回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラ整備や大きな構造物を扱っていることに魅力を感じ、北海道を起点にして働けることが良いことだと思った。
【気になること・改善した...続きを読む(全182文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
旭イノベックス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、旭イノベックス株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に旭イノベックス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラ整備や大きな構造物を扱っていることに魅力を感じ、北海道を起点にして働けることが良いことだと思った。
【気になること・改善した...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2016年4月6日【良い点】
一概に言うようなブラック企業ではないと思います。広い北海道の地にあるちっぽけな企業ですので、周りとの連携を大切にして働いていけば苦になることも...続きを読む(全179文字)
【良い点】
勤怠管理もしっかり行われ、自分をアピールできる機会が多く、正しく行動すれば評価も数人で行っていただけるので良い。点数式だったか、評価もしっかり...続きを読む(全534文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年6月25日【良い点】
体育会系で自分からがつがつ行く人には向いてるかも
【気になること・改善したほうがいい点】
何に関しても上だけで決め、現場や末端の意見は聞く気が...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年1月9日【良い点】
可もなく不可もなく、北海道内ではまあまあな金額が貰えていた事。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列ではあるが、年齢重ねていく中で...続きを読む(全218文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月3日【良い点】
ルーティンワークが得意な方には向いています。日中も時間があるときは勉強をすることも出来、自己啓発に時間を割けるようなスケジュールが組めます。環...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の投稿と被るが、残業すれば年収は道内では高いと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列であり、中堅がいないのでしばらく...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に魅力は感じない。上からと部下からの圧力がすごく、管理職に魅力を感じない。平気で現場...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
道内では給料形態はいいところ
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍期間中、基本給がほとんど上がらず残業代で年収を上げて働く「働き方」...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は6月、12月、年度末の三回あり、道内企業ではそこそこの給料であると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列である...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司には相談しやすく人間関係は良好であり、働きやすい会社だと思う。
ひとりひとり先輩社員の知識が豊富なのでとても勉強になる。
自社製品...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
公募案件を落札し続ければ、安定企業なのでしょうが、落札できなかった時は、大変です。仕事がなくて、リストラの話が飛...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のご機嫌をとりながら仕事をしていれば、それなりの評価が得られますが、少しでも何かを拒否したりそそうがあったり...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容が新鮮で、とても楽しかった。いろいろ周りの人が教えてくれて仕事がしやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップにいる...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
1年しかいなかったけど忙しい月に残業90時間超えたのはびっくりした。定時17時なのに22時に帰ったこともあり。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30代で事務職採用されたこと。それだけやることが難しくはないが量が非常に多い。ただ育てるという視点もあるためチャレンジする価値はあるかもしれ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思ったより雰囲気が良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
ある時は放置されるかな。今は相当丁寧にされてると聞いた。離職率もほぼない...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任のある業務を任せてもらえる社風があるのは良いことだと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前は、新入社員の海外研修制度が...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
導入教育時の資料や、先輩社員さんたちの講習が楽しかった思い出です
【気になること・改善したほうがいい点】
エリアによって作業が大分違っている...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の事を大切にしていない感じが伝わってくる。年齢のせいなのか社長の言っている事が短時間で二転三転するので振り回...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デンソーの下請けかつアルコニックスが親会社なので安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、昨今の社会の影響で仕事がかなり...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格や経験を活かせる業務であったために応募、入社後に感じたギャップは特にない、キャリアアップの為に退職した。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間より早く来て、制服に着替えた後掃除の時間が20分くらいあった。家を出る時間は当初...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生時代の研究内容と、事業の一部に親和性があったため。
【気になること・改善したほうがいい点】
他のJTCでもありがちなことだが、しっかり仕...続きを読む(全261文字)
| 会社名 | 旭イノベックス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アサヒイノベックス |
| 設立日 | 1952年5月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 244人 |
| 売上高 | 124億3086万5000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 星野幹宏 |
| 本社所在地 | 〒004-0879 北海道札幌市清田区平岡九条1丁目1番6号 |
| 電話番号 | 011-883-8400 |
| URL | https://www.asahi-inovex.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。