就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大塚食品株式会社のロゴ写真

大塚食品株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大塚食品の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全19件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大塚食品株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に大塚食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

大塚食品の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

大塚食品の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

カテゴリから評判・口コミを探す

大塚食品の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 19

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

長い間愛されている商品があるためこれからも続いていくと感じる。続きを読む(全31文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年07月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
食を通して社会に貢献するという点は非常に良いと感じる。
また時短調理のレトルト食品に健康という付加価値を加えることで、スーパーだけでなく調剤薬...続きを読む(全164文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

長年愛されている商品があるためブランド力と、技術力があり、今後も成長を続ける可能性が高い。ただ、近年はヒット商品を見かけていないため伸び悩んでいると感じた。続きを読む(全78文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

大塚グループとして、非常に大きな基盤はある会社である。大塚製薬はもちろん、大塚食品自体もグループ会社ならではの色んな場面において対応できる強みがあるので、...続きを読む(全102文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
レトルト事業がメインになるので今後も強化するのではないかと感じています。しかし今のところ特に大きな方針は出されていません。
【気になること・改...続きを読む(全137文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年09月09日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

【社員から聞いた】大塚グループと言う大きなグループに即しているため、ブランド力があるところが強みとのこと。続きを読む(全53文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
生産技術・生産管理(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループの知名度が大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営戦略が足りていない。続きを読む(全52文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年05月19日

回答者:
社員・元社員
男性
13年前
社内SE
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
主力の商品は世の中でも知名度があり、それらの売上は安定していたように思う。またグループ会社商品のOEMも安定した売上・利益の要因となっていた。...続きを読む(全126文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年03月20日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
10年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

レトルト食品、飲料各種とも完全な成熟市場で今以上市場のパイが拡大することは望めません。
大塚食品は明らかに魅力のある新商品を生み出す力が欠けており(社内...続きを読む(全167文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年10月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
個人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

当然ながら大手のメーカーに勝てる商品をもっていないので、金額勝負になり当然負ける。
会社に帰っても精神論で終わる。そういう意味では、やりがいはないでしょ...続きを読む(全186文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2014年06月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
24年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

食品と飲料の総合メーカーです。研究者はプロフェッショナルで経験やノウハウが豊富で独創的なモノ作りをします。そのため過去の商品は差別化されたヒット商品があり...続きを読む(全156文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年06月19日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ついにリストラがはじまりましたね。色んなことを辿れば、一族の若い御曹司が社内をめちゃくちゃにさせて経営困難にさせたことから始まってるのだと思います。40代...続きを読む(全210文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年04月23日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
11年前
マーケティング・企画系管理職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

食品業界のため比較的安定している。
大きな流れとしては少子高齢化に伴い将来縮小が懸念されるが、これは産業全体に共通することなので仕方がない。
飲料も扱...続きを読む(全159文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年03月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

主力商品はレトルトカレーのパイオニアといわれているボンカレーです。社名が食品というだけあって、もともとは食品をメインに製造販売していました。数年前に大塚ベ...続きを読む(全184文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年07月07日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
11年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新商品が上市できず既存品も落ち込む一方、受託生産もへる、負のスパイラルから抜け出ることができません。営業からの不満はマーケティングのプロがいないこと。とに...続きを読む(全163文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年12月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

メーカーであるにもかかわらず、競合と比べて新商品がなかなか出ない(特に飲料)。よって既存の商品で戦うしかないのだが、正直どれもブランド力が弱い。売上の大部...続きを読む(全240文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年08月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
12年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

参入市場においての位置づけは年々弱くなっていると思う。商品開発面で競合他社とくらべると劣っている。もっと客観的に市場を捉え、自社の弱みを認識する必要がある...続きを読む(全170文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年03月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ボンカレーの知名度はあるが、実際には安い見積もりでないと取り扱ってもらえる量販店はない。軸になる商品はない。合併後、飲料も取り扱うようになったが、メインの...続きを読む(全158文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年11月15日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
13年前
生産技術・生産管理(食品・化粧品)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大塚ベバレッジと合併してクリスタルガイザーなどのアイテムを手に入れて売り上げ金額は大幅に増加。今後、アジア全域にブランドを拡大し、定着させることが課題。自...続きを読む(全150文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

大塚食品の 他のカテゴリの口コミ

大塚食品株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ボンカレーという有名な商品の他にも歴史のある商品に携われる環境に魅力を感じたと話していた。続きを読む(全45文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

住宅手当が手厚いとお聞きしたため、家賃があまりかからないのはありがたいと感じた。続きを読む(全40文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

昔から歴史のある商品があるからこそ、それを繋いでいくために若い人の意見を聞き入れることを大切にしているとお聞きしたことから、若手を大切にする文化があると感じた。続きを読む(全80文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

部署によっては社内に保育園があることをお聞きしたため、子育てと両立がしやすい環境だと感じる。続きを読む(全46文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月07日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
ブランド・プロダクトマーケティング
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数字への管理がキツく無い。営業としては厳しい社風の企業に比べたなら、非常に楽だと思う。反面新製品はあまり出ないので面白みには欠ける続きを読む(全71文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月07日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
ブランド・プロダクトマーケティング
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業グループの傘下にいること
その為に安定しているし制度や仕組みもしっかりしている。潰れる心配がない。続きを読む(全58文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月07日

回答者:
社員・元社員
男性
1年前
ブランド・プロダクトマーケティング
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボーナスは年6ヶ月弱。月収は低い。その代わりに住宅手当や退職金なども厚いし、持ち株会への補助も厚い。続きを読む(全56文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

店頭に並ぶ商品数の多さやボンカレーや大豆ミート製品など、時代に先駆けた商品を作り上げていることが魅力であり、それに携わっていることがやりがいに繋がっている...続きを読む(全82文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

新卒の初任給はは22万円ていどで、賞与も年に2回ある。グループが大きいため賞与が多いと聞いた。続きを読む(全47文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

ジョブローテーションは頻繁には行われておらず、自身の専門性を高めるのには向いていると思う。研修に関してはあまり長くないと若手社員の方から教えてもらった。続きを読む(全76文字)

メーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の事業の成長・将来性の口コミ

キーコーヒー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コーヒー相場に左右されるため、先行きは不安。新しいことを取り入れるのが苦手で保守的なことが多いとおもう続きを読む(全71文字)

キーコーヒー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業は大変堅実な経営で、安心して働ける環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
「ブランド力強化」と「新たな収益源の開拓」に焦点を当...続きを読む(全273文字)

日本たばこ産業株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
一般事務
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
タバコ企業だけでなく医療、または食事のメーカーにも展開を進めているのでタバコ1本というわけでわはない。続きを読む(全57文字)

カゴメ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
経営企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カゴメは長年にわたる歴史を持ち、国内外で知名度が高く、安定した企業基盤を持っています。食品業界の中でも確固たる地位を築いており、今後も市場での...続きを読む(全100文字)

月桂冠株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月07日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

清酒業界は国内での市場規模の拡大はあまり期待できないが、海外での需要は年々増加しているため、全体的に将来性は良いと考える。続きを読む(全61文字)

日本たばこ産業株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

たばこは一定数に需要があるため、将来性があると感じる。続きを読む(全27文字)

株式会社伊藤園の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

新商品を定期的に出しており、新たな支持を得る商品を増やしていけることを考えると将来性があると感じた。続きを読む(全50文字)

雪印メグミルク株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
選考

人口減少や若者の都市への人口流失により乳製品の根幹を支えている酪農家の減少が大きな課題と感じた。また、競合他社に明治や森永乳業がいるが、マーケティング戦略...続きを読む(全105文字)

株式会社日本サンガリアベバレッジカンパニーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
品質管理・品質保証(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
国内OEM最大手の名にたがわず、様々な小売りチェーン店に製品を販売しているため、販売先に困ることはない。
業績良好なのか、新工場を次々建築して...続きを読む(全195文字)

カゴメ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会

食品会社であるため、利益率を上げにくいというのが課題であると思う。今後の原料費の高騰などによる商品の価格上昇がある。続きを読む(全58文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

大塚食品の 会社情報

基本データ
会社名 大塚食品株式会社
フリガナ オオツカショクヒン
設立日 1955年5月
資本金 10億円
従業員数 479人
代表者 戸部貞信
本社所在地 〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通3丁目2番27号
電話番号 06-6943-7755
URL https://www.otsukafoods.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133382

大塚食品の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。