就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ビズのロゴ写真

株式会社ビズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ビズのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ビズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ビズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ビズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

ビズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ビズの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 7

株式会社ビズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年09月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他人材関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務中、時間があればIT資格の勉強に充てることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンタースキル(電話対応力)が全体的に低...続きを読む(全102文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制はしっかり整っていた。不安な状態で現場に出すことはない。とにかく早く現場に出して、現場で経験を詰むといったスタイルではないので、コール...続きを読む(全155文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年01月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
テクニカルサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
自身で主体的に隙間を見つけてOAツールの勉強をしたりすることはできなくはないが、基本的に業務量が多いので、業務中に...続きを読む(全465文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年01月04日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
8年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署にもよるが、社員による導入研修が行われるところもある。
他はほとんどがマニュアル読みとOJTによる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全294文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年07月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
三宿のことしかわかりませんが。

わからないことがあればすぐエスカレーションをすることができるし、PC上に設備に関する詳しいものがあるので、わ...続きを読む(全191文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月13日

回答者:
社員・元社員
男性
9年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
タイピングが身につきます。
タイピングが出来ない方でも
実践で身につける感じなのでそれが原因で落ちることはないと思います。

部署によって求...続きを読む(全210文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

契約社員入社の場合はステップアップをしていくことは難しいと思われます。以前は1年間勤務すると正社員登用制度があったようですが、現在はありません。配属された...続きを読む(全168文字)

7件中7件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ビズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ビズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年09月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他人材関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
もっとシステム構築寄りにしたら伸びると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントありき。そのクライアントもどうなるかわからない...続きを読む(全94文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年09月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他人材関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取れば給与が上がるので、仕事出来ない人でもそれさえしとけばそれなりに評価される
【気になること・改善したほうがいい点】
いい点の裏返しで本...続きを読む(全92文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年09月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他人材関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
経営者との距離がとても近いため、風通しが良い点
【気になること・改善したほうがいい点】
考え方、仕事の方針が古い。また、同族企業のため、マネー...続きを読む(全99文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年09月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他人材関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事での成果、資格取得をしっかりすればリーダーには余裕で上がれる
【気になること・改善したほうがいい点】
基本クライアントが構築した業務を手順...続きを読む(全101文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
必要以上に会話することもなく居心地は良かった。かといって、そっけない雰囲気でもなく、必要最低限のコミュニケーションは行われていた印象。
入れ替...続きを読む(全107文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
繁忙期には特別手当も支給されていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般的なコールセンターと比較するとやや給与水準は低い。給与の上が...続きを読む(全101文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは柔軟に対応していただけましたので、子育てをされている主婦の方も多く働いていました。WRBを重視される方には良い職場だと思います。続きを読む(全73文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多く働かれていた。子育てをしながら働いている方も多く、休みも柔軟に対応していただけたため、女性には働きやすい職場だと思う。続きを読む(全70文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年05月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
属人化していない事業作りをされていたため、誰かが抜けても穴埋めがしやすい組織になっているように感じた。続きを読む(全57文字)

株式会社ビズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年03月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
テクニカルサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コール業務だからメンタルへの負担がでかい。
会社自体は悪くないけど、部署によって方針が違うから教育への差を感じた。
異動になった時、研修の時と実際の対応が...続きを読む(全194文字)

IT・通信(ソフトウェア)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリングの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
ソフトウェア開発(制御系)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各現場や業務にテーラリングされたスキルマップがあること。
また、それを用いた定期的な評価と育成プランの上司とのコミットする仕組みがあるため、納...続きを読む(全189文字)

三菱総研DCS株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
サーバ設計・構築
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なんでも現場に放り込まれるので嫌でも学ぶことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく自分で勉強、現場で試行錯誤の繰り返し。...続きを読む(全97文字)

アイテック阪急阪神株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
広告・宣伝・プロモーション
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得支援制度や勉強会、通信講座等、定期的な上司との面談等、スキルアップ、キャリア開発、教育体制が充実。続きを読む(全59文字)

トヨタコネクティッド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他のシステム開発(汎用機系)関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
エンジニアメンバーが増えており、技術的な相談や情報交換は盛んに行っている。生成AIやクラウドなどトレンドの事も積極的にトライできる。
【気にな...続きを読む(全121文字)

株式会社電通総研の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
24年前
ビジネスコンサルタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップには向いている会社です。勉強会なども、自主的に開かれていたりします。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育は熱心です。...続きを読む(全89文字)

株式会社セラクの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
サーバ運用・保守
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
常駐先によってはどんどんスキルアップできる現場に行ける。私の場合サーバの運用から構築、クラウド業務も行うことができて短期間で様々な業務に取り組...続きを読む(全116文字)

株式会社KINSHAの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
まあスキル、キャリアアップは難しいでしょう。同じことをやり続けているだけなので、未来に期待して運任せにするしかない...続きを読む(全81文字)

SCSK Minoriソリューションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
プログラマ(汎用機)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンサルティングスキルやプロジェクトマネージャーを目指したい人にとっては良いかもしれない。若手にそういった経験を積ませたいという会社の意向があ...続きを読む(全175文字)

株式会社NTTデータ・フィナンシャルテクノロジーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同じ部署での在籍期間が長いため、環境に秋が来てしまう。自身の成長を考えると外の環境を見てみたいと考えた続きを読む(全57文字)

株式会社オネストの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
総務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
幅広く関われるのでスキルアップ、キャリアアップになる。上司に恵まれたので教育はよかった。
技術職は現状は基本的にレガシー。続きを読む(全67文字)

ビズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ビズ
フリガナ ビズ
設立日 1987年6月
資本金 1000万円
従業員数 188人
代表者 伊藤正樹
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目9番10号
電話番号 03-5443-3481
URL https://biz-it.co.jp/
NOKIZAL ID: 2691329

ビズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。