回答者:
選考を通じて、物腰が柔らかい人が多い印象を受けた。続きを読む(全25文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
トーカロ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、トーカロ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にトーカロ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
選考を通じて、物腰が柔らかい人が多い印象を受けた。続きを読む(全25文字)
もっと良いものをつくろうといった気概が溢れている会社であった。続きを読む(全31文字)
優しい社員の方が多く,分からないことは教えてもらえる環境だと感じた.続きを読む(全34文字)
【良い点】
退職を決断した際にも、会社は私自身のキャリアプランや今後の成長を真剣に考慮してくださり、スムーズかつ迅速に対応していただきました。個人の意思や...続きを読む(全300文字)
【良い点】
女性は比較的保護されている。
しかし、それは技術者としてではなくただの事務員として。
キャリアパスはなく、ただのパートの延長線でしかない。
有...続きを読む(全194文字)
【良い点】
労働組合がしっかり動いてくれるので、賃上げは定期的に行われている。
また他社の動向もあるので、遅れをとる訳にはいかず情勢に合わせて上がっていく...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年11月21日【良い点】
国内バルブメーカとして地位が確立されており、安定した基盤があることが非常に安定した雰囲気を醸成しており安心して働くことができました。ただ、その...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月16日【良い点】
部署によって年休がとりやすいところととりにくいところがある。
業績によってお盆と年末年始の休みがない場合がある。
先端品を作ってる部署はたぶん...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に気さくな方が多いです。初心者でもしっかり教えてもらえる環境が整っています。また、チームで協力しながら作業を進めるので達成感があり、製...続きを読む(全218文字)
あまり一般に多く知られていないが、世の中に必要な表面加工の技術を通じて社会貢献できる。続きを読む(全43文字)
半導体など今後需要が増していくであろう領域に関わっている。続きを読む(全29文字)
残業時間が長く、拘束時間が長いイメージ。続きを読む(全20文字)
選考は一貫して和やかな雰囲気、社員を大事にしている印象を受けた。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にルーティンワークなので慣れるのは早いとは思う。ただ良くも悪くも同じ作業を繰り返すことが多いので、自分の性格に合っているかどうか確かめ...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
課題に対してどういう風に取り組むかの裁量は個人任せな側面がある。その分、自分でしっかり考えてやれる人にとっては自由度が高いと言える。
【気に...続きを読む(全532文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場にしては珍しく女性の方も活躍しているイメージ。ただ部署によっては女性が1人も居ないこともあります。作業も重労働と言うよりは軽作業なので体...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアプランを年に一回三万円分もらえる。
育休などもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
友人の会社などではカフェテリアプラ...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが多いところだと思います。
それ以外はお金が欲しければ残業。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナス以外いいところが見当た...続きを読む(全80文字)
落ち着いていて保守的。現場の経験や継続性を重視する文化。続きを読む(全28文字)
日本製鉄が赤、JFEスチールは青といわれるように日本製鉄よりJFEのほうが穏やかで冷静な人が多い。その差は少し社員の人に関わっただけでもわかる。そのような...続きを読む(全101文字)
穏やかで優しい方が多い。社員の方もありのままの姿を見せてくれていると感じた。続きを読む(全38文字)
体育会系が多いのかなと言う印象。事務系はそうではないと言うふうに考えた。続きを読む(全36文字)
チャレンジが好きな人、革新をを求める人を求めている風に感じた。そのため地道に日々の仕事に取り組んでいこうと言うような人にはあまり向いていないのかもしれない。続きを読む(全78文字)
上場して長年経つが、上層部との意見交換も活発であり、風通しの良い文化が根付いていると感じた。続きを読む(全46文字)
取引先からの信頼も厚く多岐にわたっていることもあり、様々な分野と関わりながら活気のある社風があると感じた。続きを読む(全53文字)
体育会系の文化が残る。また年功序列の文化も感じた。続きを読む(全25文字)
若手からベテランまでの風通しがよいです。社風で入社を決めた人も多いみたいです。続きを読む(全39文字)
実直で現場重視。計画的かつ着実に仕事を進める傾向。続きを読む(全25文字)
| 会社名 | トーカロ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トーカロ |
| 設立日 | 1951年7月 |
| 資本金 | 26億5800万円 |
| 従業員数 | 1,516人 |
| 売上高 | 542億3100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林 和也 |
| 本社所在地 | 〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町6丁目4番4号 |
| 平均年齢 | 39.3歳 |
| 平均給与 | 731万円 |
| 電話番号 | 078-303-3433 |
| URL | https://www.tocalo.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。