就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大塚食品株式会社のロゴ写真

大塚食品株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大塚食品の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全19件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大塚食品株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に大塚食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

大塚食品の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.7年収・評価3.3社員・管理職4.1やりがい3.6福利厚生3.7スキルアップ2.46
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

大塚食品の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.6年収・評価3.2社風・文化3.2やりがい3.6福利厚生3.4スキルアップ3.16
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

大塚食品の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
19件中19件表示

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

長い間愛されている商品があるためこれからも続いていくと感じる。続きを読む(全31文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年07月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
食を通して社会に貢献するという点は非常に良いと感じる。
また時短調理のレトルト食品に健康という付加価値を加えることで、スーパーだけでなく調剤...続きを読む(全164文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年05月02日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
選考

長年愛されている商品があるためブランド力と、技術力があり、今後も成長を続ける可能性が高い。ただ、近年はヒット商品を見かけていないため伸び悩んでいると感じた。続きを読む(全78文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

大塚グループとして、非常に大きな基盤はある会社である。大塚製薬はもちろん、大塚食品自体もグループ会社ならではの色んな場面において対応できる強みがあるので、...続きを読む(全102文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
レトルト事業がメインになるので今後も強化するのではないかと感じています。しかし今のところ特に大きな方針は出されていません。
【気になること・...続きを読む(全137文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年09月09日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

【社員から聞いた】大塚グループと言う大きなグループに即しているため、ブランド力があるところが強みとのこと。続きを読む(全53文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
生産技術・生産管理(食品・化粧品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループの知名度が大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営戦略が足りていない。続きを読む(全52文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2023年05月19日

回答者:
社員・元社員
男性
14年前
社内SE
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
主力の商品は世の中でも知名度があり、それらの売上は安定していたように思う。またグループ会社商品のOEMも安定した売上・利益の要因となっていた...続きを読む(全126文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年03月20日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
11年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

レトルト食品、飲料各種とも完全な成熟市場で今以上市場のパイが拡大することは望めません。
大塚食品は明らかに魅力のある新商品を生み出す力が欠けており(社...続きを読む(全167文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年10月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
14年前
個人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

当然ながら大手のメーカーに勝てる商品をもっていないので、金額勝負になり当然負ける。
会社に帰っても精神論で終わる。そういう意味では、やりがいはないでし...続きを読む(全186文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2014年06月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
25年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

食品と飲料の総合メーカーです。研究者はプロフェッショナルで経験やノウハウが豊富で独創的なモノ作りをします。そのため過去の商品は差別化されたヒット商品があ...続きを読む(全156文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年06月19日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ついにリストラがはじまりましたね。色んなことを辿れば、一族の若い御曹司が社内をめちゃくちゃにさせて経営困難にさせたことから始まってるのだと思います。40...続きを読む(全210文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年04月23日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
12年前
マーケティング・企画系管理職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

食品業界のため比較的安定している。
大きな流れとしては少子高齢化に伴い将来縮小が懸念されるが、これは産業全体に共通することなので仕方がない。
飲料も...続きを読む(全159文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年03月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
ブランド・プロダクトマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

主力商品はレトルトカレーのパイオニアといわれているボンカレーです。社名が食品というだけあって、もともとは食品をメインに製造販売していました。数年前に大塚...続きを読む(全184文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年07月07日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
12年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新商品が上市できず既存品も落ち込む一方、受託生産もへる、負のスパイラルから抜け出ることができません。営業からの不満はマーケティングのプロがいないこと。と...続きを読む(全163文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年12月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

メーカーであるにもかかわらず、競合と比べて新商品がなかなか出ない(特に飲料)。よって既存の商品で戦うしかないのだが、正直どれもブランド力が弱い。売上の大...続きを読む(全240文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年08月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

参入市場においての位置づけは年々弱くなっていると思う。商品開発面で競合他社とくらべると劣っている。もっと客観的に市場を捉え、自社の弱みを認識する必要があ...続きを読む(全170文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年03月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
13年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ボンカレーの知名度はあるが、実際には安い見積もりでないと取り扱ってもらえる量販店はない。軸になる商品はない。合併後、飲料も取り扱うようになったが、メイン...続きを読む(全158文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年11月15日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
14年前
生産技術・生産管理(食品・化粧品)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大塚ベバレッジと合併してクリスタルガイザーなどのアイテムを手に入れて売り上げ金額は大幅に増加。今後、アジア全域にブランドを拡大し、定着させることが課題。...続きを読む(全150文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

大塚食品の 他のカテゴリの口コミ

大塚食品株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ボンカレーという有名な商品の他にも歴史のある商品に携われる環境に魅力を感じたと話していた。続きを読む(全45文字)

メーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の事業の成長・将来性の口コミ

麒麟麦酒株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
競合他社に比べて多角化にチャレンジしている点は評価ポイント。酒類事業が柱であるが、医薬事業、ヘルスサイエンス事業にも手を掛けているため、今後...続きを読む(全190文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

大塚食品の 会社情報

基本データ
会社名 大塚食品株式会社
フリガナ オオツカショクヒン
設立日 1955年5月
資本金 10億円
従業員数 479人
代表者 戸部貞信
本社所在地 〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通3丁目2番27号
電話番号 06-6943-7755
URL https://www.otsukafoods.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133382

大塚食品の 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。