月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 137人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 降幡至功 |
本社所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番2号 |
電話番号 | 03-5166-6789 |
URL | https://www.sumisho-admin.co.jp/ |
住商アドミサービスの 選考対策
- 住商アドミサービス株式会社のインターン
-
住商アドミサービス株式会社のインターン体験記一覧
-
住商アドミサービス株式会社のインターンのエントリーシート
-
住商アドミサービス株式会社のインターンの面接
- 住商アドミサービス株式会社の口コミ・評価
- 住商アドミサービス株式会社の口コミ・評価