-
Q.
部活・サークル・アルバイト・ボランティア活動等
-
A.
1年半アルバイトをしていた洋菓子店では、クリスマス期間はお客様が立て続けに来ます。そのため、通常は店員2人で対応していますが、この期間は4人で対応していました。しかし、レジは1台しかないため、店員同士でレジが重なる時があり、お客様を待たせてしまいます。通常であれば、レジに商品を入力→お金を頂く→袋詰めという順番で行っていたことを、この期間だけはその場で順番を変更して対応していました。その結果、お客様が待つ順番を短縮でき、クリスマスという特別な日を不快な思いにさせないように対応することができました。 続きを読む
-
Q.
志望理由を教えてください。
-
A.
私は「ftp vision」について魅力を感じたため志望しました。お客様は店内の雰囲気に敏感であるため、雰囲気が良くないと「ここで、購入するのはやめよう。」と思ってしまいます。ここで重要なことは、社員満足であると思います。貴社の「ダイアログルール」が社員全員同じ立場で意見を言い合える環境をつくり、社員1人1人の満足とチームワークにつながり、さらにお客様満足、企業体満足につながっていると感じました。私は、免許をとって初めて運転した車が貴社の車です。その当時は車について詳しくないため、点検の丸いシールが車検のシールと勘違いし、「車検が切れている」とお電話をしたところ、すぐに車を診てもらえるように対応してくださり、代車も用意して頂きました。この迅速な対応は、チームワークが良くないとできないことです。私も福島トヨペットの一員となり、自分自身も満足ができ、お客様にも満足して頂けるようになりたいと思い志望しました。 続きを読む