22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
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Q.
あなたの周りで今、流行しているモノや盛り上がっていることを教えてください。
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A.
従来の『リアル脱出ゲーム』は店舗などのリアルな場を利用しますが、『オンラインリアル脱出ゲーム』はリモート会議ツールで参加することができます。 コロナ禍でリアルな場での遊びやイベントの開催が難しい中、テーマパークのオンライングリーティングやリモートツーリズムなど、様々なオンライン対応の娯楽が登場しています。私はこの文化はその場しのぎの一時的なものではなくコロナウイルス収束後も残ると考えており、今後のエンタメは個々が参加方法を選択して楽しむものになると思います。 しかし、これらはリアルで開催していたサービスをそのままオンラインに移行したものもあり、やはりリアルの方が良いと感じてしまうものも多いと感じます。 一方で『オンラインリアル脱出ゲーム』はストーリーやワクワク感を踏襲しながらもオンラインだからこそ出題できる謎解きを組み込むなどの工夫によって『リアル脱出ゲーム』の代わりではなく新しい遊びとして確立されている点が魅力であり流行しているのではないかと感じました。 続きを読む
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Q.
あなたの将来の夢を教えてください。
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A.
私には自分の面白いと思ったモノやコトを通じてより多くの人を楽しませたいという夢があります。 私は学園祭や演奏会の企画・運営を通じて、様々な立場の人と協力して思いつきを形にする面白さと難しさを学び、自分の提案でもっとたくさんの人を喜ばせたいと感じるようになりました。 また、展示会でグッズを手にとって悩まれたりアルバイト先のエンタメ施設で楽しそうにご鑑賞されるお客様の様子を見てエンターテインメントは人の心を動かすことができると確信しています。 そのため、この経験と好奇心の強さ・情報収集能力を活かして自分の面白いと思うことを企画や発信することで、お客様がまだ知らない世界と出会ったり新たな"好き"と出会うお手伝いをしたいと考えています。 続きを読む
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Q.
志望動機
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A.
御社であれば自分の大好きなキャラクターを通じてモノとコトの二つの面から感動体験をお届けすることができると考えたためです。 私は子供の頃からアニメやキャラクターが大好きで、現在も変わらずグッズを手にした時のときめきや、好きなキャラクターに力をもらっていることから、キャラクターグッズを通じて沢山の「ワクワク」や「楽しい」を創り出したいと考えています。 また、御社の運営する店舗を訪れた際、商品のジャンルやIPそれぞれの世界観を活かし魅力を最大化する売り場作りに感銘を受けた経験から、御社であれば自分もワクワクしながらより多くの人を笑顔にすることができると考えたため、志望致しました。 続きを読む