回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員数が増えて上が下をうまく上も管理ができなくなっているところ。上下関係も厳しめなので慣れない人は本当にすぐ辞め...続きを読む(全473文字)
コーセー化粧品販売株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員数が増えて上が下をうまく上も管理ができなくなっているところ。上下関係も厳しめなので慣れない人は本当にすぐ辞め...続きを読む(全473文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新商品をいち早く試すことができることと、いい商品を日頃から使うため、自然と自分の肌も綺麗だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
評...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社販で過去のコスメが安く買える点が良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当はないに等しいです。32歳まで5000円し...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業さんは優しい人が多いです。
年齢的にも若い人が多いかなと思います。中間層があまりいないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
営...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早めに辞めることを伝えたら後任との引き継ぎも十分時間をとってもらえたので退職日決定後は特に問題なかった。
引き止められたが、強い意志を見せた...続きを読む(全530文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
紹介した商品が販売できれば達成感はあるが、頑張ったら頑張っただけ評価が上がるということでもないので特にやりがいはない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与水準が低く、評価制度にも不公平さを感じる。配属先による影響が大きく、所属先によってはどれだけ努力を重ねても適...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤費は全額支給され、場合によっては特急代やタクシー代も出る点はありがたい。
また、天候不良や公共交通機関の遅れなどで通勤が難しい場合はすぐ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制なのは理解しているが、土日祝に加えて年末年始の休みもない点には正直疑問を感じる。そこまでして売るべき商品...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容の知識が身につく。
化粧品を安く購入できること。
【気になること・改善したほうがいい点】
化粧品は購入ではなく
無償で提供し続けるべきか...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい先輩がいて
その方は本当によかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
あっちに行ってと言われたり
ひどい扱いを受けたことがあった...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収については、ボーナスが入店店舗の業績に寄るので、目標達成できるようなお店に入っているとボーナスは結構貰えますが、業績が悪い店舗に配属され...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員販売があるので、何ヶ月に1回か6〜8割くらい安く化粧品を購入できます。
それから四半期ごとにポイントを貰えます。ベネフィットで商品やサー...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全に休みの取りやすさは店舗の上司に寄る気がします。シフトを誰が作ってるかにも寄りますが、私は5年で3店舗経験しましたが、そのうち2店舗は長...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場なので皆さんもちろん産休育休とっているので、店舗の人の入れ替わりが激しかったりするのはありますが、時短で働くとかなり給料は安い...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗の売上や支店の売上が良いと給与も良いと思います。個人の成績もみてる会社ではあるのでやりがいはあると思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的すぐに店頭になるので成長スピードは他メーカーの化粧品メーカーにはないスピード感があります。先輩方も優しい人も多いのでわからないことを聞...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務もあって女性のライフスタイルに合わせて働くことができると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
急遽の応援で他店舗に入る...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他にやることができてチャレンジしたくなったからです。
【気になること・改善したほうがいい点】
悩みを相談できる環境ではなく、部長や営業も都度...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常連さんから新規の方まで様々な方がいらっしゃるので、喜んで頂けた時のやりがいは感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
思っているよ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味でめちゃくちゃ普通な制度だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
出来る人が昇格する仕組みがそこまであると感じられなか...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員価格で商品が定期的に購入できた点はよかった。安い。
【気になること・改善したほうがいい点】
いつでも買えるようになったらもっと嬉しかった。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休中の方が常にいる状態なので、自分も同じ環境になった時に取りやすいなと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ店舗で働...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ずっと現場で美容部員をするのに限界を感じており、キャリアチェンジの相談をしたところ、異動はできるが給与は美容部員...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お話しするのが好きなので、退屈せず働けました。お客さんとコミュニケーションを取らないといけないので、そこも鍛えられます。続きを読む(全66文字)
| 会社名 | コーセー化粧品販売株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | コーセーケショウヒンハンバイ |
| 設立日 | 1946年3月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 5,079人 |
| 売上高 | 990億2200万円 |
| 代表者 | 太田学 |
| 本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目6番2号 |
| 電話番号 | 03-3278-5121 |
| URL | https://corp.kose.co.jp/ja/info/bases/kose-sales/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。