
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
弊社への志望動機とあなたの思い描く入社後の働き方を教えてください。
-
A.
私が貴社を志望した理由は国内外にもっと釣りというものを浸透させていきたいからです。日本ではコロナ禍の影響でなかなか観光地や娯楽施設にいけないとなった時に、アウトドアがブームになりました。元々アウトドア特に釣りというものが好きだった私にとってこのブームが来たことはすごく嬉しかったですが、まだまだ釣りという魅力が広がると思うのでどうしたら良いのかというのを貴社で考えて行きたいです。また、国外では日本よりマイナーな娯楽なのでもっと広まる余地があると思います。私の学部が国際学部なのでその経験を活かし、海外マーケティングにも携わっていきたいと考えております。 続きを読む
-
Q.
これは誰にも負けないというあなたのセールスポイントと、克服したいと思うウィークポイントを教えてください。
-
A.
セールスポイントは思い立ったらすぐ行動することです。中でも大学1年生の夏休みの時、格安で海外航空券が販売していたので、それまで海外旅行に行ったことがなかったのですが、7泊9日の中国旅行に1人で行きました。反対にウィークポイントは人見知りをすることです。小学生の時に様々な習い事をしていたがそこで友達ができたことがなかったのですが、徐々に歳を重ねるにつれ新しい出会いが楽しくなり徐々に克服していった。 続きを読む
-
Q.
最近、興味をもったり、かっこいいなと感じたコトやモノを教えてください。
-
A.
私が最近かっこいいなと感じたことは国を背負って世界と戦うことです。特にスポーツの世界で感じており、去年だと東京オリンピック、今年だと北京オリンピック、サッカーワールドカップで思うようになりました。オリンピックではメジャー競技からマイナー競技で世界と戦っており、日本人もたくさんの方がメダルを獲得しました。しかしこの選手はメダル確定と言われていた選手でも国全体のプレッシャーがのしかかりメダルを逃すということもあり、国内だけで戦うのとは全く違うんだなと感じました。私はスポーツの中でもサッカーが特に好きで、ワールドカップのアジア最終予選でなんとか日本はワールドカップに出場が決まったのですが国民からは様々な批判が飛び交い、その意見は選手にも届いていると思います。その中でも国のために戦い国民に喜びを与えるために頑張る選手達はかっこいいなと思いました。 続きを読む