就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ビズのロゴ写真

株式会社ビズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ビズのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ビズのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ビズで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ビズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

ビズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ビズの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
7件中7件表示

株式会社ビズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年9月13日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 その他人材関連職 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務中、時間があればIT資格の勉強に充てることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンタースキル(電話対応力)が全体的に...続きを読む(全102文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2024年5月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育体制はしっかり整っていた。不安な状態で現場に出すことはない。とにかく早く現場に出して、現場で経験を詰むといったスタイルではないので、コー...続きを読む(全155文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2023年1月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 13年前 テクニカルサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    自身で主体的に隙間を見つけてOAツールの勉強をしたりすることはできなくはないが、基本的に業務量が多いので、業務中...続きを読む(全465文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年1月4日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 9年前 カスタマーサポート 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部署にもよるが、社員による導入研修が行われるところもある。
    他はほとんどがマニュアル読みとOJTによる。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全294文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年7月5日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    三宿のことしかわかりませんが。

    わからないことがあればすぐエスカレーションをすることができるし、PC上に設備に関する詳しいものがあるので、...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年5月13日

    回答者: 社員・元社員 男性 10年前 その他職種 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    タイピングが身につきます。
    タイピングが出来ない方でも
    実践で身につける感じなのでそれが原因で落ちることはないと思います。

    部署によって...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年3月28日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 12年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    契約社員入社の場合はステップアップをしていくことは難しいと思われます。以前は1年間勤務すると正社員登用制度があったようですが、現在はありません。配属され...続きを読む(全168文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    7件中7件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ビズの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ビズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年9月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 その他人材関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    もっとシステム構築寄りにしたら伸びると思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    クライアントありき。そのクライアントもどうなるかわからな...続きを読む(全94文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年9月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 その他人材関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格取れば給与が上がるので、仕事出来ない人でもそれさえしとけばそれなりに評価される
    【気になること・改善したほうがいい点】
    いい点の裏返しで...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年9月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 その他人材関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    経営者との距離がとても近いため、風通しが良い点
    【気になること・改善したほうがいい点】
    考え方、仕事の方針が古い。また、同族企業のため、マネ...続きを読む(全99文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年9月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 その他人材関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事での成果、資格取得をしっかりすればリーダーには余裕で上がれる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本クライアントが構築した業務を手...続きを読む(全101文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2024年5月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    必要以上に会話することもなく居心地は良かった。かといって、そっけない雰囲気でもなく、必要最低限のコミュニケーションは行われていた印象。
    入れ...続きを読む(全107文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2024年5月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    繁忙期には特別手当も支給されていた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    一般的なコールセンターと比較するとやや給与水準は低い。給与の上...続きを読む(全101文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2024年5月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みは柔軟に対応していただけましたので、子育てをされている主婦の方も多く働いていました。WRBを重視される方には良い職場だと思います。続きを読む(全73文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2024年5月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性が多く働かれていた。子育てをしながら働いている方も多く、休みも柔軟に対応していただけたため、女性には働きやすい職場だと思う。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2024年5月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    属人化していない事業作りをされていたため、誰かが抜けても穴埋めがしやすい組織になっているように感じた。続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ビズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2023年3月30日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 テクニカルサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    コール業務だからメンタルへの負担がでかい。
    会社自体は悪くないけど、部署によって方針が違うから教育への差を感じた。
    異動になった時、研修の時と実際の対応...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    IT・通信(ソフトウェア)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    技術職以外で採用されたらキャリアは築けないと思ったほうがいい。また、技術者のレベルも低いと...続きを読む(全131文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ジュピターテクノロジー株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    若手の教育にとにかく力が入っていなかった様に見えた。一部力を入れて教育していた社員もいた様だが、会社として、若手...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    第一生命テクノクロス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内公募のような形でシステム開発のスキルを高めようとする取り組みに応募することができるのはいい点だと思う。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全197文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ノックスデータ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 アプリケーション設計(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未経験の中途採用でも、新卒採用と同様に教育から始まるため、
    ある程度安心はできると思う。
    HPにもある通り、通信系や組み込み開発等に強みがあ...続きを読む(全132文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社システナの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内の研修が多くある。本人にやる気があれば色々と学べると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務で身につくスキルは少ない。業務後...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新卒3年目までは定期的に同期と一緒に受ける研修がある。それぞれ配属されて、悩みが出てきた頃にあるので、普段話さない人にも相談できたり、それぞ...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社チーム・チャンネルの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    中小規模であるがゆえに組織の上層部が固定化しており、一定以上の役職に昇進するとそれ以上の給与アップやポジション拡...続きを読む(全252文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社システナの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 品質管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場経験は積める。現場経験を通じて実務知識は自然と身につく。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育はほぼ自己責任。教育は自主性任せで...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    シスココンサルティング株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 プログラマ(その他のシステム・ソフトウェア関連職) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未経験でもある程度業務に関われる程度に研修が充実している。
    外部の講習なども希望すれば受講することができる。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    富士通株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 男性 今年 その他人材関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    以前は教育に力をいれていました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    学びは自分のやり方でやりなさい、というやり方に変わりました。それが...続きを読む(全166文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ビズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ビズ
    フリガナ ビズ
    設立日 1987年6月
    資本金 1000万円
    従業員数 188人
    代表者 伊藤正樹
    本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目9番10号
    電話番号 03-5443-3481
    URL https://biz-it.co.jp/
    NOKIZAL ID: 2691329

    ビズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。