回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みのとりやすさや勤務時間の柔軟さは、この会社の大きな魅力だと感じます。
年間休日が多めに確保されているうえ、有休も比較的新生しやすく、急な...続きを読む(全223文字)
株式会社ニッセイコム
株式会社ニッセイコムの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みのとりやすさや勤務時間の柔軟さは、この会社の大きな魅力だと感じます。
年間休日が多めに確保されているうえ、有休も比較的新生しやすく、急な...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は全体として基本的な制度がきちんとそろっており、安心感はある会社だと思います。
中でも生活に直結しやすい住宅関連の補助や家族向けの手...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望する仕事に対して普段から意志を示しておくと、実際に案件へ入れるチャンスがある職場だと感じました。
日々の業務は地道なこともありますが、活...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に明るい人が多いと思います。
とはいえ性格は人それぞれですが、オフィス全体の雰囲気がいいので、働いていて重苦しい気分になることがあまり...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は知識も経験もない状態で、とにかく言われたことをこなすのに精いっぱいでしたが、新卒の同期が多かったのでその点とても助けられました。
今考...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2年目からフレックスで勤務することができるので、早く帰りたい日は早く出勤して、のんびりしたいときは遅く出社するなどという形で、時間に融通が効...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームワークで仕事をすることが多いので働きやすいです。みんな先輩方も優しくコミュニケーションを取りやすく活発だと思います。分からないことがあ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の研修は基礎固めやビジネスマナー中心で、実務に直結する専門スキルは現場で磨くスタイルです。
元請け案件が多いため、設計や顧客折衝など上...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休を取得し復帰している社員は珍しくなく、制度はしっかり機能している印象です。
フレックスや在宅勤務も活用されており、子育て中でも働き...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元請け案件が多く、お客様と直接やり取りできる点はSEとして大きなやりがいがあります。
若い時からメンバーの一人として要件整理や提案段階から参...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性もIT業界の中では多い方だと思う、生理休暇もあり比較的働きやすと思う。部署を超えて女性社員だけで飲み会も開催しており、和やかな印象の女性...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の意思を伝えた後、他部署で可能性がないか探してくれてその点は思いやりを感じました。部署によると思いますが。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら学習しようと思えば、いくらでも学習できる外部の教育カリキュラムが整えられている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、内部のナ...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当は40歳までは実家でなければ月3万支給されていた。
部活動も盛んで特に関西は社員同士のコミュニケーションが活発のイメージがある。
や...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3年目までは定期的に人総が面談をして気にかけてくれているイメージがあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって忙しさが異な...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は一応ある。ただし営業は基礎ビジネススキルの研修程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
体系的な研修制度を作るべき。外部委託...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもぬるい社風であること。多少予算達成できなくても咎められない。
【気になること・改善したほうがいい点】
強いプロダクトがなく売る製...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列でそこそこ給料が上がっていくこと
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が変わったが運用が追いついておらず、納得感がない。...続きを読む(全91文字)
給与は平均だと感じています、。福利厚生も一般的だと思います。続きを読む(全30文字)
立場が上の方でも面接際に雰囲気が和やかな方が多かったです。続きを読む(全29文字)
採用担当の方が若い人でも有休はかなりとりやすいおっしゃってました。続きを読む(全33文字)
選考の中であまり女性にが居なかったので女性の割合は少ないと思います。続きを読む(全34文字)
入社後のギャップがないように選考の中で座談会や面談を多く開催しています。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の社員も増えてきているように思う。産休育休を撮って戻ってくる社員もいる。女性の管理職も徐々に増えている。復職後は時短で働いている方もいる...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や部署によるかもしれないが。意欲があれば、やりたい案件に携わることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってはスキ...続きを読む(全169文字)
| 会社名 | 株式会社ニッセイコム |
|---|---|
| フリガナ | ニッセイコム |
| 設立日 | 1974年2月 |
| 資本金 | 300万円 |
| 従業員数 | 893人 |
| 売上高 | 208億5900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林毅 |
| 本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-6774-7200 |
| URL | https://www.nisseicom.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。