回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で会社を変えていきたいなど意欲のある方は向いているかも
【気になること・改善したほうがいい点】
部署間の業務のすみ分けができておらず、改...続きを読む(全80文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社エルライン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エルラインの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社エルラインで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で会社を変えていきたいなど意欲のある方は向いているかも
【気になること・改善したほうがいい点】
部署間の業務のすみ分けができておらず、改...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の成長スピードが早いので色々と挑戦できたり面白みはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の成長に合わせて色々な変化があるの...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決まったやり方かはありますが、まだまだ新しい会社で、みんなでやりやすい方向を考えていこうと言った状態なので、自分の考え方など聞いてもらえる良...続きを読む(全192文字)
【良い点】
色々な国籍のお客様がご来店されて、お客様とのやり取りがとても楽しかった印象です。また、見た目の制限が無いため、自分らしい格好をしながら働くこと...続きを読む(全148文字)
【良い点】
経営は安定していると思います。業績も上向いていたかと思います。ただ不安定な業界なのでこれからどうなるか。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年4月2日【良い点】
グローバル人材の育成に力を入れている。
会社がどんな人材を求めているのかがわかりやすいし、そんな人を育てるための資金は惜しまない会社である印象...続きを読む(全235文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年1月15日【良い点】
希望休は月3日まで提出できて、有給も割とどの月でも取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を年5日まで消化できる他に、正社員は...続きを読む(全226文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年6月22日【良い点】
定期的に面談があり、話をしっかり聞いてくれる場があった。上から目線ではなく、丁寧に評価をしてもらったように思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
入退社が多く、社員が定着しないため
業務が増えたり、精神的にも不安定になる方がいる
...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に良いことはない、
確定拠出型年金、持株会あり
【気になること・改善したほうがいい点】
家族手当や住宅手当など、福利厚生を充実させてほしいと思う続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスのため、お子さんがいる方も自由に働ける
時間を自由に使ええる
【気になること・改善したほうがいい点】
残業したければいくらでも増やせる続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のやる気次第で資格を取ったり、人事考課制度でアピールしていけば評価につながると思う。努力次第で評価される。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車内がオシャレ、フリースペースで自由に座席を決めて業務出来ること。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の業務量が多く、面接時と残業...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社は上場に向けて採用に力を入れたりしている
【気になること・改善したほうがいい点】
人が根付かず、退社する方が多いため
上場できるのか心配である続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フリーデスクで、気分によって席は自由に座れる
【気になること・改善したほうがいい点】
入退社が多いことによって、業務が安定せず、残業が増える...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍歴の浅い人が多いので仲良くなれる
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多いため、イライラしている上司がおり退職する方がいるの...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事考課制度があり、きちんと評価されている
【気になること・改善したほうがいい点】
1週間前に自己評価を入力するように言われたり、繁忙期など...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の旨を伝えた際、引き止められることなく辞めやすい環境にあったと思う。残業が多めだったのは私は良かったが、他の人だと苦になって退職理由い十...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
多くの社員とやりとりをすることが多々あります。顔も知らない人と仕事をすることもあるので、慣れるまで大変だった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまなお客様と関わることができるため、人脈が広がりコミュニケーション能力を高めることができる。
施工管理者としての能力を高めることができ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によっては披露宴があるため、
新郎新婦と打ち合わせをすることができる。
また、クライアントと直接打ち合わせをすることができる。
ホテル...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当に住宅を作るのが好きな人でないと続かないと思う。基本的にそれ以外の仕事がないので。
【気になること・改善したほうがいい点】
家づくり以外...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度の裁量を持たせて仕事をさせてくれるので主体的に物事を進められます。
【気になること・改善したほうがいい点】
困ったことがあっても他の...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
注文住宅なので、引渡しをした際にはお客様には喜んでいただけるので、そこにやりがいを感じれる社員には良いと思う
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非住宅の設計を経験しているが、近年は多くの用途が経験できる環境になってきており、若い頃から経験を積むことができる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ経験が浅い中でも、お客様と長期的な関係を築いていくプロセスが面白いと感じています。提案を重ねてようやく信頼していただけた瞬間の嬉しさは格...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店での事務職は、営業や工事担当を後方から支える存在です。契約書類の精査や各種手続きの管理など、ミスが許されない責任ある業務を任される点にや...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が出来なくとも飲み会等人柄で挽回できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる人に仕事が集中していてかわいそうだったが、...続きを読む(全100文字)
| 会社名 | 株式会社エルライン |
|---|---|
| フリガナ | エルライン |
| 設立日 | 1946年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 200人 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 浅野勝人 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目1番11号 |
| 電話番号 | 03-6632-8029 |
| URL | https://lline-group.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。