就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ケア21のロゴ写真

株式会社ケア21 報酬UP

ケア21の本選考対策・選考フロー

株式会社ケア21の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ケア21の 本選考

ケア21の 本選考体験記(3件)

22卒 内定

介護職
22卒 | 中央大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
会社説明会がzoomで行われるため、そちらに参加し会社についての理解を特に理念について詳しく深く説明ただけるため理念理解を深めました。さらに、説明会後LINEにて会社説明のPDF資料をいただけるため、目を通して説明期でのメモの書き込みと自分なりの理解を深めることを行いました。説明会の前には、企業のサイトやマイナビの企業ページを見てメモを取っておき説明会ではどこにも載っていない内容を拾い上げることを行っていました。さらに質問タイムがあるため、自分なりに質問を用意しておくこともしました。 もっと調べておくべきだったことは、口コミサイトなどの実際に働く人の生の声です。会社説明会や面接ではなかなか裏側を知ることはできないため口コミを見ておくことも必要であると感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

17卒 最終面接

17卒 | 天理大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
まずこの会社の合同企業説明会に行くことです。この会社は非常に良い会社で、人事部の方とこの時に初めて話しました。私は少し遅れてブースに座ったのですが、個人的にとにかく熱心に話して下さり、この会社の良さがその時にわかりました。また、ネットの口コミの評判が非常に良い会社です。介護というと厳しいイメージがありますが、この会社を受ける際には心配なく受けることができました。因みにですが、インターンシップの情報宣伝もこの時にありました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ケア21の 直近の本選考の選考フロー

ケア21の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 介護職
22卒 | 中央大学 | 女性
Q. ケア21を志望する理由を教えてください。
A.
自立や夢を叶えるサポートをすることを通して、1人でも多くの人がやりたいことを自由に行い自分らしくいきいきと前向きに人生を歩むサポートがしたいと考え志望いたしました。また、御社の理念の特に常に考え変わり続けるという精神に共感し、私の強みであるチャレンジ精神を生かして1人でも多くの人の自分らしい生活をかなえて、1人でも多くの人を笑顔にする仕事がしたいと考え志望いたしました。具体的には、業務改善提案書やレクの企画、知識スキルの向上を積極的に行い御社に貢献していきたいと考えています。 Q.福祉業界を目指すきっかけは何ですか? A.私は近所に高齢の方が多く住むアパートがあり、犬の散歩中に高齢者の方とお話しする機会がたまにあります。その中で、「体がうまく動かなくて趣味できずつまらない」ということや「中々人に会う機会がなくて寂しい」という話を聞いて、何か役に立ちたいサポートがしたいと思ったことがきっかけで介護業界を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

17卒 志望動機

企業名: ケア21
17卒 | 天理大学
Q. ケア21を志望する理由を教えてください。
A.
12月に開かれた合同企業説明会での人事の方の印象が非常に良かったからです。ブースに来た一人一人の学生に対してとても丁寧な対応をしておられました。また、「たのしい」をテーマに行っていて利用者様と会社員が楽しめる環境づくりを行っている方針に魅力を感じたからです。さらに、インターンシップに実際に参加してみて会社の雰囲気の良さを実感しました。ここでなら本当に働きたいと思い、御社を志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ケア21の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
2人
60分
介護の魅力とケア21の魅力を伝えてください
詳細

ケア21の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

介護職
22卒 | 中央大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れたことは何ですか。
A.
フラッシュモブサークルでの活動です。その中で練習の進行を担当したことがありまして、目標として、一つ目にパフォーマンスの質の向上と二つ目に楽しい練習作りの2つの目標を掲げて、参加者視点に立って練習作りの工夫を行いました。その結果サークル史上パフォーマンスの質が最高だと言われるフラッシュモブを作り上げることができました。さらに参加者からは毎週練習が楽しみで待ちきれないと言ってもらうことができてとても嬉しかったです。この経験から、私は「人を動かすにはまず相手の視点に立って自分の行動を変えることが大切」であることを学びました。具体的には、パフォーマンスの質のために口で練習を促すところから、参加者視点に立ち、どうしたら上手くなるか上手くなりたいと思えるかを考えて練習作りを行うという行動の変化を起こすことでパフォーマンスの質の向上に成功しました。この経験で学んだ「相手の視点に立つ」ことをこれからも大切にしていきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

17卒 1次面接

17卒 | 天理大学
Q. 長所を教えてください。
A.
私の長所は積極性と忍耐力です。私はサークルの行事を企画する際に、声掛けを行いました。私は行事があるたびに、最低でも100人、多い時は250人の人々に声掛けを行いました。さらに、行事の詳細が書いたパンフレットを私が考え、学校で配布しました。本来行事に参加してくれる人数はいつも少ないのですが、その結果毎回50人ぐらいの人が参加してくれました。また、私は小学校から高校まで野球部に所属しており、その期間一度もやめることなく続けました。注意した点は自ら動いて行動できる点と忍耐力をアピールしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ケア21の 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 女性
職種: 児童指導員
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 中央大学 / 女性
職種: 介護職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
この企業に内定するには、企業が大切にしている明るさをアピールすること・笑顔で面接を受けること・キャリアプランを明確にしておくことが内定するために大切なことであると思います。面接は王道な質問よりも、面接官の個性あふれる質問が多いため自己分析をしっかりと行うことと、柔軟な頭を持って挑むことが大切であると思います。最後に入社したい気持ちを伝える時間があるため、魅力を感じている点の整理と自分の強みや夢とのマッチをアピールすることも大切だと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
内定が出る人は、企業の魅力をしっかりと自分の中に落とし込めておりそれrがアピールできること、明るく楽しいを大切にしている企業であるため、面接では明るく笑顔を忘れず楽しめる人であると思います。親しみやすさも仕事柄ある人が内定するのではないかと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
この企業の面接は、よくある質問集からの質問ではなく履歴書の中で気になったことを面接官の個性を取り入れた質問がされます。実際大学で学んだことをもとに社会情勢に関する質問がされました。そのため、自己分析や質問集練習のほかに学校で学んだことの復習も必要だと感じました。 続きを読む
17卒 / 天理大学 /
企業名: ケア21
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
インターンシップには絶対に行った方がいいです。というか、行けばためになります。本当に会社の雰囲気も良く、「たのしい家」という各支店ごとにこの名前をつけ、入居者さんも非常に楽しんでおられる姿を実際に見て、この会社に強く入りたいと思うようになりました。また、「ありがとうほめカード」というものがあり、この会社独自の取組みを先に知ることができた点も多かったです。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
この会社は倍率でいうと約3倍だと人事部の方々が仰っておられました。そんなに難しいわけではないですが、大手企業なので介護の中では高いと思います。だからこそ、面接に来るまでにOB訪問をしておいたりすると内定の近道になるように感じます。また、介護という仕事は優しさなくしてはできない仕事なので、面接での質問の回答を一つ一つ丁寧に落ち着いて答えれる人に内定が出ていると感じた。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
とにかくインターンシップに参加したことが決め手であったように感じた。なぜかというと、面接を担当する人々は全員インターンシップで話す機会があり、面接が始まった段階で見知った顔なのでその時点で心の持ちようが変わると思う。また、この会社は「ありがとうほめカード」に非常に力を入れているので、この話を持ち出すことで面接官の表情がさらに緩んだ感じがした。そして可能であれば日系テレコム21で会社の取組み内容も調べておくとなおよい。 続きを読む
閉じる もっと見る

ケア21の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ケア21
フリガナ ケアニジュウイチ
設立日 1993年11月
資本金 1億円
従業員数 5,906人
売上高 410億9800万円
決算月 10月
代表者 依田雅
本社所在地 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2丁目2番2号
平均年齢 46.6歳
平均給与 406万円
電話番号 06-6456-5633
URL https://www.care21.co.jp/
NOKIZAL ID: 1134963

ケア21の 選考対策

  • 株式会社ケア21のインターン
  • 株式会社ケア21のインターン体験記一覧
  • 株式会社ケア21のインターンのエントリーシート
  • 株式会社ケア21のインターンの面接
  • 株式会社ケア21の口コミ・評価
  • 株式会社ケア21の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。