- Q. 志望動機
- A.
株式会社トッパングラフィックコミュニケーションズの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2025卒株式会社トッパングラフィックコミュニケーションズのレポート
公開日:2024年9月19日
選考概要
- 年度
-
- 2025年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
企業研究
志望動機
説明会・セミナー
- 時間
- 120分
- 当日の服装
- 私服
- 実施時期
- 2024年03月 中旬
- 実施場所
- オンライン
セミナー名
説明会
セミナーの内容
参加前の事前準備や注意したこと、感想などを教えてください。
このセミナーは選考を受けるにあたって参加必須でしたか?また、選考に有利に働きましたか?
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2024年03月 下旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
ESの提出方法
ESの形式
ESを書くときに注意したこと
ES対策で行ったこと
対策の参考にした書籍・WEBサイト
WEBテスト 通過
- 実施時期
- 2024年04月 下旬
- 実施場所
- テストセンター
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
WEBテスト対策で行ったこと
WEBテストの内容・科目
WEBテストの各科目の問題数と制限時間
対策の参考にした書籍・WEBサイト
グループディスカッション 通過
- 実施時期
- 2024年05月 上旬
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生7 面接官2
- 時間
- 40分
- 開始前のアイスブレイク
- あり
- プレゼン
- あり
- 当日の服装
- スーツ
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
会場到着から選考終了までの流れ
グループディスカッションの流れ
雰囲気
対策の参考にした書籍・WEBサイト
テーマ
強いチームを作るための3つの要素
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
1次面接 通過
- 実施時期
- 2024年05月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 20分
- 面接官の肩書
- 製作ディレクター部長/TOPPAN人事部
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接で聞かれた質問と回答
最終面接 落選
- 実施時期
- 2024年06月 中旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 本社
- 形式
- 学生1 面接官3
- 面接時間
- 20分
- 面接官の肩書
- 社長/TOPPAN人事部/営業部
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
最終面接で聞かれた質問と回答
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社トッパングラフィックコミュニケーションズの選考体験記
メーカー (製紙・印刷業)の他の選考体験記を見る
- Q. 志望動機
-
A.
私が浅野製版所を志望したのは、2つあります。まず、1つ目は、製版という仕事内容に興味を持ったからです。広告会社と印刷会社をつなぐ製版という役割を担う御社でならば、広告制作の企画から完成まで全ての工程に携わることができると考えたからです。また、広告媒体や種類も、スポーツから交通広告まで多岐にわたるという点にも魅力を感じました。次に、2つ目の理由は、入社後の教育制度が充実している点です。私は、大学では人文学を専攻し、ヨーロッパ文化という広告業界とは全く異なる分野を学んでいました。そのため、新しくこの業界に入ることが不安であったのですが、御社の説明会で、サポート体制について伺い、ここでなら安心して新しいことに挑戦していけると感じ、御社を志望しました。 続きを読む
- Q. 志望動機
-
A.
様々な方々と出会い様々なものを自分の身体で見聞きし、そして社会経験を積みたいと思ったことが企業への就職活動を始めたきっかけでした。アルバイトはしていましたものの、これまで大学内での生活が長く、また物理学の研究の世界しか知りませんでした。昔から自分が作ったものを誰かが使ってくれるという事に憧れは有り、またコンピュータを使った仕事にも興味が有りました。この企業の事業は交通・衛星・スマートデバイスなど一般生活の至る所で展開されており、その様な生活を支える責任有る仕事にやりがいを感じます。これらの仕事では最先端の技術に携わる事ができる事も魅力的です。仕事を通して新しい事に挑戦したく、また実際に新入社員でもそれができる風土だと思い応募いたしました。 続きを読む
トッパングラフィックコミュニケーションズの 会社情報
会社名 | 株式会社トッパングラフィックコミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | トッパングラフィックコミュニケーションズ |
設立日 | 2003年8月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,901人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中茂登彦 |
本社所在地 | 〒110-0016 東京都台東区台東1丁目5番1号 |
電話番号 | 03-3968-5046 |
URL | https://www.toppan-tgc.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1377249
トッパングラフィックコミュニケーションズの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価