就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
中部飼料株式会社のロゴ写真

中部飼料株式会社 報酬UP

【18卒】 中部飼料 総合職の通過ES(エントリーシート) No.16172 (2017/9/14公開)

中部飼料株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 千葉大学大学院 | 女性
Q. 当社を志望した理由は何ですか?
A.
御社を志望した理由は次の二点が挙げられます。一点目は御社の経営理念である「特性ある仕事をして社会に貢献する」という姿勢です。御社の一貫した生産設備や培われた技術、幅広いネットワークと営業体制を用いた特性のあるサービスや製品、例えば畜水産物の販売や有機入り配合肥料の製造販売等の展開により他社との差別化を図り、多様な需要に適応できる体制を常に整えている点が魅力的に感じました。二点目は御社のお客様に対する営業スタイルです。御社の営業スタイルは、特性のあるサービスや製品、技術を最大限利用して、農場を経営するお客様に対して、販売ではなく経営面からお客様と一緒に課題解決に取り組む姿勢です。この姿勢はまさに農家さんに一番近い存在で日本の食を根底から支えていきたいと考えている私にとって、理想的な働き方だと思いました。 続きを読む
Q. あなたの強みを教えてください。
A.
私の強みは新しいことに挑戦し貪欲に学ぶ姿勢です。その力は大学4年時からの研究活動で発揮されました。私は植物葉内の内生菌の生態研究という、研究室内では誰も取り組んでいないテーマに興味を持ち、研究することにしました。当初は先行研究の論文を読むことで知識を得ていましたが、それだけだと偏った情報しか得られないことが分かりました。そこで私は千葉大学園芸学部の菌類に詳しい先生方に連絡を取り、直接お会いして研究のアドバイスを貰いました。また菌類に関連する学会にも積極的に参加し、他大学の教授や研究生との交流を通じて常に最新の情報を得る努力をしました。その結果、植物病原菌の特定という他大学の演習林で起きた病気の原因の究明を任されるほど植物の菌類に詳しくなりました。この強みを持って御社でもお客様ごとの困難な課題の解決に向けて前向きに挑戦し、解決方法を貪欲に模索するという姿勢で日本の食を根幹から支えていきたいと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

中部飼料株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

19卒 | 広島大学大学院 | 男性
通過
Q. 自己PRをお願いします
A.
私の強みは柔軟な発想とそれを実行に移す行動力です。私が大学時代に在籍していたアーチェリー部では部費不足に困っていた時代ありました。各部員からの徴収金額の値上げ以外の方法を考えた結果、学外の企業から寄付金として部費を頂けるように交渉して部の財務状況を改善したことがあります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

中部飼料の 会社情報

基本データ
会社名 中部飼料株式会社
フリガナ チュウブシリョウ
設立日 1949年3月
資本金 47億3600万円
従業員数 509人
売上高 2434億7600万円
決算月 3月
代表者 平野晴信
本社所在地 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目13番19号
平均年齢 41.3歳
平均給与 565万円
電話番号 052-204-3050
URL https://www.chubushiryo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1134557

中部飼料の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。