若者のお酒、ビール離れが進んでいるためどのような策を打ち出していくかが重要だと考えます。続きを読む(全44文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
サッポロビールの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全46件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、サッポロビール株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にサッポロビール株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
サッポロビールの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
サッポロビールの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.7
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
サッポロビールの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
国内ビール産業の主要企業であり将来性は抜群にある。サッポログループ自体がポッカサッポロであったり、最近ではブルーシールの主要株主を務めたりと領域広く事業を...続きを読む(全102文字)
商品価値を伝えきれてない。沢山美味しい良い商品があるのに伝え方が上手くないところ。どうやって良い商品をお客さんに広めていくか、PR戦略が今後の鍵となる。続きを読む(全76文字)
4大ビールメーカーの中では売上規模が小さいため、規模の小ささを活かした尖ったチャレンジが行える。続きを読む(全48文字)
飲料業界(特に酒類)は勢力図がかなり固まっているそうです。その中でもサッポロビールはかなり良い売上比率を誇っているので、その座に胡坐をかかなければこのまま...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな企業だけあって安定感はあると思う。
新商品が振るわない場合もあるが、それでも安定した柱があるだけで将来性に対しては問題ないと思った。続きを読む(全75文字)
他の種類メーカーと比べると規模が小さいものの不動産業務も担っているため、裾野を広げていくことが大切になってくる。続きを読む(全56文字)
他社と比較して、RTD部門に課題がある。飲み方の多様化にどう対応していくかが課題。黒ラベルは若者を中心に人気があり売り上げも好調である。続きを読む(全68文字)
縮小しつつある酒類業界でどのように立ち回るかが重要だと感じる。
他社に比べてビール事業に依存している面が強いため、何かしら新たな主力事業を持つ必要がある...続きを読む(全129文字)
ビール以外の強みがあまりなく他社に比べて後手に回ってる印象続きを読む(全29文字)
お酒市場が停滞しているため、将来的に弱いです続きを読む(全22文字)
飲料業界で高いブランド力を持ち、今後もなくならない続きを読む(全25文字)
競合に比べるとスピードや資金力が課題だと思う。続きを読む(全23文字)
ビール一辺倒のため、そこの売上が落ちた際、将来的な事業展開には少し不安を感じる。不動産業に注力されているようである。続きを読む(全58文字)
ビール市場が縮小傾向にあると知り、少し不安を感じます。続きを読む(全27文字)
正直、新商品のヒット作を生み出しているのは他の大手ビールメーカーの方が割合が多く、既存商品に頼ってしまっている部分が大きいので、そこをどう改善するのかが課...続きを読む(全86文字)
様々な事業を展開していることから、コロナ・大震災などの未曾有の大災害さえなければ急に会社が潰れることは無いと思う。なので、将来性に関しては十分にある。続きを読む(全75文字)
【本・サイトで調べた】他の競合他社との比較した時に歴史もあり、ブランド力があるので廃れることはないと思います。続きを読む(全55文字)
【イベントや選考を通して感じた】ビール事業において、競合他社に負けていることは否めないため、ここをどのように脱却するのかが重要。続きを読む(全64文字)
【社員から聞いた】酒業界が縮小している中で黒ラベルは唯一売り上げを伸ばしておりブランド力が高い。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歴史ある商品、現在もヒットしている商品がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
マーケティング力がとにかく低い。
ただ社内ではとても偉...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業ですがビール業界だと最下位です。
新商品が出ても他社の勢いで埋もれてしまう。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社が強いので、...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社のように海外に対して過剰な投資を行っていないため堅実である。
【気になること・改善したほうがいい点】
酒類、食品、不動産の3事業で成り立っ...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が務めていた時の話ですが、ビール会社の中ではどっしり構えている雰囲気がありました。例えば酒屋さんを大事にするとか、居酒屋の支援など、人情味あ...続きを読む(全196文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
サッポロビールの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性から見た意見になるが、男女の差は無いと思う。男女で別の仕事をする訳でもないので、男たがらとか女だからと言ったことは基本的にはないとおもう。...続きを読む(全184文字)
お酒、それを使ったイベントなどを通して人に楽しさを提供できる点は魅力的だと思います。続きを読む(全42文字)
転勤になった場合でも全国に借り上げ社宅があり、そこは安心できる点だと思います。続きを読む(全39文字)
チューター制度が充実しており、新人教育はしっかりしているようです。続きを読む(全33文字)
ビール会社なだけあって飲み会などが好きな人が多いようです。飲み会等の集まりが好きな人にとっては風通しの良い非常に良い職場だと思います。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
恵比寿の本社オフィスは2021年に大規模内装リフォームがおわっておりきれいで、気分よく働くことができます。
業界4位の企業ですが、常に不動産部...続きを読む(全517文字)
ビール業界のなかでは少数精鋭の企業なので、社員1人あたりの責任や裁量権というものが大きくなってくる。業界トップクラスの企業でありながら、若いうちから裁量権...続きを読む(全103文字)
30歳年収は700万弱くらい。他の大手ビールメーカーと比べると若干劣るのがネック。知名度や裁量権の大きさを鑑みるともう少し上がってもいいような気もするが、...続きを読む(全127文字)
残業時間も月20時間程度で少なく、有給に関しても上司から強く勧められるほど、社内ではしっかりとるように徹底されていると言う。ただしそこは担当先や担当プロジ...続きを読む(全108文字)
ビール業界のなかではだいぶ落ち着いた方だと思う。主要なビールメーカー企業はほとんど説明会や選考に参加したが、中でもサッポロは際立って落ち着いた印象が強かっ...続きを読む(全143文字)
メーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
炭酸事業を新しく始めたため、うまく軌道に乗れば成長性はあるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
生産量が常に追いついていない印象。続きを読む(全80文字)
食中毒等の不祥事を起こしたことは、説明会でもお伺いした。しかし、そこからも回復し、今も発展しているため、今後も安定していると感じた。続きを読む(全66文字)
海外への展開なども行っているため、大きな不安はないと思う。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コーヒー相場に左右されるため、先行きは不安。新しいことを取り入れるのが苦手で保守的なことが多いとおもう続きを読む(全71文字)
海外の日本酒の人気は高まっているため需要が伸びると考えた。一方で国内の日本酒の需要が低迷しているため日本酒初心者の方向けの商品がある方が良いと感じた。続きを読む(全75文字)
喫煙率の減少という社会的背景の中、非タバコ事業への多角化が進んでおり、新しい分野への投資や開発が課題。将来性はまずまずといったところか。続きを読む(全68文字)
海外でも一家庭に1つ醤油があるくらいなので日本食の普及とともに需要は高まると感じた。続きを読む(全42文字)
食品や嗜好品だけでなくアルコールによる消毒液や原液も扱っていることから医療の面でも成長が見込まれると思った。続きを読む(全54文字)
飲料に関しては大手飲料メーカーに市場を大きく取られているためどのように差別化を図るかが大事だと思う。続きを読む(全50文字)
国内のビール市場は成熟化が進んでいるが、同社はノンアルコール飲料や新ジャンル製品、プレミアムラインへのシフトを進めることで成長の余地を広げている。続きを読む(全73文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
サッポロビールの 会社情報
会社名 | サッポロビール株式会社 |
---|---|
フリガナ | サッポロビール |
設立日 | 2003年7月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 2,174人 |
売上高 | 1637億1300万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 野瀬裕之 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番1号 |
電話番号 | 0570-200533 |
URL | https://www.sapporobeer.jp/ |
採用URL | https://www.sapporobeer.jp/recruit/ |