この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に1ヶ月以上の座学研修があり、配属された後もOJTにより指導されますので、未経験で社会人経験の浅い人でもできるようになりました。
【気に...続きを読む(全184文字)
SOMPOひまわり生命保険株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に1ヶ月以上の座学研修があり、配属された後もOJTにより指導されますので、未経験で社会人経験の浅い人でもできるようになりました。
【気に...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は、最後に対応したお客様の手続き内容が特に長引くようなものでなければ、ほとんど発生しません。
子育て中の方もおり、急な発熱による早退などが...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのオペレーターは女性が多いですが、男性も少しいました。幅広い年齢層でした。入社時にしっかりした研修があり、その間に同期は仲良くな...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるかもしれないが、相手のことを尊重して、うけとめてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
スピードとチャレンジが求められ、働...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人任せにせず、率先して提案・改善につながれば評価される。反対に誰かにお願いすればやってくれるという意識が強いと、いつまでも評価されないため、チ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事目標のなかにチャレンジ目標という項目があり、今までの経験からはできなかった1・2ステップ上の目標を立てるが、達成すると一時金がもらえるのは...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内には女性が多く、女性が就労しやすい環境かとおもいます。
保険会社であるのでコンプライアンスもしっかりとしている。
社員も派遣も生き生きと仕事をして...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣ねかカスタマーセンターの電話対応だったので、ある程度、日本語の電話対応スキルと、生命保険の知識がみについたら、転職すべしと感じた。コールセンターのマネ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カスタマーセンターについて
電話を通して、一日に何人ものお客様と会話をする。
いろいろな人がいる為、お客様に合わせて会話をしなければならない。
一生...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カスタマーセンターについて
若手の人材育成には欠けていると感じた。
とくに派遣社員は、個人で勉強したり知識を蓄えていかないと
会社のバックアップがな...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
生命保険のカスタマーセンターでの勤務でした。常に電話が混雑していることが多く、受電時にお待たせした旨お詫びすることからはじまることもしばしばありました。保...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員や管理職以外は女性ばかりの企業でした。コールセンターでは各部署官での摩擦はありましたが、ビジネスとわりきってドライな付き合いをすれば特に問題なかった...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣社員としてコールセンターで勤務していました。朝も早くから電話は鳴りっぱなしでセンター終了時間まで電話をほぼとりっぱなし。就業時間からその日1日の処理を...続きを読む(全177文字)
会社名 | SOMPOひまわり生命保険株式会社 |
---|---|
フリガナ | ソンポヒマワリセイメイホケン |
設立日 | 1981年7月 |
資本金 | 172億5000万円 |
従業員数 | 2,636人 |
売上高 | 5185億400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大場康弘 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目7番3号 |
電話番号 | 03-6742-3111 |
URL | https://www.himawari-life.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。