就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
グローブライド株式会社のロゴ写真

グローブライド株式会社 報酬UP

グローブライドの本選考対策・選考フロー

グローブライド株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

グローブライドの 本選考

グローブライドの 本選考体験記(2件)

21卒 内定入社

営業/企画/総務
21卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
他のスポーツメーカーと比べて、グローブライドが持つ特徴を明確にすることを心がけました。私はスポーツの中でも最近はもっぱら釣りを楽しんでいたので、グローブライドが日本で一番有名な釣りメーカーであるということを志望したきっかけとして話しました。面接の中では、実際に入社したらどんなことをやりたいかを多く聞かれるので明確なビジョンを持って話すことをオススメします。私の場合は広報に興味があったので、実際にDAIWAのインスタグラムを見てどのようなSNSプロモーションを行っているかを研究しました。面接では堅苦しい雰囲気は一切なく、雑談が多めなので入社後のビジョンや10年後の自身の理想像などが明確であれば、後は面接官とのコミュニケーションを大切にすることが一番大切だと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

グローブライドの 直近の本選考の選考フロー

グローブライドの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 営業/企画/総務
21卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. グローブライドを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する動機は、スポーツを通して人生が豊かになったという経験に基づいています。その経験から今度は私がより多くの人の人生を豊かにすることに貢献したいと考えております。また、「DAIWA」という世界ナンバーワンのブランドを持つ貴社だからこそ、常に新しいことに挑戦し、世界中に影響を与えることができるという点に大変魅力を感じています。大学で広告を学んできたことを活かして、もっと女性にも釣りの魅力を伝えたいという思いから、レディースウェアの企画や広報に取り組みたいと考えております。また、もし総務や人事などのサポート業務を担当することになっても、マネージャーとして高校・大学でチームをサポートしてきた経験が活かせると思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

グローブライドの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. 学業以外に力を注いだこと
A.
スポーツジムのアルバイトです。入会手続きの際、お客様の年齢層は幅広く、料金プランが豊富な事から、お客様のニーズに合うプランを紹介しなければなりません。以前、お客様に対し、プランを全てお客様自身で選んで頂いていました。しかし、プランが複雑で分かりづらい事からお客様との不一致が生じ、わずか1,2か月で退会してしまい「思っていたのと違った」とお声を頂いたことがありました。そこで「イメージの共有」が重要だと仮説を立て、お客様アンケートを作成し、頻度や目的を記入してもらい目的に合ったプランの提案を行いました。その結果、不一致の問題は解消され継続してご利用頂き、この経験からニーズを掴む事の重要さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月1日

グローブライドの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
25人
30分
企業が行うべき環境によい施策とは
詳細

グローブライドの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

営業/企画/総務
21卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. マネージャー経験の中での一番の失敗とそこからどう改善したか教えてください。
A.
私の書類の提出忘れで、大会前の大事な練習日を一日無駄にしてしまったことです。私の学校はキリスト教の学校ということもあり、日曜日の活動の縛りが厳しかったり、活動のために何種類もの書類を提出しなくてはならないことが多々ありました。それまではただ闇雲に、頭の中で「あの書類出しておかなくては…」と思っていただけなので、このようなミスをしてしまったのだと思いました。そこで、もう二度と同じミスを起こさないためにも、手帳にチェックボックス付きの付箋を貼り、やるべきことをリストアップして、そこに優先順位をつけて済んだものからチェックを入れていくという方法を身につけました。それ以来書類の提出忘れをなくすことができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

グローブライドの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 技術職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
21卒 / 青山学院大学 / 女性
職種: 営業/企画/総務
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
志望動機について深く聞かれることはないのですが、入社後やりたいことに対する理由はパッと答えられるようにした方が良いと思います。自分がこれまで何を経験して、どんなことを学んできたのか、バックグラウンドについて具体例を交えながら話せたら良いと思います。繰り返しになりますが、良い回答をしようという心構えも大切ですが、面接官との会話を弾ませようという積極的なコミュニケーションが大切です。そうすれば自ずと良い雰囲気が生まれ、明るい印象を与えることができると思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
入社後のビジョンが明確か、そうでないかだと思います。面接では、学生を見極めるというよりミスマッチがないように、本当にその学生のやりたいことや性格に合った仕事ができるかということを慎重に確かめてくださるような面接なので、そこが明確でないとなかなか話が弾まないと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
よく面接で聞かれることに対して長めの回答を用意することは全く必要がないと思いました。それよりも面接官との会話であることを忘れないで、相槌を打ったり、聞かれたことに対して簡潔に明確に伝えることの方がはるかに大切だと思います。 続きを読む
閉じる もっと見る

グローブライドの 会社情報

基本データ
会社名 グローブライド株式会社
フリガナ グローブライド
設立日 1945年12月
資本金 41億8400万円
従業員数 6,970人
売上高 1345億8300万円
決算月 3月
代表者 鈴木一成
本社所在地 〒203-0032 東京都東久留米市前沢3丁目14番16号
平均年齢 42.8歳
平均給与 670万円
電話番号 042-475-2111
URL https://www.globeride.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137435

グローブライドの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。