就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大塚食品株式会社のロゴ写真

大塚食品株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大塚食品の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全10件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大塚食品株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に大塚食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

大塚食品の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.7年収・評価3.3社員・管理職4.1やりがい3.6福利厚生3.7スキルアップ2.46
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

大塚食品の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.6年収・評価3.2社風・文化3.2やりがい3.6福利厚生3.4スキルアップ3.16
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

大塚食品の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
10件中10件表示

大塚食品株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

大塚食品の商品が好きだからといった理由や、スポーツをしていたためスポーツをしている人を支えられる商品に携わりたいといった人たちが多かった印象である。続きを読む(全74文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年02月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人はそこまでプレッシャーを与えられることはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時入社した時は営業職であり、先輩もしくは上...続きを読む(全187文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2021年10月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
12年前
経理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボンカレーをはじめとして、昔からある商品、知名度のある商品を扱っており、それをさらに拡販していく成長フェーズにあるという中での求人であったた...続きを読む(全197文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年10月29日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
12年前
その他の経営管理系関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社内は中途入社者に非常に冷たく、よくわからない。面接時の暖かさは、まったく感じられなかった。
グループ内企業と合併後、特に個人主義の強くなってしまい、...続きを読む(全156文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2014年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

グループ企業の大塚製薬と同様で、ブランド数は他の食品メーカーと比較して少ないが、ひとつひとつのブランドを大事にし、育てる続ける会社でした。ある程度、メジ...続きを読む(全162文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:1990年頃

投稿日: 2014年07月30日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
35年前
マーケティング・企画系管理職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

「大手消費財メーカーに入社し広く社会に貢献したい」「仕掛ける側に回り自らの仕事を形として残したい」という気持ちで入社しました。
消費財メーカー全体に言...続きを読む(全224文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年02月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
ルートセールス・代理店営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

グループ全体に言えることだが、徳島発祥なこともあり、温和でまったりした社風。いい人が多かった。ただ、他社に比べ時代の流れに鈍く、アンテナ意識のある社員が...続きを読む(全151文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年06月13日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
13年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員はいい人が多いのですが、派閥が多すぎます。私が知る限りでも3回企業合併を行っておりますので出身企業ごとの派閥・部門間の派閥などとにかく多いです。社内...続きを読む(全151文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年05月22日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
13年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社として統一した政策がなく、支店ごとにカラーが違います。リーダー職の世代交代が進んでおりますが、営業・労務管理までできる人材が少なく、組織内でいろいろひ...続きを読む(全189文字)

大塚食品株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年11月15日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
14年前
生産技術・生産管理(食品・化粧品)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

いい意味でも悪い意味でも、典型的なオーナー企業。トップの気に入ったプロジェクトだとお金も時間も人もいっしょうけんめい取り組みます。逆にボトムからの意見は...続きを読む(全155文字)

10件中10件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

大塚食品の 他のカテゴリの口コミ

大塚食品株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ボンカレーという有名な商品の他にも歴史のある商品に携われる環境に魅力を感じたと話していた。続きを読む(全45文字)

メーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

雪印メグミルク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年02月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社と比べるとかなり楽であること
【気になること・改善したほうがいい点】
働かない40〜50代がかなりおり、若手への皺寄せが多く、若手のうち...続きを読む(全83文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

大塚食品の 会社情報

基本データ
会社名 大塚食品株式会社
フリガナ オオツカショクヒン
設立日 1955年5月
資本金 10億円
従業員数 479人
代表者 戸部貞信
本社所在地 〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通3丁目2番27号
電話番号 06-6943-7755
URL https://www.otsukafoods.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133382

大塚食品の 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。